音楽と髭達2022駐車場はチケットなしで大丈夫?近くの民間駐車場の場所どこ?

2022年8月27日(土)HARD OFF ECOスタジアム新潟にて「音楽と髭達2022-My Home Town-」が開催されます。

King Gnu、Vaundy、BE:FIRSTなど有名アーティストが出演することもあり、大きな話題になっています。

夏の恒例イベントである『音髭』が3年ぶりにエコスタへ帰ってくるということで、この日を待ち遠しいにしていたファンも多いのではないでしょうか。

SNS上には音髭に関するテンション高めな書き込みやコメントが多数寄せられていました。

今回は世間からの関心度や注目度の高いこのイベントにスポットを当てていこうと思います。

音楽と髭たち2022の駐車場はチケットなしで大丈夫なのでしょうか。

近くの民間駐車場の場所どこなのかについても徹底調査していこうと思います。

そこでこの記事では「音楽と髭達2022駐車場はチケットなしで大丈夫?近くの民間駐車場の場所どこ?」と題してまとめていきます。

 

音楽と髭達2022駐車場はチケットなしで大丈夫?

音楽と髭達2022の駐車場はチケットなしで大丈夫なのでしょうか。

調べてみたところ、音楽と髭達2022の駐車場はチケットなしでも問題ありません。

しかし、車で来る場合は駐車券を事前に購入する必要があります。

臨時有料駐車場の料金は1台3000円になります。

事前駐車券は7月3日から販売されていましたが既に販売は終了しています。

そのため当日車で来ても駐車券がないと近くの民間駐車場を探さないといけません。

臨時有料駐車場以外の方法は複数ありますのでご安心ください。

自転車やバイクなどで来る場合はスポーツ公園第一駐車場に無料で駐車することができます。

この他にも方法がいくつかありますので順番にご紹介します。

 

臨時バス往復乗車券を購入

  • コンビニエンスストアにて購入。(小学生以上1,000円 ,未就学児は無料)
  • ※(往路)7:00~12:00まで運行 新潟駅南口6番線臨時バスのりば→会場
  • ※所要時間約15~20分
    (復路)18:00頃より運行予定(最終バスは公演終了1時間後)会場→新潟駅南口
  • 復路運行前は「スポーツ公園前」バス停より定期路線バスをご利用ください。
  • 当イベント専用臨時バス往復乗車券は定期路線バスではご利用できません。

当日、発着地での販売はしていませんので注意が必要です。

購入は各コンビニエンスストアにてお申込みください。

バスの場合ですとかなり混雑することが予想されますので、余裕を持って乗車することをおすすめします。

 

公共交通機関を利用

JR新潟駅よりお越しの場合はスタジアムまで約4kmになります。

歩いて行くにはちょっと厳しい距離ですので、公共交通機関など利用すると便利ですね。

方法としては以下が挙げられます。

  • タクシー:所要時間約15分
  • 定期路線バス
    【新潟駅南口発/S7系統 スポーツ公園線】
    ・曽野木ニュータウン行
    ・新潟市民病院行
    ・大野仲町行
  • 上記定期路線バスのいずれかに乗車し、スポーツ公園前バス停下車
    所要時間 約20分(片道料金:大人270円、小人140円)

所要時間としてはどの方法を利用しても15~20分前後ですのでそこまで負担はないようです。

しかし、この時間はあくまでも通常時ですので、イベント当日はこれ以上に時間を要するかもしれません。

来場するまでで疲れてしまっては意味がないので、できれば数時間早めの移動を心がけるようにしましょう。

 

音楽と髭達2022の近くの民間駐車場の場所どこ?

音楽と髭達2022の近くの民間駐車場の場所どこなのかも気になりますね。

調べてみたところ、音楽と髭達2022の近くの民間駐車場の場所どこなのか、ある程度は判明しています。

グーグルマップなどで検索してみると、HARD OFF ECOスタジアム新潟の周辺には複数の駐車場がありました。

しかし、数に限りがありますので当日はどの駐車場も満車になることは間違いありません。

そのため少し距離は離れてしまいますが、新潟駅周辺のコインパーキングを利用することをおすすめします。

新潟駅周辺でしたらコインパーキングの数も多いので当日でも空きがある可能性が高いです。

またツイッター上では会場の近場で駐車場を貸し出している人たちがいましたので、気になる人は一度検索してみてください。

地方開催ということで遠方から来るファンも多いと思いますので、事前に下調べをして来場したほうがよさそうですね。

新潟県の中でも中心街での開催ということで公共交通機関などの利便性は良いほうだと思います。

また公式ホームページには以下のような注意書きがありました。

  • 送迎禁止
  • 店舗への無断駐車禁止
  • 路上駐車禁止

違法車両は即時レッカー移動することになるらしいので悪質な駐車は絶対にしないようにしましょう。

住民からの苦情が多いのかかなり厳しい対応が取られているようです。

会場周辺には空いている駐車場やスペースがあるかもしれませんが、音楽と髭たち2022の来場者用ではないので迷惑行為やトラブルの元になる行動は避けるべきですね。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「音楽と髭達2022駐車場はチケットなしで大丈夫?近くの民間駐車場の場所どこ?」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、音楽と髭達2022駐車場はチケットなしでも大丈夫でしたが、臨時有料駐車場の料金1台3000円が必要になります。

販売は既に終了していましたのでこの方法を今から利用するのは不可能です。

また近くの民間駐車場の場所はどこなのかについても徹底調査しみたところ、HARD OFF ECOスタジアム新潟の周辺には複数の駐車場がありました。

しかし、駐車場の数は少ないため距離はちょっと遠いですが、JR新潟駅周辺のコインパーキングを利用する方法が一番良いと思いました。

3年ぶりの開催ということもあって当日は大盛り上がりしそうですね。

出演者もKing Gnu、Vaundy、BE:FIRSTなど有名どころがいっぱいですので、会場に行ける方がとても羨ましいです。

当日は公共交通機関などの混雑もちろん、車の渋滞なども予想されますので余裕を持ってスムーズに移動することをおすすめします。