中村工業の現場猫炎上まとめ!画像や動画が危険でやばい!

  • 2022年6月10日
  • 2022年6月10日
  • 炎上

2022年6月10日にワイヤロープと重量物吊上げをする中村工業という会社の動画が流出し、現場猫労災の危険性があると話題になっています。

問題となっている会社は、大阪市大正区にある、ワイヤロープ中村工業株式会社という会社で、現場猫について炎上してしまっているようです。

ネット上では、中村工業の現場猫の実際の画像や動画が危険、やばいとの指摘があり、物議を醸しています。

現在は中村工業のアカウントは消えてしまっているようですが、炎上してしまった原因などはどういった点だったんでしょうか。

そこで今回は、「中村工業の現場猫炎上まとめ!画像や動画が危険でやばい!」と題して記事をまとめていきます。

 

中村工業の現場猫炎上まとめ!

まずはじめに中村工業が今回何故、現場猫で炎上してしまったのかをまとめていきます。

ちなみにですが、この現場猫というのは「現場猫案件」というネット用語を簡略したもののようです。

主には、あからさまに危ない行動、絶対に怪我する行動、現場猫がイラストでやっているような行動などの事を指しているようです。

それでは、ここから本題の中村工業が現場猫だと言われている要因について調査していきます。

こちらの中村工業は、クレーンのワイヤーロープ交換という危険な作業をメインでしている会社のようです。

それだけ危険が伴う作業のため、安全確認や、身に着ける防具などにも規定があり、厳しく見られているようです。

そんな中、ネット上で現場猫と言われている中村工業は、数えてもこれだけ危険要素があるという事を投稿しているユーザーを見つけました。

それがこちらです。

現場で働いていなくて、作業をしたことのない人も、半袖や、足元の整理整頓に関しては何となく危険だと理解できそうですよね。

火花の先に引火物があるという事も火災などの原因になるため、正直これだけの要因がみつかると炎上してしまうのも仕方ないかなと思います。

文面だけでも危険度が伝わってくる中村工業の現場猫。

次の見出しでは、実際に炎上してしまったとされる、動画や画像について調査していきます。

 

中村工業の現場猫炎上画像や動画が危険でやばい!

前見出しでもお伝えしたように中村工業の現場猫炎上の原因となった動画や画像についてまとめていきます。

元々中村工業が最初に投稿した内容に関しては、削除されているようですが、ネット上には流出してしまった後のようです。

それがこちらです。

 

上記を見ていただくとわかるように、画像や動画に関してかなり多くの情報が見つかりました。

さらに、この中村工業は過去にTVでも特集されていたようです。

会社の現場風景を載せようと思ったただそれだけの事が、大きな問題へと発展してしまったという所でしょうか。

 

まとめ

今回は、「中村工業の現場猫炎上まとめ!画像や動画が危険でやばい!」と題して記事をまとめていきました。

実際に現場猫と言われてしまう要因となった事柄をまとめていきましたが、これ以外にもまだやばいと思われる要因があるかもしれません。

炎上してしまった動画や、画像についてもまとめていきましたが、これだけはっきり映っていると言い逃れは出来なさそうですね。

中村工業自体もSNSのアカウントを削除したり、動画に関しても非公開にしているものがあるため、否を認めているようです。

中村工業はこれまでずっと独自の技術とやり方で会社を運営していたようです。

ですが、これほどまでに危険だと言われてしまっているため、信用問題などの為にも会社の方針を少しずつ変えていくかもしれませんね。