森英恵の家系図や家族まとめ!子供や孫まで徹底解説!

2022年8月11日に亡くなった世界的に有名な服飾デザイナーの森英恵(はなえ)さん。

森さんはそれまで揶揄されていた日本のファッションのイメージを向上させ一時代を築いた歴史的な快挙を成し遂げました。

今森さんの話題が多い傍ら、森さんの子供や孫がすごいと話題となっています。

そう言われたら、森さんの家系図や家族が気になりますね。

子供や孫はどんな人なのでしょうか。

そこで、今回は「森英恵の家系図や家族まとめ!子供や孫まで徹底解説!」と題して、記事をまとめていきます。

 

森英恵の家系図

森さんの家系図が気になりますね。

「森英恵 家系図」とネット検索を掛ければ、家系図の画像はしっかりヒットします。

しかし、出所不明の画像ばかりでしたので、ここでの家系図公開は控えさせていただきます。

家系図を確認したい方は「森英恵 家系図」と検索をかけてみてください。

家系図にはよく知られている芸能人の方の名前もあります。

 

森英恵の家族は?

森さんの家族にはどんな人がいるのでしょうか。

まず、森さんの夫である森賢さんはファッション系衣服を取り扱うブランドの「ハナエモリグループ」の元会長です。

賢さんは1996年10月に亡くなっています。

しかし、森さんは賢さんとの間に2人の息子と1人の娘を授かっています。

娘の名前は不明ですが、長男の名前は顕(あきら)で次男の名前は恵(けい)ということがわかっています。

そして顕さんはイタリア系アメリカ人の森パメラさんと結婚され、5人の子供を授かっています。

子供は長男の研(けん)さん、次男の勉(べん)さん、長女の泉(いずみ)さん、次女の雪(ゆき)さん、三女の光(ひかり)さんです。

5人とも輝かしい経歴を持っており、特に長女の泉さんはよく知られていますよね。

次の見出しではもう少し、家族について詳しくみていきます。

 

森英恵の子供は?

森英恵さんの長男の顕さんは雑誌「STUDIO VOICE」の初代編集長を勤めた経歴があるようです。

この雑誌は世界的に活躍されている方々についても載っていますので、かなり権威性が高い雑誌です。

そんなハイレベルの雑誌の編集長をされていますので、とてもすごい方ですね。

次男の恵さんもアメリカのペンシルヴェニア大学を卒業し2004年に「マイカシミヤ Japan」を設立し同社の代表取締役を務めています。

母である森英恵さんが愛用していたカシミヤにあやかってこの社名をつけたようです。

とても母親のことを尊敬されているのでしょうね。

一方で娘の情報は全くありませんでした。

娘の情報がありましたら、また記事を更新いたします。

 

森英恵の孫は?

森英恵さんの孫である5人も、それぞれの道で素晴らしい活躍をされています。

長男の研さんはアメリカのブラウン大学を卒業され実業家とメディアプロデューサーとして活躍されています。

ファッションコスメサイト「WWDJAN.com」のライセンス交渉に関わり、代表取締役に就任されるなどの実績があるようです。

次男の勉さんは画家やファッションデザイナーとして活躍されているようです。

アメリカの美大で学び、帰国後にデザイナーとして活動を開始しており、現在は「BEMMORI」などのブランドを立ち上げているようです。

長女の泉さん、次女の雪さん、三女の光さんはモデルでファッション業界で活躍されています。

雪さんは元モデルで現在はプロデューサーとして活躍されているようです。

孫の5人も経歴を見たら錚々たる面々ですよね。

きっと森英恵さんの教育が素晴らしかったのでしょうね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「森英恵の家系図や家族まとめ!子供や孫まで徹底解説!」と題して記事をまとめました。

2022年8月11日に亡くなった世界的に有名な服飾デザイナーの森英恵(はなえ)さんの子供や孫がすごいと話題になっています。

「森英恵 家系図」とネット検索を掛ければ、家系図の画像はしっかりヒットしますが、出所不明の画像ばかりでしたので、ここでの家系図公開は控えさせていただいております。

家系図を確認したい方は「森英恵 家系図」と検索をかけてみてください。

森さんの夫である森賢さんはファッション系衣服を取り扱うブランドの「ハナエモリグループ」の元会長です。

森さんは賢さんとの間に長男の顕(あきら)さん、次男の恵(けい)さんと長女の3人の子供を授かっています。

顕さんはイタリア系アメリカ人の森パメラさんと結婚され、5人の子供を授かっているようです。

子供は長男の研(けん)さん、次男の勉(べん)さん、長女の泉(いずみ)さん、次女の雪(ゆき)さん、三女の光(ひかり)さんです。

長男の顕さんは有名雑誌「STUDIO VOICE」の初代編集長を勤めた経歴があるようです。

また、次男の恵さんもアメリカのペンシルヴェニア大学を卒業し2004年に「マイカシミヤ Japan」を設立し同社の代表取締役を務めています。

英恵さんの5人の孫たちにも輝かしい実績があります。

5人の孫の長男の研さんはアメリカのブラウン大学を卒業され実業家とメディアプロデューサー、次男の勉さんは画家やファッションデザイナー、長女の泉さん、次女の雪さん、三女の光さんはファッション業界でモデルやプロデューサーとして活躍されています。