中川翔子:侮辱脅迫の20代男は誰?名前+顔画像|アカウント書き込み特定は?

タレントの中川翔子さんをインターネット上の掲示板で、侮辱・脅迫した疑いで、20代の男が書類送検されました。

中川翔子さんについては以前からネット上で誹謗中傷の声があるとして、被害を訴えていました。

この男は一体どのような人物、どういう内容を書き込んでいたのでしょうか?

報道の概要

報道によると…

タレントの中川翔子さんをインターネット上の掲示板で、侮辱・脅迫した疑いで、警視庁は、20代の男を書類送検した。

東京都内に住む20代の男は2021年6月、ネット上の掲示板「5ちゃんねる」で、タレントの中川翔子さんに対し、「自殺しろ」、「殺害する」などと書き込み、侮辱・脅迫した疑いで7日、書類送検された。

男は、精神的なトラブルを抱えているとみられている。

ネット上の誹謗(ひぼう)中傷をめぐっては、侮辱容疑での立件が相次いでいるほか、対策を強化するため、法相は9月、侮辱罪を厳罰化し、懲役刑を導入する刑法の改正を法制審議会に諮問している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1d54383ccb997f584a4013da3e1d3e81f663aa42

 

ネットの反応

国民

今回の事件に関係なく容疑者が精神疾患を持っていようがいまいが、被害者の苦痛や不安は変わらないので、行先が刑務所か精神病院かの違いはあっても良いと思うが、精神疾患が理由で量刑が軽減されない様にした方が良いと思います。

 

国民
精神的なトラブルを抱えているからと言ってそれを理由にするのは許せない。
国民
精神的なトラブルのせいではなく、たんなるいわれのない「悪意」のせいでしょう。本人を罰するべき。
国民
ツイートで気になる話題を見つけてリプライを追っていくと
話題とかけ離れたり意味不明な呟きをかなりの頻度でみかけるし、
病んでる人って多いんだなと実感する。
国民

精神疾患を理由に免責されるなら、車の運転と同じように、ネットの利用を、生涯制限すべき

国民

精神的なトラブルを抱えて、他の人に精神的なトラブルを与えるって、責任能力はあるわけだからそのまま普通に罰則を与えるべきでしょ!

出典:ヤフーニュース

中川翔子:侮辱脅迫の20代男は誰?名前+顔画像

今回報道された中川翔子を侮辱・脅迫したの20代男は何者なのでしょうか?

現在のところ、速報段階のため詳しい情報は出ていません。

わかっているのは、東京都内に住む20代の男というのみです。

精神的なトラブルを抱えているとみられていますが、だからといってそのような書き込みをしていいことにはなりません。

 

侮辱脅迫の書き込みは何?

書類送検された男は、実際にどのような内容の書き込みをしたのでしょうか?

報道によると、ネット上の掲示板「5ちゃんねる」で、「自殺しろ」、「殺害する」などと書き込み、侮辱・脅迫したということです。

 

中川翔子さんのTwitterを調べてみると、過去に以下のようなツイートをしていました。今回書類送検された人物と同一人物かは定かではありませんが、インターネット上ではすでにこの人物ではないかと特定されているようです。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref