毛利康成は毛利家の末裔?何代目にあたる?

2022年3月11日、11世紀の十字軍を起源とし、世界中で慈善活動を行う現存最古の騎士団「マルタ騎士団」が、日本人2人に初のナイト(騎士)の称号を授与することが分かりました。

授与されるのは、自然保護や国際文化交流活動をする「ROYAL NIPPON財団」の毛利康成代表理事ら2人です。

毛利康成さんは毛利家の末裔なのでしょうか。

毛利康成さんは毛利家の何代目にあたるのかも気になりますね。

そこでこの記事では「毛利康成は毛利家の末裔?何代目にあたる?」と題してまとめていきます。

 

毛利康成は毛利家の末裔?

毛利康成さんは毛利家の末裔なのでしょうか。

調べてみましたが、毛利康成さんは毛利家の末裔なのかどうか、決定的な証拠はまだ見つかっていませんので、現時点では何とも言えません。

しかし、5ちゃんねるを見てみると毛利康成さんは毛利家の末裔で、毛利勝永の子孫ではないかというコメントがされていました。

この情報が本当なのかどうかは不明ですが、毛利家の末裔ではないかという噂はけっこうあります。

個人的にも毛利康成さんは毛利家の末裔である可能性が高いと思います。

今後SNSや2ちゃんねるなどの掲示板でリークされるかもしれないので新しい情報が出たら掲載します。

 

毛利康成は毛利家の何代目にあたる?

毛利康成さんは毛利家の何代目にあたるのかも気になりますね。

調べてみましたが、毛利康成さんは毛利家の何代目にあたるのか分かりませんでした。

仮に毛利家だとしたら少なくとも戦国時代頃から数えて400年以上はあると思うので、かなりの代だと思います。

毛利康成さんは今注目を集めている人物でもあるので、今後もっと大きく報道されれば、毛利家の末裔なのか、何代目にあたるのか、詳しいことが明らかになってくると思われます。

それに毛利康成さんはまだ謎に包まれている部分が非常に多いので、この件については引き続き注目していきたいと思います。

毛利康成さんについてはこちらの記事もご確認下さい。

関連記事

2022年3月11日、11世紀の十字軍を起源とし、世界中で慈善活動を行う現存最古の騎士団「マルタ騎士団」が、日本人2人に初のナイト(騎士)の称号を授与することが分かりました。授与されるのは、自然保護や国際文化交流活動をする「ROYA[…]

毛利康成 wiki プロフ 経歴 学歴 毛利家 関係

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「毛利康成は毛利家の末裔?何代目にあたる?」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、毛利康成さんは毛利家の末裔なのか、現時点では明らかになっていません。

また毛利家の何代目にあたるのかについても徹底調査しましたが、情報量が少ないため具体的な詳細は分かりませんでした。

正直ここまで噂されていますので、毛利家の末裔である可能性は高いように思えますが、決定的な証拠が見つかっていない以上は断言できません。

毛利康成さんに関しては気になる点が多いので、これからも引き続き注目していきたいと思います。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。