森将貴は電車マニア?顔画像,Facebookの特定は?名鉄車内で刃物突きつけ脅す

8月26日朝、愛知県稲沢市の名鉄名古屋本線の車内で、27歳の男が刃物で乗客の男性を脅し、森将貴容疑者が現行犯逮捕されました。怖い事件ですね。森将貴容疑者は一体どのような人物で、動機は何だったのでしょうか。

※現在更新中の記事です。

名鉄名古屋本線の車内で刃物で乗客脅す

報道によると…

26日朝、愛知県稲沢市の名鉄名古屋本線の車内で、27歳の男が刃物で乗客の男性を脅し、現行犯逮捕されました。

警察によりますと、午前9時ごろ、稲沢市内を走っていた名鉄名古屋本線の車内で、男が突然カッターナイフを乗客の男性(49)に突きつけ脅しました。

男はその場で男性に現行犯逮捕され、稲沢市の大里駅で停車した際に、駆け付けた警察官に身柄を引き渡されました。ケガ人はいませんでした。

乗客:
「一斉に皆さんパァッと(車両の)前に走ってきた」
「誰かが取り押えて、2人がかりくらいで。乗っていた人だと思いますよ。動いている最中だったから」

現行犯逮捕されたのは一宮市の自称パート・森将貴容疑者(27)で、警察は動機や経緯を詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb4489b2f73f284878bcfe21a85c3ab886def73

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

治安が悪くなってきた。
交通機関を利用する際は非常ボタンの確認と周囲に注意。
刃物向けられた男性が逮捕したってこと?すごいね。犯人は、脅す相手を見誤ったね。
怖かっただろうけど、今のところお客さんも車掌さんもケガ人はいなかったみたいでよかった。
出典:ヤフーニュース

森将貴容疑者のプロフィール

名前:森将貴容疑者
年齢:27歳
住所:一宮市
職業:自称パート
容疑:暴力行為等処罰法違反
学歴:不明

森容疑者は、「私がやったかもしれない」などと供述しているということですが、自分がやったかどうかもわからないのでしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

おかしい人間増えて電車乗るのも危険
飛行場みたいに探知機ゲート必要
最近、硫酸とか刃物とかヤバくない?
人様に迷惑をかけたくないよ。
出典:ヤフーニュース

同じ電車に乗っていたと思われる人が、森容疑者に関してTwitterで投稿していました。

森将貴容疑者容疑者の自宅住所は?

報道によると、森将貴容疑者の自宅住所は、一宮市と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、一宮市と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

 

森将貴容疑者容疑者の事故現場はどこ?

森将貴容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、愛知県稲沢市の名鉄大里駅に向かう電車内だと報道されています。
調べてみると、このあたり場所のようです。

森将貴容疑者容疑者の顔写真

森将貴容疑者の顔写真
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1eb0a500afe80e854628a2990246a06c7e2fb4

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

防犯カメラに映った画像は報道されていますが、鮮明ではありません。

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

森将貴容疑者容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

Facebookを調べてみると、同姓同名のアカウントが複数ヒットしました。その中で、一宮市在住のアカウントがありました。

しかも、同じ名前でいくつもあり、全て電車の画像をプロフィールに使っています。投稿されている画像も電車の画像ばかりです。

 

このアカウントが本人のものだとすると、電車マニアか何かであるとかんがえられます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

怖い。走る車内は逃げる場所も限られるし、地元民だけど、平日昼間は2両編成もあるど田舎ローカル線だから。
誰も怪我なくて良かった。

 

国民
金持ち喧嘩せず、衣食足りて礼節を知る、最近の治安の悪化は国民生活が苦しく貧しいからではないか?さらに治安は悪化するだろう、早く今の誤った経済財政政策を正す必要があるだろう。
国民
いつ何時強烈な悪意を向けられるか分からない。
自分の身は自分で守れるようによく周りを見ておかなきゃと思いました。
国民
カッターナイフ出された時は下手なことせずに逃げた方がいい。ナイフや包丁なんかよりはるかに危ない。カッターナイフの切れ味はメスなみ。大刃のカッターなら刃の強度もあるし刃渡りも100mmちかくある。スパッとやられるだけで腱や血管まで楽に入る。ホント逃げれるなら抵抗せず逃げほうがいい。
国民

えぇ…めちゃ通勤区間だし、地元だし?
硫酸は言語道断だけど、安易に持ち歩けるカッターとかほんとに厄介…
ラッシュだったら絶対身動きできないよ

国民

刃物を突きつけて、
突きつけた相手に取り押さえられるとは?
なんとも表現しがたい。
どんな性格ですか?
完全に逝っている訳でもないんだろうね。
一番危ない中途半端な奴かね?

出典:ヤフーニュース