森本恭平容疑者の動機+離婚理由+自宅アパート|尼崎市殺人事件

  • 2021年10月17日
  • 2021年10月17日
  • 殺人

兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、33歳の元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。

元夫婦の間に何があったのでしょうか?

報道の概要

報道によると…

兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、警察は33歳の元夫を殺人の疑いで逮捕した。

兵庫県警の会見「被疑者は森本恭平・33歳。森本彩加さん28歳の背中などを刃物様のもので数回刺すなどして殺害した

殺人の疑いで逮捕された兵庫県西宮市の会社員森本恭平容疑者(33)は、15日午後8時20分頃、尼崎市にあるマンションの敷地内の通路で、元妻の森本彩加さん(28)の背中などを刃物のようなもので刺して殺害した疑い。

 警察は16日の夕方、森本容疑者の身柄を現場から5キロほど離れた西宮市内の自宅で確保した。調べに対し「殺すつもりで刺した」と容疑を認めているということで、彩加さんとの間にトラブルがなかったかなど捜査している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b45ec635efd7492e962329487162793f8e5b8815

森本恭平容疑者の動機は?

森本恭平容疑者の動機は何だったのでしょうか?

彩加さんは外出先から帰ってきた直後を襲われたとみられていて、森本容疑者は「殺すつもりで刺した」と容疑を認めています。そのため、強い殺意と用意周到な事件だったことがわかります。

彩加さんとの間に何らかのトラブルがあったのだろうと推測されます。

SNS上では離婚時の財産分与でトラブルがあったのではないかという情報や、現段階でも同じ苗字であることから別居中で離婚話をしてて拗れて元夫が逆上したのではないかという情報が飛び交っていますが、現段階では未確定な情報です。

今後動機は解明されていくので確定した情報が出次第掲載いたします。

森本恭平容疑者の離婚理由は?

離婚理由は何だったのでしょうか?

二人はここ1年以内に離婚したと報道されています。

ただ、詳しい離婚理由など個人的な事情に関することについては現段階ではまだ明らかになっていません。

夫婦(元)同士の話であり、第三者がわかる情報はないはずです。

今後友人の話などから明らかになると思われるので、新しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

森本恭平容疑者の自宅住所アパートは?

森本容疑者は西宮市のアパートに住んでいたと報道されています。

現場近くに住んでいる方のツイートが確認できました。

一部ではすでにアパート名や住所も特定されているようですが、まだ公開された情報は出ておらず周辺住民の迷惑にもなるため現段階では公開を控えさせていただきます。

ご容赦ください。

 

ネットの反応

国民
執着と一途は違うもので、一度離れたのなら縁がなかったと諦めるか相手の幸せを願うもの。
国民
想いが断ち切れないのは、しかたないとしてもかつては伴侶だった相手の命を奪うのはあまりに残酷。見返すつもり位の気持ちで、自分もやり直すとか考えられない、強くなれないとしても…
国民
すぐに犯人が捕まって良かったですけど、なんでそんな簡単に他人のことを刺したり殺したりできるかな…
国民
何がそこまでさせるのか?
残りの人生の全てを棒に振ってまでしなきゃいけない事か?
本当に短絡的な人間が増えてるなぁ。
国民

どんな動機か余程の恨みがあったのかは知らんけど、離婚したなら過去の事と自分の中で消化せなアカンよね。

国民

離婚の原因など詳細はわからないが元妻を自由にさせたくなかったのだろうか。
いずれにしても刺して一瞬でもスッキリしたのかね。

出典:ヤフーニュース
関連記事

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で住人の病院事務員、森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、森本彩加さんの元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。特に地元の人にとっては、森本容疑者の実家や出身中学、自宅などが気になると思い[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、女性が刃物で刺されて死亡した事件で、女性の元夫森本森本恭平容疑者が逮捕されました。森本恭平容疑者は会社員と報道されています。一体どこの会社に勤めていて、出身地や出身高校はどこなのでしょうか?報道[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、住人の病院事務員である森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要毎日新聞[…]

https://www.wadaino-news.com/morimotoayakabyouin20211016 ‎
関連記事

2021年10月15日に尼崎市昭和通にあるマンションで森本彩加さん(28)殺害された事件で、元夫の身柄が確保されました。一体どのような人物で、何があったのでしょうか?報道の概要MBSニュースは以下のように報じています。1[…]

森本彩加さん森本彩加さん元夫の名前+顔画像+Facebook
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市であった通り魔殺傷事件で亡くなった女性は、医療系事務員森本彩加さんだということがわかりました。森本さんに何があり、犯人との関係は何だったのでしょうか?報道の概要共同通信は以下のように報じて[…]

関連記事

2021年10月15日午後8時半ごろ、兵庫県尼崎市の路上で女性が刃物のようなもので背中を刺されるという事件がありました。被害にあった女性は病院に搬送されたものの意識不明の重体になっています。事件現場はどこで、犯人はどのような[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref