元『りあるキッズ』長田融季の過去に衝撃 「安田がかわいそう」

借金返済の日々も

報道によると…

「借金が膨れ上がっていたときのことは、あまり記憶にないんです。頭にモヤがかかっている状態と言いますか……返済に追われる毎日で、とにかく利息のことで頭がいっぱい。心の余裕はまったくありませんでした」
歯切れの良い語り口は昔のままに、しかし外見はすっかり大人になった長田融季(ながたゆうき)(35)は、芸人時代をそう振り返った。
96年に放送されたオーディション番組『輝く日本の星! 次代のダウンタウンを創る』(TBS系)で、当時小学5年生だった長田は「未来の浜田雅功」として才能を見出された。同年、同じく番組に出演していた同級生の安田善紀と『りあるキッズ』を結成。
98年に吉本興業所属として正式デビューした二人は数々の賞レースで優秀賞を獲得し、18歳のときには史上最年少で『M-1グランプリ』決勝にも進出した。

出典:FRYDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/97555f6b383f45a9a481bb3bce4a0736de31cebb

長田融季に対する国民の声

国民の声好きなだけ遊びくさった借金帳消しにして貰ってyoutuberって。多分そんなに儲からないとは思いますが万が一金が入ってもそれを返済に回す事はない訳で、舐めんじゃねえよって感じですね。俺は芸人しか出来ないとでも思っているのかな?少しでも悪いと思っているなら普通に働いて元芸人のスキルで職場の人達を明るくさせてあげれば良いじゃないか。この人に限らずだが問題起こした芸能人はいつまであぶく銭稼ごうと思ってんだかみたいなのが多過ぎる。

国民の声本人が悪いのは大前提だけど、子供のうちに持ち上げて消費してくメディアも怖い。たぶんアイドルの若いうちの制約厳しいのってまだ判断つかないうちに金や遊び方覚えることでの失敗をたくさん見てきたからなんだろなぁ。

国民の声融季くんは、元相方の安田さんの気持ちを考えたことはないのでしょうか?借金抱えたまま失踪したせいで、安田さんがどうなったか、知っているのでしょうか?自分が作った借金じゃないのに頭を下げて回った人の気持ちは、逃げた人には一生理解できないと思います。漫才師だと自覚しながら、未だにピンでいる人の気持ちは、好き勝手にYouTubeを始めた人には分かるはずもありません。Yahoo!ニュースも、おもしろがって融季くんを取り上げると、また助長させるだけだから、それよりもがんばっている安田さんに光を当ててください。

国民の声この方だけじゃないが、元芸能人からすると真面目にコツコツ働くというのが相当アホらしいんだろうな。Youtubeなら観たい人だけ観れば良いが、応援する気にはなれない。

国民の声:霜降り明星の粗品も心配。めちゃくちゃ金借りてても、母親に毎月50万仕送りしながらのギャンブルだし、一線を越えることはないかな、越えないといいなって思った。相方のせいやが金銭感覚しっかりしてるし、その相方に全面的信頼を置いてる粗品だから、、頼むから同じようなことになってくれるな。

国民の声:大人が子供をちやほやして、無茶な事をしていても見て見ぬふり。そりゃこうなるよ。もちろん問題の大部分は彼自身だと思うけど、近くでそれを見ていて、叱ってくれる人がいなかった事が可哀想だと思いました。芸能プロダクションも、子供さんを預かるなら、耳が痛い事も言わないとダメなんじゃない。「プライベートは関与しておりません」は通らないよ。

国民の声:そもそも1億も借金できるのが凄いし貸す方もある程度は自業自得だから自己破産そういうリスクも含めて貸さないといけない、借りる側も貸す側も考えが甘いんだよ。

国民の声安田が一番可哀想だわ。20代でM-1出れなくなって、新しく組もうにも芸歴近い人だと、年齢差離れてるし、年近い人と組むと、芸歴違いすぎるし、安田が今どうしてるかも触れてやってよ。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

編集部より一言

youtube見てきたけど、若者が集ってやっているような身内で盛り上がってるだけのもので再生回数も1万にも達してなかった。今後、先輩芸人をどんどん呼べるのであれば成功もあり得るけど、今のままなら数週間で全く更新しなくなって、終わっていくのが目に見えてる。先輩芸人もほとんど借金踏み倒された人ばかりなので、誰も出てくれそうにないし、Yotubeなんかせずに真面目に仕事したほうが手っ取り早そう。フライデーの取材費用とか目先の金をもらってパチンコ行きたいだけなのかな?