名古屋市北区山田乳児遺体事件のマンションはどこ?住所や地図特定は?

2022年9月14日に名古屋市北区山田のマンションの一室で、自宅を整理中に乳児の遺体が見つかり、交番へ通報したという事件が起こりました。

遺体は腐敗が進んでおり、年齢や性別などは全く分かっていないとのことです。

警察は乳児の死因や、身元を調べると共に死体遺棄の可能性も考えて、女性から発見した経緯などを聞いているようです。

名古屋市北区山田乳児遺体事件が起こった、マンションは一体どこなのでしょうか?

ネット上では、住所や地図を特定しようとしている方も多いようです。

そこで今回は、「名古屋市北区山田乳児遺体事件のマンションはどこ?住所や地図特定は?」と題して記事をまとめていきます。

 

名古屋市北区山田乳児遺体事件のマンションはどこ?

まずはじめに、名古屋市北区山田の乳児遺体事件のマンションはどこなのか?詳しく見ていく事とします。

実は、ネット上でこの乳児遺体事件が起こったマンション名を調査していったところ、どこなのかが判明しました。

このマンションは、「大曽根プレイス」という建物だと言われています。

報道でもこのマンションの画像は出回っており、名前は伏せられていましたが、建物の外観写真で判明しました。

女性が乳児の遺体があったことを通報した交番も徒歩2分ほどの距離だそうです。

ですが大曽根プレイスという名前がわかっただけで、まだ住所や地図特定が出来ていません。

そこで次の見出しでは、事件の起こった大曽根プレイス、交番の住所や地図を特定していきます。

 

名古屋市北区山田乳児遺体事件の住所や地図特定は?

ここからは、名古屋市北区山田乳児遺体事件の起きたマンションの住所や地図を特定していきます。

前の見出しで、この事件が起こったマンションは大曽根プレイスだという事が判明しました。

なので次は、地図アプリケーションを使って、住所や地図の詳細を見ていきます。

まず、住所に関してですが「愛知県名古屋市北区山田1丁目10-22」だという事がわかりました。

次に、地図上で大曽根プレイスの場所についても見ていこうと思います。

立地的には駅近物件といった場所のようで、大曽根駅がすぐ近くにあるようですね。

交番に関しても徒歩2分ということですので、北警察署 大曽根駅前交番だということがわかりました。

この情報が報道で公表されるかはわかりませんが、建物の外観を見ても確定している情報という事で間違いないでしょう。

 

周囲の声

自宅を整理してたら遺体が出て来たって事なんやけど、引っ越す為に整理してたんか、引っ越して整理してたんかどっちなんやろな。

 

情報が少ないせいか、意味不明なんだけど。

 

名古屋市内はダンジョンなの?

整理してたらって何…

 

まとめ

今回は、「名古屋市北区山田乳児遺体事件のマンションはどこ?住所や地図特定は?」と題して記事をまとめていきました。

名古屋市北区山田にあるマンション内で、この部屋に住んでいる女性が自宅を整理していたら、乳児を遺体として発見したというこの奇妙な事件。

この記事では、そんな名古屋市北区山田乳児遺体事件のマンションはどこなのか・住所や地図なども特定していきました。

結果としては、このマンションが大曽根プレイスだと言う事が判明しましたが、報道で公表などはされていない様です。

地図上でも実際の場所を調べていきましたが、大曽根駅の近くだという事がわかりました

交番に関しても、徒歩二分圏内の場所にあることがわかったので、信憑性は上がったのではないでしょうか。

ですが、乳児を遺棄した犯人に関しては未だわかっていないため、事件の解決まではまだまだ時間がかかりそうですね。