森田舞夢・社交ダンスのwikiプロフ!経歴や学歴も調査!

2022年7月17日に開催される、総合格闘技エンターテイメントBreakingDown5(ブレイキングダウン5)の全対戦カードが発表されました。

中でも今年初の試みで、女性枠が設けられており、こちらが注目されています。

注目の女性枠からは計3試合、6人の女性が参加予定です。

本記事ではブレイキングダウン5出場者の一人、森田舞夢さんをピックアップしたいと思います。

森田舞夢さんは一体どのような人物なのでしょうか。

社交ダンスをやっているそうですが、wikiプロフはあるのでしょうか。

森田さんの経歴や学歴も気になります。

そこで「森田舞夢・社交ダンスのwikiプロフ!経歴や学歴も調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

森田舞夢・社交ダンスのwikiプロフ!

森田舞夢さんのwiikiプロフをまとめました。

名前:森田舞夢(もりたまいむ)

年齢:23歳

生年月日:1999年3月10日

身長:164cm

出身:東京都

血液型:A型

職業:ダンサー(社交ダンス)

格闘技歴:キックボクシング4年

調べてところ、家族全員がダンサーとして活動されているようで、格闘技でいえばグレイシー一族のような感じでしょうか。

兄弟は3人兄弟らしく、上に兄が二人いるようです。

両親含めダンサー一家ということで、ダンスの実力は凄まじいいものがあり、社交ダンスの大会で素晴らしい成績を残しているようです。

そんな森田さんですが、なぜキックボクシングも4年あります。

ダンスとキックボクシングということで、しなやかなキックが飛んできそうですよね。

 

森田舞夢・社交ダンスの経歴や学歴は?

森田舞夢さんの経歴や学歴を調べました。

学歴の方ですが、調べたところ、出身大学は日本女子体育大学のようです。

森田さんのインスタにて、2021年に日本女子体育大学を卒業したという投稿がありました。

また、大学在学時に1ヶ月間、ニューヨークでダンス留学をしていたみたいです。

大学卒業まではアマチュアの社交ダンスの大会に出場し、数多くの賞を受賞しています。

そして、2021年に大学を卒業してからはプロのダンサーとして活動を始め、同年に行われたC級ダンス競技会プロラテンアメリカン部門で早速優勝。

更には、一年の成績優秀者を表彰する「東京ボールルームアカデミー」で新人賞と敢闘賞ダブル受賞するなど目覚ましい活躍をしています。

ちなみに、この年の東京ボールルームアカデミーは森田兄弟全員が何かしらの賞やノミネートされました。

森田3兄弟が社交ダンス界を引っ張っているといっても過言ではないですね。

キックボクシング歴は4年という事ですので大学に通っている途中に始めたようですね。

ブレイキングダウン5には「社交ダンスをもっと広めたい」という理由で応募したようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「森田舞夢・社交ダンスのwikiプロフ!経歴や学歴も調査!」と題して、記事をまとめてみました。

2022年7月17日に開催される、総合格闘技エンターテイメントBreakingDown5(ブレイキングダウン5)の全対戦カードが発表されました。

ブレイキングダウン5出場者の一人、森田舞夢さんは一体どのような人物なのでしょうか。

wikiプロフィールをまとめました。

森田さんの学歴を調べると、出身大学は日本女子体育大学ということが分かりました。

経歴を調べましたが、主に社交ダンスの大会で輝かしい成績を残していることが分かりました。

ブレイキングダウン5には「社交ダンスをもっと広めたい」という理由で応募したようです。

森田舞夢さんがブレイキングダウンで活躍し、社交ダンスが世の中にもっと広まることを期待しています。