中川一政・警察の顔画像とFacebook!経歴や学歴も調査!

4月10日、警察官が覚せい剤を所持していたとして逮捕されて話題となっています。

草署組織犯罪対策課警部補の中川一政容疑者が、勤務先の警察署で覚醒剤を所持したというのです。

取り締まるべき警察官がそのような不正を犯しているとは信じられませんよね。

一体、中川一政容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

顔画像とFacebookはあるのでしょうか。

また、経歴や学歴も気になりますよね。

そこで、「中川一政・警察の顔画像とFacebook!経歴や学歴も調査!」と題して記事にまとめていきます。

 

中川一政・警察の顔画像とFacebook!

今回逮捕された中川一政容疑者の顔画像とFacebookはあるのでしょうか。

各報道を確認しましたが、今のところ顔画像は公開されていません。

また、Facebookを調べてみたところ同姓同名のアカウントが8件見つかりました。

ただ、中川一政容疑者のfacebookアカウントだと特定できる情報がないため、わかりませんでした。

しかし、警察官が覚せい剤を所持していたとはかなり大きな事件です。

今後世間の反応次第で顔画像が公開されるかもしれません。

Facebookが引用される可能性もあるので、今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

中川一政・警察の経歴と学歴は?

今回逮捕された中川一政容疑者の経歴や学歴も気になります。

中川一政容疑者は逮捕時点で、東京都台東区の浅草署に勤務しています。

組織犯罪対策課警部補という肩書で、仕事内容としては暴力団などを取り締まる仕事のようです。

自分が取り締まるべき立場なのに自分が犯罪を犯すとは信じられませんね。

中川一政容疑者は1993年に警視庁に採用された勤続28年のベテラン。

暴力団対策や薬物事件などを扱う組織犯罪対策部門に10年以上所属していたことがわかっています。

薬物捜査の経験もあるようです。

取り締まるうちに、何らかの誘惑で悪事に手を染めてしまったのでしょうか。

だとしても決して許されるわけがありません。

 

まとめ

この記事では、「中川一政・警察の顔画像とFacebook!経歴や学歴も調査!」と題して記事にまとめてきました。

4月10日、警察官が覚せい剤を所持していたとして逮捕された事件が話題です。

草署組織犯罪対策課警部補の中川一政容疑者が、勤務先の警察署で覚醒剤を所持したのです。

警察官が覚せい剤を所持していたとは信じられませんよね。

中川一政容疑者とはどのような人物なのか、顔画像とFacebookを調べてみましたが見つかりませんでした。

また、経歴や学歴についてもまとめてきました。