大石宗伯監督のwikiプロフ!高校大学の経歴や顔画像を徹底調査!

2022年6月7日明徳義塾中学校、高校の空手道部の監督が、暴力支配をしたと生徒が告発したことにより判明し、報道されたため、話題になっています。

そんな明徳義塾の空手部で監督を務めているのは、大石宗伯氏で、自身も空手経験者だそうです。

2022年6月号のある週刊誌では、次のような情報が掲載されるようです。

生徒の情報では、罰ゲームとして、バービージャンプやうさぎ跳びを50回1セットさせていたようです。

脱落者が出るたびにやり直しをさせられたという証言が出ています。

そんな中ネット上では、大石宗伯監督のwikiプロフや高校、大学、経歴や顔画像などを気になっている人が多いようです。

そこで今回は、「大石宗伯監督のwikiプロフ!高校大学の経歴や顔画像を徹底調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

大石宗伯監督のwikiプロフ!

シンプルな人物のシルエット | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

まずはじめに、明徳義塾中高等学校で空手部の監督を務める、大石宗伯監督のwikiプロフについて調査をしていきます。

現段階で分かっている情報を最初にまとめていきます。

まずはじめに、名前は大石宗伯(おおいしむねのり)と言い、現在は50歳で明徳義塾という高知県の名門で中学校と高校の空手部の監督をしています。

明徳義塾中高等学校は全国大会などにも出場する全国屈指の強豪校という事がわかりました。

ではここから大石宗伯監督のwikiプロフを調査していきます。

ネット上で大石宗伯、wikiプロフに関連した内容で検索をかけていきましたが、出てきませんでした。

ですが、大石宗伯監督の実績や経歴などに関連する事柄についての情報を入手することが出来ました。

ですので、次の見出しでは大石宗伯監督の高校、大学の経歴について調査結果をご説明させていただきます。

 

大石宗伯監督の高校大学の経歴は?

経歴の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

前見出しでもお伝えしたように大石宗伯監督の高校、大学の経歴の調査結果をここでは発表していきたいと思います。

まず大石宗伯監督が監督をしている、明徳義塾空手部について調査をしていった所、空手部のHPらしきものを発見しました。

そこには空手道部の部活動紹介ページのようなものがあり、大石宗伯監督の経歴についても記述されていました。

実は、大石宗伯監督も自らが指導する明徳義塾、中学、高校の卒業生だという事がわかりました。

その後は、駒沢大学に進学し、空手歴は30年にもなるそうです。

このページには無かった情報ですが、明徳義塾空手部の監督になる前、一度他の会社で働いていたようです。

その会社を退社した後に24歳という若さで、明徳義塾中学、高校の監督に就任したそうです。

そんな大石宗伯監督の父親は、大石武士(おおいしたけし)氏という事が判明しました。

武士氏は、駒沢大学の名誉教授でもあり、現在は日本空手協会の首席師範補佐という肩書も持っておられます。

空手界でも名の知れた武士氏からすると、今回大石宗伯監督が行ったことはどう映っているのでしょうか。

週刊誌の取材では暴力や罰ゲームの事は何も聞いておらず、息子には暴力ではなく、口で指導しろと話をしていたという事をおっしゃっていました。

次の見出しでは大石宗伯監督の顔画像についても調査結果をお見せしていきたいと思います。

 

大石宗伯監督の顔画像は?

空手イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

さて前見出しの最後の文面でお伝えした、大石宗伯監督の顔画像についても見ていきましょう。

明徳義塾という名門校の中学、高校の監督を務めておられ、父親もその道の有名な方という事で、顔画像も公表されていました。

それがこちらになります。

とても暴力を振るなんてことをする監督には見えませんよね。

見た目ではとても温厚そうですし、50歳という年齢よりも若く見えるというのが顔画像を見て思った印象です。

今後事件化されていくかはわかりませんが、暴行事件という形で終結されれば指導者には戻れないかもしれませんね。

 

まとめ

暴行事件の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

今回は、「大石宗伯監督のwikiプロフ!高校大学の経歴や顔画像を徹底調査!」と題して記事をまとめていきました。

おさらいとして今回分かったことを順を追ってご説明させていただきます。

まず、大石宗伯監督のwikiプロフについてはHPが作られておらず、wikiプロフとしては無いという結果でした。

こちらに関しては、そのようなサイトが見つかり次第、また記事にしていこうと思います。

高校、大学などの経歴に関しては、明徳義塾中学、高校を自身も卒業しており、その後は駒沢大学に進学したことがわかりました。

顔画像についても学校側のHPや、空手部に関するページに大石宗伯監督の名前と共に載っていました。

全国各地で指導者の体罰などによる生徒からの訴えが増えていますが、その様なことも、無くなっていってほしいものですね。