中川拳斗の顔画像+Facebook|陸上自衛隊都城駐屯地自衛隊員が大麻で逮捕

乾燥大麻を所持したとして、陸上自衛隊都城駐屯地(宮崎県都城市)所属の自衛隊員、中川拳斗容疑者
が逮捕されました。

他にも4人が逮捕されています。中川拳斗容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか。

深夜の路上での職質で発覚

報道によると…

乾燥大麻を所持したとして、福岡県警は、陸上自衛隊都城駐屯地(宮崎県都城市)所属の自衛隊員、中川拳斗容疑者(20)=都城市久保原町=ら男5人を大麻取締法違反(共同所持)の疑いで現行犯逮捕し、1日発表した。中川容疑者ら4人は容疑を認めているが、1人は「大麻をもっていないし、使ってもない」と容疑を否認しているという。

中央署によると、ほかに逮捕したのは福岡県直方市の職業訓練生の少年(19)や糸田町の19~20歳の専門学校生ら。5人は共謀し9月26日午前0時半ごろ、福岡市中央区の路上に駐車中の乗用車内で、ポリ袋に入った乾燥大麻約1・9グラムを所持していた疑いがある。署員が車を止めさせて職務質問し、発覚した。署は入手経路などを調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4d78b3e74cfdd0a4c6bd997088943add43e1f727

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

娯楽用大麻が若年層や自衛官などにも浸透し出しているのは憂慮すべきことだと思います。
日本も薬物汚染が進んでいますね。タバコやアルコールの規制も良いですが、違法薬物、危険ドラックの撲滅が先決ではないでしょうか。
出典:ヤフーニュース

中川拳斗容疑者のプロフィール

名前:中川拳斗
年齢:20歳
住所:都城市久保原町
職業:陸上自衛隊都城駐屯地(宮崎県都城市)所属
容疑:大麻取締法違反

中川拳斗容疑者は陸上自衛隊都城駐屯地の第43普通科連隊所属の陸士長です。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

青年達を蝕む悪行者をしっかり取り締まって頂きたい。
高校生の子達も餌食になる程蔓延してしまった現状をものがたて必ず
自衛官の不祥事が増えてるよね。相当規律が緩んでるんだろう。コロナで色んな組織がダメなのがわかったが、自衛隊もダメかと思うと怖いよ。
出典:ヤフーニュース

中川拳斗容疑者以外の4人のプロフィール

中川拳斗容疑者以外で逮捕されたのは、判明している分で以下の人物です。

福岡県直方市の職業訓練生の少年(19)
糸田町の19~20歳の専門学校生

 

中川拳斗容疑者の職場はどこ?

中川拳斗容疑者は陸上自衛隊都城駐屯地で働いていると報道されています。

場所を調べてみるとこちらです。

大麻を所持をして逮捕されたのですから自衛隊での処分は確実でしょうね。

中川拳斗容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

しかし、ある市町村の広報誌に、同姓同名の人物の画像が掲載されていました。自衛隊に入隊すると記載があったので、本人だと思われます。

 

ただ、報道で公開されているわけではないためここでは控えさせていただきます。

 

中川拳斗容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

すると、Facebookでは同姓同名のアカウントが存在しました。

ただ、上記市町村の広報誌に載っている人物とは顔画像が異なっていると思われ、おそらく本人ではないと思われます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
最近のニュースでも良く出てくるように、大麻に暴※団が関わっている場合が多く、大麻の使用をネタに脅されたりすれば、その影響はたんに個人だけで収まらなくなる可能性があります。
国民
何が可哀想かって?
そりゃぁ、この事案受けて上からの指示で急遽教育資料作成させられたり、教育の日程関連の文書起案させられる服務担当者だろう?
国民
自衛隊内にコロナよりも蔓延してるでしょうね
国民
おまわりさん。
グッジョブ!
国民

お前らたるんどる!情けないぞ。

国民

殆どの自衛官は真面目(クソが付くほど)に働いてるよ。大所帯だとどうしても一部でこんなのが出るのが人間社会だからね。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref