まやおねえさんの歌が下手?初登場の歌声から徹底検証!

2022年度がスタートしましたね。

NHK教育テレビで大人気となっている番組「おかあさんといっしょ」でも新しい歌のおねえさんが登場し、話題になっています。

4月4日から新しい歌のおねえさんとして登場した、まやおねえさん。

初日はかなり緊張したのではないでしょうか。

そんなまやおねえさんの歌が下手?と話題になっています。

本当に歌が下手なのでしょうか、初登場の歌声が気になりますね。

今回は「まやおねえさんの歌が下手?初登場の歌声から徹底検証!」と題して、まやおねえさんの歌声について徹底検証し記事にしていきます。

 

まやおねえさんの歌が下手?

4月4日初登場となったまやおねえさん。

実際の放送を見た視聴者の声を見てみましょう。

Twitterには様々な意見がありましたが、概ね「まやおねえさんの歌声好き」という意見が多かったです。

当然ながら撮影現場の雰囲気に圧倒されて緊張していてもおかしくないですよね。

また、ゆうちろうおにいさんとのハーモニーもこれから馴染んでくるところなので、これからが楽しみと言えるでしょう。

 

まやおねえさんの歌が下手かを初登場の歌声から検証!

4月2日はあつこおねえさんと引継ぎというかたちで登場していたまやおねえさん。

4月4日から本格的に歌のおねえさんとして登場していますね。

歌声を聞いたのは、4月4日が最初と言っても良いでしょう。

まやおねえさんの歌声は、優しくて聞いていて心地良いと思える声ですね。

歌のおねえさんというと、元気いっぱい!はつらつとしている歌声のお姉さんという印象がありますが、まやおねえさんは優しいという印象がピッタリです。

朝から優しい歌声が聞けて、子供も大人も癒されそうです。

まやおねえさんについてはこちらの記事もご確認ください。

関連記事

2022年度から、NHK教育テレビ(Eテレ)で放送されている「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんが交代したことで話題になりましたね。新しい歌のおねえさんである、ながたまやおねえさんは4月4日の放送から、本格的に出演されています。[…]

まやおねえさん スイちゃん 似てる 比較 画像

 

まとめ

今回は「まやおねえさんの歌が下手?初登場の歌声から徹底検証!」と題して、記事にまとめてきました。

2022年4月4日からうたのおねえさんを担当することになった、まやおねえさん。

初登場の歌が下手?と話題になりました。

歌声を徹底的に検証しましたが、優しく穏やかな歌声で下手という印象はありませんでした。

まだ緊張しているのが分かるので、これから本領を発揮した歌声が聞けるかもしれません。

また、ゆういちろうおにいさんとの息の合ったハーモニーも楽しみですね。

今後のまやおねえさんの活躍が、楽しみです。