7月5日に名古屋市昭和区にある滝川小学校5年生の男子児童(10)が顔面を骨折する大けがをしていたことがわかりました。
物が二重に見えるなど異常を訴えた男児に対し、養護教諭(20代女性)は患部や眼球を確認し冷やして対応しました。
嘔吐した男児に対し「目をぶつけたのになぜ吐くのか」とキツイ言い方をし、救急車を呼びませんでした。
その後、迎えにきた母親によって救急車が呼ばれ、左側眼窩底骨折による緊急手術を受け現在も入院中となっています。
なぜすぐに救急車を呼ばなかったのでしょうか。
男児に暴言を吐いた養護教諭の名前についても気になっている人は多いと思います。
20代とのことですが、顔画像や年齢も特定されているのでしょうか。
今回は「名古屋滝川小学校養護教諭名前特定は?顔画像や年齢も徹底調査!」と題してまとめていきます。
名古屋滝川小学校養護教諭名前は?

滝川小学校の養護教諭の名前を調べてみました。
報道やSNSを調べてみましたが、現時点で養護教諭の名前について特定できるような情報はありませんでした。
もしかしたら、教員なので異動名簿などを調べるとわかるかもしれません。
これだけ大きく報道されているので今後、SNSや匿名掲示板で特定される可能性はあると思われます。
新しい情報が入りましたら追記いたします。
名古屋滝川小学校養護教諭の顔画像や年齢は?
養護教諭の顔画像や年齢について調べました。
名前が公表されていない為、顔画像についても特定されていませんでした。
現在わかっていることは、
・滝川小学校勤務
・20代女性
ということです。
子供は、一気に急変することもあり、顔や頭を打っているのであれば、緊急で受診しなければならない状態と判断することができると思います。
しかし、滝川小学校の養護教諭は、そのような判断ができなかったとすると、臨床経験はほとんどないのではと推測されます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は「名古屋滝川小学校養護教諭名前特定は?顔画像や年齢も徹底調査!」と題してまとめました。
名古屋市昭和区にある滝川小学校で男子児童が顔面を床で強打し、不調を訴えているにも関わらず、養護教諭は『目をぶったのになんで吐くの?』ときつい言い方をし、救急車を呼びませんでした。
この養護教諭の、名前や顔画像について調べましたが特定はされていませんでした。
年齢についても現在わかっていることは、20代女性ということのみでした。
子供を預ける親からすると、このような対応をする先生や学校には不信感しかありませんね。