中村光成(札幌市)の顔画像Facebook|理学療法士の勤務先どこ?

2021年11月15日、北海道石狩市で登校中の中学生2人が乗用車にはねられ病院に運ばれるという事故がありました。

この事故で、乗用車を運転していた札幌市の理学療法士、中村光成容疑者(34)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。

中村容疑者は「仕事に遅刻しそうだった」と話しているといいますが、勤務先はどこなのでしょうか?

報道の概要

ABEMA TVは以下のように報じています。

けさ、北海道石狩市で登校中の中学生2人が乗用車にはねられ病院に運ばれた。意識はあるという。

午前8時ごろ、石狩市樽川で信号機のない横断歩道を渡っていた登校中の中学生の男女2人が、左からきた乗用車にはねられた。この事故で男子生徒(14)と女子生徒(13)が足を骨折するなどの疑いで病院に運ばれた。2人とも意識はあるという。

警察は乗用車を運転していた札幌市の理学療法士、中村光成容疑者(34)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。警察の調べに対し中村容疑者は「仕事に遅刻しそうだった」と話している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac57a2a408cf907e64a3e8240f13e46d8900351

ネットの反応

国民
そもそも「横断歩道および自転車横断帯とその30m手前以内」は追い越し禁止区域です。
そういう違反をするから、人身事故を起こす。
国民
たぶん「遅刻」が理由ではなく、普段からこういうルール違反運転をしてる人間なのでしょう。
国民
遅刻しそうだから急いでしまうこと自体は理解できるが、人を跳ねてしまった後にまだ仕事に行こうとする思考が理解できない。
国民

自転車だから横断歩道での停止義務はないというドライバーの末路。
義務も大切だけど、気遣いを忘れずに。

国民

遅刻しちまえばいいだけだろ。
そうしたら個人のペナルティだけで
済んだはずだ。

国民

仕事を遅刻したからって言っても、せいぜい上司に怒られるぐらいじゃん。
俺なんか渋滞の時はいつも遅刻していたよ。

出典:ヤフーニュース

中村光成(札幌市)の顔画像Facebook|理学療法士の勤務先どこ?

今回北海道石狩市での事故で逮捕された中村光成容疑者ですが、どのような人物なのでしょうか。

顔画像については現在報道されておらず、確認することができません。

また、Facebookについては同姓同名のアカウントが複数ありました。

ただ、中村光成容疑者のものと断定できる情報がなく特定できていません。

今後新しい情報が入り次第掲載いたします。

中村光成容疑者の仕事は「理学療法士」と報道されています。

理学療法士は病院や高齢者施設、訪問リハビリテーションなどで働いていると思われます。

勤務先についてはまだ明らかになっていませんが、今後SNSや匿名掲示板で公開される可能性があります。

新しい情報が入り次第掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref