森本恭平容疑者の顔画像Facebook+自宅住所|尼崎刺殺事件元夫

  • 2021年10月16日
  • 2021年10月17日
  • 殺人

2021年10月15日に兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、住人の病院事務員である森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

報道によると…

兵庫県尼崎市昭和通4のマンションで15日夜、女性が刺されて死亡した事件で、県警は16日、女性を殺害したとして、元夫の会社員、森本恭平容疑者(33)=同県西宮市=を殺人容疑で逮捕した。元夫は事件後にバイクで逃走したとみられ、県警はこのバイクを県内で押収し、行方を追っていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ec98ff1227ca738f367cea824858e2c480a0b844

事件当時、森本恭平容疑者は上下とも黒っぽい服でバイクに乗って現場に現れたといいます。

マンション付近にバイクを止めて駐輪場前の道路に入り、帰宅した森本さんを刺しました。

その直後にバイクで国道2号を西に逃走したことが近くの防犯カメラなどからわかっていました。

防犯カメラに映像が残っていることから、かなり早い段階で、捜査線上に浮上していたとみられます。

森本恭平のプロフィール

名前:森本恭平
年齢:33歳
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町
職業:会社員
容疑:殺人

森本恭平容疑者は、西宮市に住む33歳の会社員です。犠牲となった森本彩加さんは28歳だったので、5歳年上の元夫ということになります。
「森本恭平」で検索するとある大手企業の人物がヒットしますが、おそらく同一人物である可能性は低いでしょう。
彩加さんは離婚後も森本姓を名乗っていることから、籍を抜かなかったということでしょうか。

事件現場のマンションはどこ?

事件現場となったのは、兵庫県尼崎市昭和通4丁目にあるマンションです。
被害者の森本さんは、マンションの住民で、帰宅直後のところを襲われたとみられています。森本さんを待ち伏せて犯行に及んだことから、かなりの計画的犯行だったと思われます。

報道の映像から、現場となったマンションは「パークフラッツ尼崎」だと判明しています。

 

容疑者の自宅住所アパートはどこ?

容疑者はどこに住んでいたのでしょうか?

報道によると、兵庫県西宮市のアパートで身柄を確保されたといいます。森本さんと離婚した後に、一人で住んでいたのだと思われます。

兵庫県警の捜査員に連れられ、ブルーシートがかけられる中でうつむき加減に階段を降りて捜査車両に乗り込んだといいます。

2021年春頃に引っ越してきたといい、同じアパートに住む男性の話として「言葉を交わしたこともあいさつをしたこともないが、おとなしくまじめそうな人だった」と紹介されています。

ただ、具体的にどこのアパートに住んでいたのかについては報道されておらずわかりませんでした。詳細が判明しましたら掲載いたします。

自宅アパートは西宮市甲子園八番町

森本容疑者は西宮市甲子園八番町のアパートに住んでいたと報道されています。

現場近くに住んでいる方のツイートが確認できました。

一部ではすでにアパート名や住所も特定されているようですが、まだ公開された情報は出ておらず周辺住民の迷惑にもなるため現段階では公開を控えさせていただきます。

ご容赦ください。

森本恭平容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、今後顔画像は公開されるのは確実だと思われます。

情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

森本容疑者の顔画像が公開【10月17日追記】

朝日新聞などが、森本容疑者の顔画像を公開しました。

森本恭平容疑者の顔画像
出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20211017000052.html
森本恭平容疑者の顔画像
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d523b45a956d722143168bd9eb2b4c3fc7d8b6a/images/000

森本恭平容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、Facebookでは同姓同名のアカウントが複数ヒットすることがわかります。関西地方でも同じ名前の人物のアカウントは存在していますが、今のところ森本容疑者と同じ西宮市在住のアカウントは確認できていません。

ただ、今後報道でFacebookやインスタグラムの画像が公開される可能性は高いです。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
まだまだ、明るい未来ある女性の命を奪った事、言葉で自分の想いを伝えきれず暴力によって支配しようとした卑劣な犯人を司法は擁護する必要はないと思います。
国民
ブルーシートで犯人の姿を隠し、何年も前の写真を報道したり、人を殺めておいて精神喪失で減刑にしたり、被害者に寄り添った公正な判決を求めたいです。
国民
上野でも通り魔があったが、ここまで執拗に刺すのは単なる通り魔ではなさそうな気がした。
国民

生きることに失望した者による無差別テロ以上に、家族間の闇の深さは年々悪化するばかりである。

国民

コロナがとか、経済が停滞してるとか、外的要因だけではない。
家族というもっとも安心できる人同士の関係が壊れかけている。

国民

元旦那との間に一体何が有ったのか?
何が有ったとしても※しちゃダメだ。

出典:ヤフーニュース
関連記事

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で住人の病院事務員、森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、森本彩加さんの元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。特に地元の人にとっては、森本容疑者の実家や出身中学、自宅などが気になると思い[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、33歳の元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。元夫婦の間に何があったのでしょうか?報道の概要報道によると…兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、警察は[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市で起こった殺傷事件で、被害者が森本彩加さんであることが判明しました。一体どのような人物で、犯人とは何があったのでしょうか?報道の概要産経新聞は以下のように報じています。兵庫県尼崎市のマ[…]

関連記事

2021年10月15日に尼崎市昭和通にあるマンションで森本彩加さん(28)殺害された事件で、元夫の身柄が確保されました。一体どのような人物で、何があったのでしょうか?報道の概要MBSニュースは以下のように報じています。1[…]

森本彩加さん森本彩加さん元夫の名前+顔画像+Facebook
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市であった通り魔殺傷事件で亡くなった女性は、医療系事務員森本彩加さんだということがわかりました。森本さんに何があり、犯人との関係は何だったのでしょうか?報道の概要共同通信は以下のように報じて[…]

関連記事

2021年10月15日午後8時半ごろ、兵庫県尼崎市の路上で女性が刃物のようなもので背中を刺されるという事件がありました。被害にあった女性は病院に搬送されたものの意識不明の重体になっています。事件現場はどこで、犯人はどのような[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref