【顔画像+Facebook】森川猛(京田辺市)の自宅住所,事故現場は?酒気帯び運転で太田亮太郎さん死亡

9月10日未明に京都府京田辺市で乗用車とバイクが衝突する事故が起きました。車を運転していた無職・森川猛容疑者からは基準値を超えるアルコールが検出され、道路交通法違反(酒気帯び運転)と過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。また、バイクを運転していた太田亮太郎(18)は病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

森田容疑者とはいったいどのような人物なのでしょうか。

森川猛容疑者、飲酒運転でバイクと衝突。バイクの運転手が死亡

報道によると…

9月10日未明、京都府京田辺市の府道で酒気帯び運転の乗用車とバイクが衝突し、バイクを運転していた男性が死亡しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)と過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、京都府京田辺市の無職・森川猛容疑者(46)です。警察によりますと、森川容疑者は9月10日午前1時半すぎに、京田辺市三山木の信号のない交差点を乗用車で運転中に、大型バイクと出会い頭に衝突。バイクを運転していた京都市左京区の太田亮太郎さん(18)が全身を強く打ち、病院に搬送されましたがその後、死亡が確認されました。

森川容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

警察の取り調べに対して、森川容疑者は「酒を飲んだ状態で運転したことに間違いない」と話しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/726c2e47644bfe19cd7ea24436209b0fcc03e2ec

またもや、飲酒による事故が起こってしまいました。さらに今回は衝突したバイクの運転手が亡くなる大きな事故になってしまいました。亡くなったバイクの運転手は18歳とまだまだ若く、これからを生きていこうとした矢先に事故に巻き込まれてしまいました。森田容疑者にはしっかりと反省をし、罪を償っていってほしい一心です。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

46歳で無職で酒飲んで運転して死亡事故起こして…世も末だな!飲酒運転駄目だって解って運転する輩には厳罰を!悲しい事故が多すぎる。あと無免許運転とかね!両方ともバレなきゃ良い位の認識なんだろうね。
飲酒運転の事故が中々減ることが無いですね。
危険運転とかじゃなく、これって殺人に値する行為。
若い命を奪ったことを償うだけの重い刑に値するのでは無いでしょうか。
出典:ヤフーニュース

森田猛容疑者のプロフィール

名前:森川猛
年齢:46歳
住所:京都府京田辺市三山木中央
職業:無職
容疑:道路交通法違反(酒気帯び運転)、過失運転傷害

 

事故現場の交差点周辺は住宅地であり、郵便局やお店なども多くあり、曲がり角では見通しも悪く、さらに信号もないため細心の注意が必要であったと感じます。森川容疑者の自宅は事故現場と近く通り慣れているのかもしれませんが、慣れているから飲酒運転しても大丈夫ということにはなりません。コロナ禍でお店で飲めない代わりに、自宅で飲んでそのまま飲酒運転事故が増えてきているように感じます。警察などもしっかりとした対策を講じてほしいです。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

酒気帯び運転の刑を重して例えば「一発免停+生涯運転免許取得不可」等とすると 今度は「こりゃヤバイ」と現場から焦って逃げる「ひき逃げ事犯」が激増するイタチごっこ 一概に刑を重くすればいいと言うモンダイでは解決しそうもない アルコール検知器つきのクルマでも開発しますか?
どんなに安全運転していても、こんなのにぶつかったらバイクの方は重大な被害になる、是非ともプロテクターをしっかり装備するように推進していきたい。
出典:ヤフーニュース

森川猛容疑者の自宅住所は?

森川容疑者の自宅住所を調べてみました。現在報道では、京都府京田辺市三山木中央と報道されています。

調べてみるとこのあたりです。

今後詳しい情報が入れば掲載いたします。

森川猛容疑者の事故現場はどこ?

森田容疑者が事故を起こしたとされる現場は、京都府京田辺市三山木と報道されています。

周辺の建物の映像などから詳しい場所が特定されました。その現場はこちらになります。

 

森川猛容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

森川猛容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
もはや、飲酒運転撲滅には、運転手自体に、2度と普通の生活が出来ないような処罰をしないと、無くならない。
飲酒運転をするアホな気持ちは全く分からないが、被害者の心情は理解出来る。
国民
飲酒事故は殺人未遂・殺人と同等の刑にしろ
明らかに故意にしてるんだから。
故意に危険な運転をしたら車は凶器じゃないのか?
国民
酔って善悪の判断が出来ないから運転しても大丈夫って判断してしまう。
飲む前から運転出来ない状態にするしかない。
運転免許だけじゃなく飲酒免許も要る。
それでも無免許は現れるだろうけど。
国民
こんな若い方がこんなヤツのために亡くなってしまうなんて心苦しいですね…
亡くなった方は帰ってきません。
自分は大丈夫なんて間違っても考えない方がいい。
国民

若い命を奪って
罪は重いぞ
親御さんの気持ちを想うとやりきれない

国民

無職で車を持てっるようだけど保険も入ってないんだろうな。
亡くなったライダーのご親族は加害者から一銭も取れない事態に陥りそう。

出典:ヤフーニュース