森田浩章・元Nuts社長の顔画像,住所,仕事は?株価つり上げで逮捕

2019年に、投資家に売上高に関するウソの情報を出して株価を引き上げていたとして、株式会社Nutsで社長を務めていた森田浩章容疑者が逮捕されました。

 

投資家保護に反する重大な事件で、損をした投資家も多いと思います。

 

一体どのような経営をしていたのでしょうか?森田浩章容疑者の顔や住所、現在の仕事などを調べました。

報道の概要

報道によると…

株価をつり上げる目的でうその情報を開示したとして、東京地検特捜部は23日、医療関連会社の元社長ら4人を逮捕しました。

金融商品取引法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・港区の医療関連会社「Nuts」の元社長・森田浩章容疑者(52)や実質的に事業を統括していた長谷川隆志容疑者(55)ら4人です。森田容疑者らはおととし、会員制医療施設の売上高が実際は2000万円なのに「5億6300万円だった」と投資家らに対して、うその情報を開示した疑いがもたれています。

森田容疑者は逮捕前、JNNの取材に対し「長谷川容疑者が主導していた。社長としての責任は感じている」などと話していました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/44e704d7017c7ae8e9904c25cce0458110cdcaf4

売上を偽って株価を操作した疑いがもたれているのは、「Nuts」の元社長・森田浩章容疑者です。

 

売上を20倍以上偽っていたという悪質な犯行です。

 

投資家保護の意識が全くなかったといっても過言ではないでしょう。

 

この事件では、当時の実質的な事業統括担当だった長谷川容疑者も逮捕されています。

詳しくは下記の記事からどうぞ。

 

関連記事

ジャスダックに上場していた破産手続き中の医療関連会社「Nuts」で、株価の吊り上げに関わったとして長谷川隆志容疑者が逮捕されました。 犯行を主導していたとみられています。 長谷川隆志容疑者[…]

 

医療関連会社Nutsとは?

2016年9月に商号を株式会社Nutsへ再度変更。2017年から医療施設向けの運営コンサルティング事業に業態転換したが、業績回復には至らなかった。2019年3月期の連結売上高も1億2128万円と、ピーク時の70分の1にまで落ち込んだ他、販売管理費も10億円を超え、多額の損失を被ることになった。しかし2019年6月以降、会員制医療施設の会員権販売の売上高が伸び、計5億6300万円に達したことなど好調な業績を公表。後に、この情報は経営陣が新株予約権の行使促進や株価をつり上げる目的で行った虚偽の発表であったことが明らかにされており、2021年6月23日、東京地検特捜部は実質経営者ら4人を金融商品取引法違反(偽計)の疑いで逮捕している。

・1977年8月25日 – 三高産業株式会社として設立。
・1998年7月 – 商号を株式会社トップボーイへ変更。
・1999年9月 – 株式を店頭公開(現:ジャスダック)。
・2003年6月 – 商号を株式会社コモンウェルス・エン・ターテインメントへ変更。
・2005年8月31日 – ゲームソフト販売店事業から撤退。
・2016年9月 – 商号を株式会社Nutsへ変更。
・2020年
2月 – アミューズメント事業をメイクイーストへ譲渡。証券取引等監視委員会から金融商品取引法違反(偽計)の疑いで強制調査を受ける。
4月、監査法人から帳簿上8億円あるはずの現金が50万円しかなく、預金と合わせても250万円しかないとの指摘を受ける。
9月16日 – 東京地方裁判所から破産手続開始決定を受ける。
10月3日 – ジャスダック上場廃止。

出典:Wikipedia

Nutsは、三高産業株式会社として設立した後、度々会社名を変更しています。

 

ゲームソフト販売店など、多様な事業を展開しては撤退するなど怪しいです。

 

2020年にも金融商品取引法違反(偽計)の疑いで強制調査を受けていて、監査法人からは現金が50万円しかないという帳簿の嘘も指摘されていて、破産手続きをしています。

森田浩章容疑者のプロフィール

名前:森田浩章
年齢:52歳
住所:千葉県浦安市?
職業:医療関連会社「Nuts」の元社長
容疑:金融商品取引法違反
学歴:不明

森田浩章容疑者は、医療関連会社「Nuts」の元社長で現在52歳です。

 

住所も調べてみました。報道で捜査官が入っていくのが千葉県浦安市でした。自宅のようだったので、森田容疑者は千葉県浦安市に住んでいるのかもしれません。

 

また、現在の職業や学歴についても情報はありませんでした。

森田浩章容疑者の顔写真

森田浩章容疑者

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、
森田浩章容疑者の顔画像が報道されていました。

普通の中年男性という感じの印象です。

なぜ株価を吊り上げるようなことをしたのでしょうか。

森田浩章容疑者のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
Nuts破産の一報が入ったとき、
僕は株を保有していました(笑)。
朝イチの成りゆきで1/4の株価で売却。
その後は静観していますと、
じわじわ下がって・・・でしたね。
もともと危険な経営状態でしたが、
悲しいお話しですねぇ。
社長、お金返して!なんてね。
まぁ、勉強代ってやつですか。
国民

Nutsは大阪の投資家も一時投資したけど、信用置けないと撤収していたやつ。

しかし、株の世界では株価の操作なんて、市場を一日見ていたら外資系の機関投資家中心にやりたい放題じゃないでしょうか?
浮動株はもうないのに、次から湧いてくる。 循環。

そもそも、捕まえるのは中小個人ばかり。

今の五輪の国民を無視した上客向けの政策のようなもの。

国民
ハコ企業は即退場ってルール作りをしないと
東証は何をしてんだ、犯罪に手を貸してるのと変わらない
国民
神の手とかって医師は関係ないのか?
千葉だかの老人ホームみたいなところの経営陣は関係ないのか?
雑居ビル偽装工事してた業者は?
芋蔓でもっと出てきそうだ。
長谷川容疑者はつり上げ行為で
大量の持株売却もあったな
国民
この様な事案に対する量刑が軽すぎる。
たかだか10年未満の懲役で、出所後は海外口座に隠した不当に得た金で贅沢三昧。
まさにやったモン勝ちとはこのこと。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref