森本彩加さん事件現場と犯人の関係|顔画像+Facebook【尼崎市通り魔事件】

  • 2021年10月16日
  • 2021年10月16日
  • 殺人

2021年10月15日に兵庫県尼崎市であった通り魔殺傷事件で亡くなった女性は、医療系事務員森本彩加さんだということがわかりました。

森本さんに何があり、犯人との関係は何だったのでしょうか?

報道の概要

共同通信は以下のように報じています。

 兵庫県尼崎市昭和通4丁目のマンション敷地内で女性が刺され死亡した事件で、尼崎南署は16日、女性の身元を医療系事務員森本彩加さん(28)=同=と発表し、殺人事件として同署に捜査本部を設置した。

マンションの駐輪場の通路に多量の血痕が残っていたことも、近隣住民らへの取材で判明。捜査本部は森本さんが帰宅直後にこの通路で襲われた可能性があるとみて詳しい経緯を調べるとともに、現場からスクータータイプのバイクで西へ逃走したとみられる若い男の行方を追っている。

署などによると、マンションの防犯カメラには、事件の通報があった直前に黒っぽい上下の服装の男が写っていた。

出典:https://nordot.app/821856882186010624?c=39546741839462401

 

ネットの反応

国民
物騒な事件が全国各地で起こってます
犯人はまだ捕まってないので近隣の方は注意してください
国民
物騒なことばかり起こるな…
国民
まだ若い。
なんで刺されて痛い思いまでして明日を奪われないといけないんだろう。
亡くなってしまった方のご冥福をお祈りします。
国民

バイクで逃走したとの事なので、防犯カメラの追跡調査で犯人が捕まる事を期待しています。

国民

尼崎事件とは違いますけど、物騒な事ばかり起こりますね。

国民

もし無差別だとしたら、本当に怖い。

出典:ヤフーニュース

森本彩加さん事件現場

森本彩加さんが犯人の男に刺されて亡くなった現場は、兵庫県尼崎市昭和通4丁目のマンション敷地内です。

森本さんが住むマンションで、帰宅時に狙われたとみられています。

 

森本彩加さんと犯人の関係

報道によると、森本さんが住むマンションの防犯カメラに森本さんが帰ってくる様子や、事件前後に黒っぽい服を着た男が出入りする様子が映っていたとされています。

森本さんは帰宅した直後に襲われたとみられています。このことから、犯人は森本さんを狙って襲撃した可能性もあります。

 

森本彩加さんの顔画像+Facebook

死亡した森本さんについて、現在のところ被害者の顔画像は公開されていません。

「森本彩加」で検索すると、兵庫県にある会社のホームページがヒットして同姓同名の女性が在籍していることがわかります。

しかし、1990年生まれと記載されていて年齢が異なる(森本さんは28歳)のでこの女性は亡くなった森本さん本人ではないことがわかります。

Facebookでは同姓同名のアカウントが複数ヒットします。

ネット上ではFacebookが特定されて幼い子供が二人いるというデマのような書き込みもみられますが、現段階では確定した情報が出ていません。

森本さんは被害者側であり、被害者遺族の心理も考慮して慎重に取り扱うべきでしょう。

元夫の身柄が確保、逮捕へ

10月16日17時頃に元夫の男の身柄が確保されるという速報が流れました。

事件後には血痕のついたバイクが見つかっていたといいますが、この所有者は元夫のものだと思われます。

近く逮捕されれば、名前や顔画像が公開されるでしょう。

関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市で怒った殺傷事件で、被害者の森本彩加さんを殺害したとみられる犯人の身柄が確保されました。犯人は元夫の男でした。報道では速報で元夫の身柄が確保されたと流れました。ただ、まだ元夫の名前[…]

関連記事

2021年10月15日に尼崎市昭和通にあるマンションで森本彩加さん(28)殺害された事件で、元夫の身柄が確保されました。一体どのような人物で、何があったのでしょうか?報道の概要MBSニュースは以下のように報じています。1[…]

森本彩加さん森本彩加さん元夫の名前+顔画像+Facebook
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市で起こった殺傷事件で、被害者が森本彩加さんであることが判明しました。一体どのような人物で、犯人とは何があったのでしょうか?報道の概要産経新聞は以下のように報じています。兵庫県尼崎市のマ[…]

関連記事

2021年10月15日午後8時半ごろ、兵庫県尼崎市の路上で女性が刃物のようなもので背中を刺されるという事件がありました。被害にあった女性は病院に搬送されたものの意識不明の重体になっています。事件現場はどこで、犯人はどのような[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref