森永一平は福岡市の工藤会関係者?前科を調査 !

2021年12月19日、森永一平容疑者(36)が福岡市博多区の人気ラーメン店周辺で男性客の顔を殴るなどしてけがを負わせた疑いで緊急逮捕されました。

森永一平容疑者について調べてみると、同姓同名の人物が2013年に逮捕されていることがわかりました。

その人物は、福岡市に住む工藤会関係者だったようです。

もし同一人物であれば前科があるということになります。

そこで、「森永一平は福岡市の工藤会関係者?前科を調査!」と題して記事にまとめていきます。

 

森永一平は福岡市の工藤会関係者?前科を調査!

森永一平容疑者について調べてみると、過去に福岡市で同姓同名の人物が逮捕されていたことがわかりました。

 

他人に渡す目的で銀行口座を開設し、預金通帳などを発行させた疑いで、警察は、指定暴力団工藤会の関係者で、
無職の男ら2人を逮捕しました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、ともに福岡市南区の無職、森永一平容疑者(28)と本田凌容疑者(21)です。
警察によりますと、森永、本田容疑者の2人は、8月に筑紫野市内の銀行で、知人の男性が利用するように
見せかけて口座を開設し、預金通帳やキャッシュカードを交付させた疑いがもたれています。
知人が別の件で警察に相談をした際、話に不審な点があったため、警察が捜査したところ、事件が発覚しました。
警察は、2人の容疑に対する認否を明らかにしていません。
2人は工藤会の関係者で、警察は、工藤会の組織的な犯行である疑いや余罪についても捜査をしています。

出典:https://2ch.vet/re_ai_police_1292755139_263_100

上記の情報は、2ちゃんねるの過去のスレッドにあったものです。

2ちゃんねるに書き込まれたのは2013年でした。

もしこの事件が2013年に起こっていたとしたら、今回逮捕された森永容疑者と年齢的には合致します。

ただ、2ちゃんねるに書き込まれたのが2013年であるとみられますが、上記の書き込みが実際いつ起きた事件なのかについては定かではありません。

そのため、現時点では確定した情報とはいえないかもしれません。

しかし、もし同一人物であるとしたら、今回ラーメン店での傷害事件で逮捕されたのは過去に工藤会関係者であった人物だということになります。

 

森永一平容疑者の顔画像やFacebookなどについてはこちらをご確認ください。

関連記事

2021年12月19日、福岡市博多区の人気ラーメン店周辺で、森永一平容疑者(36)が緊急逮捕されました。ラーメン店の男性客の顔を殴るなどしてけがを負わせた疑いがもたれています。森永容疑者は午前3時50分ごろ博多区春町の人気ラ[…]

森永一平 顔画像 Facebook 高校 自宅 住所 どこ