中嶋明久の顔,SNS,住所,動機,アパートはどこ?福岡で10代少女を誘拐!

福岡県で会社員として働いている中嶋明久容疑者が、10代の女の子を誘拐した疑いで逮捕されました。

 

女の子は保護されて怪我などはありません。二人はSNSで知り合ったといいますが、どのような動機があったのでしょうか。

 

中嶋明久容疑者の顔やSNS、住所、仕事などを調べました。

報道の概要

報道によると…

SNSで知り合った県内の10代の女性を誘拐したとして福岡県の男(42)が未成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕された。女性は無事保護され、ケガや衰弱した様子もないという。

現行犯逮捕されたのは福岡県苅田町神田町の会社員中嶋明久容疑者(42)だ。警察によると中嶋容疑者はSNSで知り合った県内の10代の女性を6月中旬から24日までの間、誘拐した疑いが持たれている。

今月18日に女性の保護者から行方不明届けが出され、防犯カメラなどから中嶋容疑者が関係していることが浮上。警察が24日、容疑者の自宅アパート前で任意で話を聞き、部屋の中にいた10代の女性を発見。女性を保護し、容疑者を現行犯逮捕した。女性は、監禁されていた様子はなくケガや衰弱している様子もないという。

中嶋容疑者は容疑を認めていて「私が面倒を見たほうがいいと思ったから」と話しているという。警察が詳しい経緯を調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fce4c6ff62d564e0d8f4c9a2df6cb4026cac2653

中嶋明久容疑者は10代の女の子とSNS上で知り合って、6月中旬から24日まで誘拐したとみられています。

6月18日に女の子の親から行方不明届が提出されて、中嶋明久容疑者が割り出されました。

中嶋明久容疑者の自宅アパートにいたとみられていますが、監禁されていたわけではなく怪我もしていませんでした。

ただ、事件を調べてみると、中嶋明久容疑者を同情する声もめだちます。

中嶋明久容疑者は「私が面倒を見た方がいいと思った」と供述していますが、もしかしたら女の子は家出をしたのかもしれません。

女の子の家庭環境までは詳しく報道されてはいませんが、複雑な家庭環境を抱えていたり親とうまくいっておらず、家にいたくなかった可能性があります。

中嶋明久容疑者のアパートで暮らしていて怪我もなかったということなので、食事も与えていたのではないでしょうか。

 

中嶋明久容疑者のプロフィール

名前:中嶋明久
年齢:42歳
住所:福岡県苅田町神田町
職業:会社員
容疑:未成年者誘拐
学歴:不明

中嶋明久容疑者は、福岡県苅田町神田町に住む42歳の男性です。

仕事は会社員として働いています。ただ、どこの企業に勤めているかは明らかになっていません。中嶋容疑者が逮捕されたことで、企業もバタバタでしょうね。内容によっては解雇などもありえるでしょう。

中嶋容疑者がどのような経緯で10代の女の子を誘拐することになったかはわかりませんが、42歳という年齢からして女の子をかくまえば誘拐になるという認識はあるとおもいます。家出だとしたら警察に相談するなど、何か他の対処方法があったのではないでしょうか?

中嶋明久容疑者の自宅アパートは?

中嶋明久容疑者の住んでいる住所は、福岡県苅田町神田町ということがわかっています。

 

地図でみるとこのあたりです。

 

ものすごく都会というわけではなく、住宅街中心の街の印象です。

 

広い地域ではありませんが、アパートの数は結構ありそうなので特定するには至りませんでした。

 

林弘容疑者はアパートに住んでいるということですが、女の子をかくまうくらいなので独身なのでしょうか?奥さんや子どもがいたら女の子をかくまうことなどできないからです。

 

独身用のアパートと考えると絞られてくるかもしれません。

林弘容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

同姓同名で福岡県在住のアカウントがありましたが、中嶋明久容疑者のものかを特定できる情報が少なく、断定できませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

賛否両論あるのは分かるが、かたや法に守られた未成年の少女、かたや成人して20年以上経つ立派な大人。

どういう事情であれ、親権をもつ親の監護権を侵害をした時点で誘拐罪は成立する。
大人の42歳の男はもう少し物事に慎重になるべきだったんじゃないかな。
自宅に連れて行く以外にも選択肢はたくさんあったはず。。。

国民
なんか、モヤモヤしたものが残る逮捕ですね
確かに未成年だし良くないが、
良心からの犯行にも見えてしまう。
親には言えない気持ちを
犯人には言えたというのなら、
親は反省すべきところも
あったのかもしれない。
国民
誘拐といえば誘拐だし、家出といえば家出だし。
何歳かは知らないけど、自分の意志で帰らなかったんだろうし、未成年だからダメだけど難しい。
家族が警察に届け出たのも遅かったみたいだし、普段から家出ることが多い子供なんだろうと思う。
国民

家出かな?
その辺は報道してほしい。

自分は親に反抗して
手伝ってもらったりしても相手にも迷惑かけることになるんだよって、学んだ方がいいし。

国民
内容によっては男性が虐待された少女を保護したのかもしれない。警察に保護されたって民事はとか、もう少し親御さんと話し合って見てくださいとかで連れ戻されるかもしらん。
国民
誘拐じゃなくて、家出を我慢できない少女を自宅で保護、みたいな感じで良さそう。監禁はあんまりかなぁ。