岡副アナと破局した競泳の中村克、顔、Facebook、経歴は?破局原因も

めざましテレビなどで有名なフリーアナウンサー岡副麻希さんと競泳男子の中村克さんが破局していたことが報道されて話題になっています。

二人は同じ早稲田大学の出身と共通点も多かったという間柄でしたが、価値観の違いなどで破局となったようです。

今回は中村さんの顔やFacebook、経歴などプロフィールも見ていきます。

報道の概要

報道によると…

フリーアナウンサー岡副麻希(28)と、競泳男子の中村克(かつみ、27=イトマン東進)が破局していたことが、7日までに分かった。
2人は19年11月、一部週刊誌でツーショット写真とともに交際が報じられた。同じ早大出身で、水泳が共通点だったが、複数の関係者の話をまとめると、結婚への考え方の違いが破局原因。早い時期の結婚を望む岡副と、7月に東京オリンピック(五輪)を控える中村にすれ違いが生じ、今春、中村側から別れを切り出したという。

岡副は大阪府出身。女子大生時代からフジテレビ系「めざましテレビ アクア」に出演し、スポーツキャスターなどを担当。12年のフィンスイミング日本選手権1500メートルで優勝経験もある。インスタグラムや写真集で、健康的な肉体美を披露している。

中村は高校時代はインターハイで2連覇、日本学生選手権でも2冠を達成するなど、長年、自由形短距離界のエースとして活躍してきた。16年のリオ五輪では、男子400メートルリレーの第1泳者で、日本人初の47秒台の快挙も。甘いマスクで女性ファンも多く、東京五輪でも活躍が期待されている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eb9c2a1c9790f4ae8ea5b9fd77e6e5beaafd949f

 

 

中村克のプロフィール

名前:中村克
生年月日:1994年02月21日
身長:185cm
出身地:東京都
主な戦績:18年アジア大会50メートル、100メートル自由形銀メダル
五輪代表歴:リオ五輪
所属:イトマンスイミングスクール

破局の原因は?

報道では、結婚を早くしたいと望む岡副さんと、東京オリンピック(五輪)を控える中村さんのすれ違いから別れに至ったとされています。

 

同じ大学出身で価値観も近かったとは思いますが、女性としては早めに結婚したいと思うもの。一方で中村さんはオリンピックを控えていて忙しかったのでしょうか。

 

新型コロナウイルスもあって、悪いことが重なってしまいましたね。

中村克の顔写真

競泳の中村克

所属するイトマンスイミングスクールのHPに顔写真が公開されています。スポーツマンらしくさわやかな顔立ちが印象的ですね。

Facebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
結婚してから価値観の違いに気付くより全然いいじゃん。
お互いまだまだいい出会いがあるよ。
国民
つき合ってる段階で価値観の違いに気付けたなら良かったじゃないか。
国民
相手の水泳選手は派手そうだから、彼氏にはいいが、結婚相手としては、見極めが必要かもね。
国民
うちの家庭も価値観の違いでちょくちょく喧嘩してます。結婚前に気付いたことは羨ましいです。自分の場合、結婚前には気付けませんでした。
国民
何でだろう?、それほど美人と思われないしフリーアナウンサーと言ってもニュースを読んでいるのも見たことも無いし、何故スポットが当たるのか何時も不思議に感じています。
国民
そりゃオリンピックがあるんだから男としては、オリンピックで頭いっぱいでしょ。好きなら待つ。岡副さんはただ結婚がしたかっただけなのかな。