森本彩加さん:元夫の名前+顔画像+Facebook|動機は怨念?|尼崎殺傷(通り魔)事件

  • 2021年10月16日
  • 2021年10月17日
  • 殺人

2021年10月15日に尼崎市昭和通にあるマンションで森本彩加さん(28)殺害された事件で、元夫の身柄が確保されました。

一体どのような人物で、何があったのでしょうか?

報道の概要

MBSニュースは以下のように報じています。

10月15日午後8時すぎ、尼崎市昭和通にあるマンションで医療系事務員の森本彩加さん(28)が刃物のようなもので背中などを複数回刺され殺害された事件で、警察は16日午後、森本さんの元夫の身柄を確保したということです。

 事件では「20代~30代の男がバイクに乗って逃げた」という目撃情報があり、警察によりますと、現場の防犯カメラには上下とも黒っぽい服装の男が出入りする様子が映っていたということです。16日朝、警察は兵庫県内の阪神地域で、男が乗っていたとみられる黒いバイクを押収していました。ハンドルには血痕が付着していました。

 警察はこうしたことから容疑者を割り出し、森本さんの元夫の身柄を確保しました。今後、任意聴取を行うということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/206df4c40954abdf617bb5fc9a2ca857d548ec35

森本さんの元夫は兵庫県西宮市のアパートで身柄を確保されました。

報道によると、兵庫県警の捜査員に連れられ、ブルーシートがかけられる中でうつむき加減に階段を降りて捜査車両に乗り込んだといいます。

 

森本さんと別れた後、一人でアパートに暮らしていたのでしょうか。

2021年春頃に引っ越してきたといい、同じアパートに住む男性の話として「言葉を交わしたこともあいさつをしたこともないが、おとなしくまじめそうな人だった」と紹介されています。

ネットの反応

国民
フラれた腹いせに、女性家族を襲った少年といい
世の中、女に執着するしょ~もない男が多いなあ。
国民
西宮住みですが今日原付バイクの方が警察に止められて職質されているのを数件見かけました。無事捕まってよかったです。
国民
人を見極めて
結婚するというのは
人生最大の賭けだな。
国民

何があって別れたのかは知らないが、殺さなければならない理由なんてあるわけがない。亡くなった女性と家族、女性を大切に思っていた人たちの悔しい思いを、一生刑務所の中で思い知るべきだ。社会復帰させるべきではない。

国民

元夫って事は亡くなった女性のご両親も犯人と面識があったという事でしょうか。許せないだろうな、一度は義理の息子となった男に実の娘を殺されてしまったのだから。

国民

早く捕まって良かった。
これまで執着心の強いタイプに2人、関わらされた事がある。1人は職場で、1人は中学生時代のクラスメート。未だに思い出したくもない出来事。

出典:ヤフーニュース

元夫の名前+顔画像+Facebook

森本彩加さんの元夫はどのような人物なのでしょうか?
現在はまだ速報段階で身柄確保の段階のため詳しい情報は報道されていません。

ただ、年齢は30代で庫県内の阪神地域で男が乗っていたとみられる黒いバイクが押収され、同県西宮市内のアパートから元夫が任意同行されています。

警察に連れられる様子がテレビで報道されました。

森本彩加さん森本彩加さん元夫の名前+顔画像+Facebook
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/aa49aba4bf3c2df33d861fcc95e2f48a0691eca6/images/000

今後逮捕されれば、名前や顔画像が公開されると思われます。

詳しい情報が入り次第掲載いたします。

元夫の森本恭平容疑者が逮捕される

元夫の会社員、森本恭平容疑者が殺人容疑で逮捕されました。

関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、住人の病院事務員である森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要毎日新聞[…]

森本容疑者の顔画像が公開【10月17日追記】

朝日新聞などが、森本容疑者の顔画像を公開しました。

森本恭平容疑者の顔画像
出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20211017000052.html
森本恭平容疑者の顔画像
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d523b45a956d722143168bd9eb2b4c3fc7d8b6a/images/000

動機は怨念?

元夫が森本彩加さんを殺害した理由(動機)は何だったのでしょうか?
今のところまだ詳しい動機についてはわかっていませんが、ネット上では怨念や、別れたことへの腹いせか何かではないかという意見が大勢です。

元旦那だって
甲府の事件といい、なんで自分の思い通りにならない=殺そうって発想になっちゃうんだろう。世の中自分の思い通りにならない事の方が多い。身体は大人になっても心は子どものままなのか?

何で『元』に執着する男共がこんなに多いのか?過去に囚われ未来を向く思考や行動が無いのか、しないのか?

離婚して逆恨みとかストーカーですかね。
人間が一番怖い。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/44d9c62270e6830352163f672f363cff3ce656e7

Twitterの反応

関連記事

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で住人の病院事務員、森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、森本彩加さんの元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。特に地元の人にとっては、森本容疑者の実家や出身中学、自宅などが気になると思い[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、女性が刃物で刺されて死亡した事件で、女性の元夫森本森本恭平容疑者が逮捕されました。森本恭平容疑者は会社員と報道されています。一体どこの会社に勤めていて、出身地や出身高校はどこなのでしょうか?報道[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、33歳の元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。元夫婦の間に何があったのでしょうか?報道の概要報道によると…兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、警察は[…]

森本恭平容疑者の顔画像
関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市のマンション敷地内で、住人の病院事務員である森本彩加(さやか)さん(28)が刺殺された事件で、元夫である森本恭平容疑者が逮捕されました。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要毎日新聞[…]

関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市で起こった殺傷事件で、被害者が森本彩加さんであることが判明しました。一体どのような人物で、犯人とは何があったのでしょうか?報道の概要産経新聞は以下のように報じています。兵庫県尼崎市のマ[…]

関連記事

2021年10月15日に兵庫県尼崎市であった通り魔殺傷事件で亡くなった女性は、医療系事務員森本彩加さんだということがわかりました。森本さんに何があり、犯人との関係は何だったのでしょうか?報道の概要共同通信は以下のように報じて[…]

関連記事

2021年10月15日午後8時半ごろ、兵庫県尼崎市の路上で女性が刃物のようなもので背中を刺されるという事件がありました。被害にあった女性は病院に搬送されたものの意識不明の重体になっています。事件現場はどこで、犯人はどのような[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref