森本彩加さん:病院事務員で1993年生まれ?SNS(インスタTwitter)顔写真は?

  • 2021年10月16日
  • 2021年10月17日
  • 殺人

2021年10月15日に兵庫県尼崎市で起こった殺傷事件で、被害者が森本彩加さんであることが判明しました。

一体どのような人物で、犯人とは何があったのでしょうか?

報道の概要

産経新聞は以下のように報じています。

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で女性が刺され、死亡した事件で、兵庫県警は16日、女性の身元について、このマンションに住む病院事務員、森本彩加(さやか)さん(28)と発表した。

県警は同日、殺人事件として尼崎南署に捜査本部を設置。事件後、犯人とみられる男がスクータータイプの黒のバイクで逃走する様子が付近の防犯カメラに写っており、行方を追っている。

県警によると、事件は15日午後8時過ぎ、同市昭和通の駐輪場付近で発生。森本さんは刃物で背中を複数カ所刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。現場は国道2号沿いで、目撃した宅配業者の男性が「20~30代くらいの男が人を刺している」と119番した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a45457dbcc9836faadfc3ffd06deb349c2f3167b

上記のように、亡くなった森本彩加さんは病院の事務員として働いていた女性です。

事件があった兵庫県尼崎市のマンションに住んでいました。

事件後には犯人とみられる男が黒いスクーター風のバイクで逃走した様子が近くの防犯カメラに写っていて、行方を捜索されています。

ネットの反応

国民
この事件絡みだろうな、カメラが付いたヘリがもう2機・・・もう20分近く飛んでる。 燃料の具合か、1機飛んでって、1機加わった。なんかおかしいぞ。 素人考えだけど、犯人特定されて探してるみたいな。@尼崎市事件現場近く。
国民
2周間前にも同じマンションでトラブルあったというが、関係あるのかな?関係あるなら公開捜査も可能だろ?失態を隠すことはないようにしていただきたい。
国民
当人が住んでいる地方紙の一面は※傷刺※事件だらけ。
なぜ急にこの手の事件が一気に起きたのか不思議だし怖い。
国民

とにかく早く捕まえてくれ!

国民

今回の尼崎・上野の事件で
地域と犯罪について再考させられた。

国民

愛媛 山梨 上野 尼崎
変なのばっか出てくるな。
反省しても絶対に許してはいけない。

出典:ヤフーニュース

森本彩加さんは病院事務員でどこの病院?

森本彩加さんは病院で事務員として働いていたと報道されています。
一緒に働いている方は同僚が亡くなったということで悲しまれていると思われます。

どこの病院に勤めているかが気になりますが、勤務先については現在報道されていません。

森本彩加さんの名前をネットで検索するとある会社のホームページに同姓同名の女性が在籍していますが、1990年生まれと記載されています。

森本さんは享年28歳と報道されているため、生まれた年は1993年と思われるので、年齢が異なるので違う人物でしょう。

また、被害者側の情報なので勤務先などは公開されない可能性が高いと思われます。

 

SNS(インスタTwitter)顔写真は?1993年生まれ?

森本彩加さんのSNS(インスタ、Twitter)について調べてみました。
Facebookでは兵庫県在住で同姓同名のアカウントがヒットします。

 

このアカウントについてネット上では森本彩加さんのものではないかという情報が広がっていますが、確認してみると高校を2009年に卒業していると書かれています。

 

森本さんは享年28歳ということで1993年生まれと思われるので、高校を卒業したのは2009年ではないです。そのため、このアカウントではないと思われます。

 

現在のところ、森本さんの顔画像については報道で公開されていません。もし報道で公開されましたら掲載いたします。

 

犯人は森本彩加さんのストーカーだった?

森本彩加さんを襲った犯人は、一体何者なのでしょうか?
報道によると、刺した男が逃走に使ったとみられるバイクを警察が発見して、押収しています。バイクには血のようなものが付いていたということです。

男は20~30代で、森本さんの顔見知りだった疑いがあります。そのため、ネット上ではストーカーか、過去に交際または結婚していた相手ではないかという情報が広まっています。

ストーカーやと思うけど、逃走中ってのが怖い!早く犯人逮捕してほしい!被害者のご冥福をお祈りします。

怨恨やな
旦那か元旦那かも

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a45457dbcc9836faadfc3ffd06deb349c2f3167b

 

尼崎市での事件が報道された直後は通り魔ではないかとみられましたが、森本さんを狙って犯行に及んだと考えられるため、森本さんに対して何らかの強い恨みを持って犯行に及んだ可能性が指摘されています。

ただ、これらの情報も現段階では推測の情報です。森本さんと犯人の関係については詳しい情報が入り次第掲載いたします。

 

元夫の身柄が確保、逮捕へ

10月16日17時頃に元夫の男の身柄が確保されるという速報が流れました。

事件後には血痕のついたバイクが見つかっていたといいますが、この所有者は元夫のものだと思われます。

近く逮捕されれば、名前や顔画像が公開されるでしょう。

元夫の森本恭平容疑者が逮捕される

元夫の会社員、森本恭平容疑者が殺人容疑で逮捕されました。

 

森本容疑者の顔画像が公開【10月17日追記】

朝日新聞などが、森本容疑者の顔画像を公開しました。

森本恭平容疑者の顔画像
出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20211017000052.html
森本恭平容疑者の顔画像
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d523b45a956d722143168bd9eb2b4c3fc7d8b6a/images/000

 

関連記事

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で住人の病院事務員、森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、森本彩加さんの元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。特に地元の人にとっては、森本容疑者の実家や出身中学、自宅などが気になると思い[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、女性が刃物で刺されて死亡した事件で、女性の元夫森本森本恭平容疑者が逮捕されました。森本恭平容疑者は会社員と報道されています。一体どこの会社に勤めていて、出身地や出身高校はどこなのでしょうか?報道[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、33歳の元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。元夫婦の間に何があったのでしょうか?報道の概要報道によると…兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、警察は[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、住人の病院事務員である森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要毎日新聞[…]

関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市で起こった殺傷事件で、被害者が森本彩加さんであることが判明しました。一体どのような人物で、犯人とは何があったのでしょうか?報道の概要産経新聞は以下のように報じています。兵庫県尼崎市のマ[…]

関連記事

2021年10月15日に尼崎市昭和通にあるマンションで森本彩加さん(28)殺害された事件で、元夫の身柄が確保されました。一体どのような人物で、何があったのでしょうか?報道の概要MBSニュースは以下のように報じています。1[…]

森本彩加さん森本彩加さん元夫の名前+顔画像+Facebook
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市であった通り魔殺傷事件で亡くなった女性は、医療系事務員森本彩加さんだということがわかりました。森本さんに何があり、犯人との関係は何だったのでしょうか?報道の概要共同通信は以下のように報じて[…]

関連記事

2021年10月15日午後8時半ごろ、兵庫県尼崎市の路上で女性が刃物のようなもので背中を刺されるという事件がありました。被害にあった女性は病院に搬送されたものの意識不明の重体になっています。事件現場はどこで、犯人はどのような[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref