モンストワンピースが炎上?シャンクスどこかが話題に!

  • 2022年8月29日
  • 2022年8月29日
  • 炎上

大人気ソーシャルゲームのモンストと映画が絶賛公開中のワンピースとのコラボが始まりましたが、ある話題で炎上してしまっています。

公開中の映画では、赤髪のシャンクスが鍵を握るキャラクターだと言われており、ファン達の間でもこのコラボは待ち望まれていたようです。

ですがモンストで、実走されたワンピースコラボのキャラクターの内容で炎上してしまったそうですが、それはなぜなのでしょうか。

そしてシャンクスですが、どこか?というワードがネット上でトレンド入りするなど、大きな話題になっているようです。

そこで今回は、「モンストワンピースが炎上?シャンクスどこかが話題に!」と題して記事をまとめていきます。

ここでワンピースファンのあなたにお得な情報をお知らせ!

ワンピースの単行本コミックスモノクロ版、カラー版、劇場版漫画といった、ワンピースの漫画が全て見ることができるアプリがあるんです!

それが現在人気急上昇中の漫画アプリ・マンガBANGです!

1200万DLの無料漫画アプリ

>>人気漫画が無料で読める<<

マンガBANGを使えば、ワンピースの漫画を一気に見ることができます☆

見逃してしまったワンピース漫画、過去の漫画を読み返したいという方はぜひマンガBANGで見てみてくださいね♪

\ワンピースを全て読める!/

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

>>ワンピースを一気見<<

 

モンストワンピースが炎上?

まずはじめに、モンストワンピースが炎上という情報について解説をしていきます。

ちなみにモンストというのは、育てたモンスターを自身の指で引っ張って敵を倒すというゲームです。

そんなモンストはこれまでも、SPY×FAMILYや鬼滅の刃といった人気作品とコラボをしていましたが、ワンピースとのコラボは実現しませんでした。

それが今回、映画公開記念という形でコラボすることになったのですが、まずはその内容を見ていく事としましょう。

『ONE PIECE FILM RED』とのコラボキャラクター10体が期間限定のガチャに登場!

Uz8ZFiet20220817_a.png

コラボキャラクター10体が排出対象となるガチャは「ONE PIECE FILM RED Vol.1」と「ONE PIECE FILM RED Vol.2」の2種類!

ガチャ「ONE PIECE FILM RED Vol.1」では、「モンキー・D・ルフィ」「ジンベエ」「ロロノア・ゾロ」「フランキー」「サンジ」の出現確率がUP!
ガチャ「ONE PIECE FILM RED Vol.2」では、「ポートガス・D・エース」「ヤマト」「ウソップ」「サボ」「ブルック」の出現確率がUP!

▼ガチャ開催期間
2022年8月20日(土)AM0:00~8月31日(水)11:59

コラボキャラ一覧(ガチャ実装)

モンキー・D・ルフィ★6(獣神化前)
ポートガス・D・エース★6(獣神化前)
ヤマト★6(獣神化前)
ロロノア・ゾロ★6(獣神化前)
サボ★6(獣神化前)
サンジ★6(獣神化前)
ジンベエ★4
ウソップ★4
フランキー★4
ブルック★4

この他にも降臨と言われるイベントが発生し、以下のキャラクターが出現します。


クエスト出現キャラ一覧(降臨)

Uz8ZFiet20220817_qa.pngUz8ZFiet20220817_r.png

火属性 ★6
砂漠の王 クロコダイル

Uz8ZFiet20220817_sa.pngUz8ZFiet20220817_t.png

木属性 ★6
海賊女帝 ボア・ハンコック

Uz8ZFiet20220817_ua.pngUz8ZFiet20220817_v.png

光属性 ★6
天夜叉 ドンキホーテ・ドフラミンゴ

Uz8ZFiet20220817_wa.pngUz8ZFiet20220817_x.png

闇属性 ★6
鷹の目のミホーク


▼初クリア報酬

オーブ×5
※各クエストをクリアする毎にもらえます。
※上記コラボクエスト4つを全てクリアすると、最大で20個のオーブをもらえます。

▼コラボクエスト出現期間
2022年8月20日(土)AM0:00~8月31日(水)11:59
※「砂漠の王 クロコダイル」と「鷹の目のミホーク」のクエストは、コラボクエスト出現期間の12:00(正午)~翌日11:59の時間帯で交互に出現します。
なお、8月20日(土)AM0:00~11:59までの期間は「鷹の目のミホーク」のクエストが出現します。
※出現日程等の詳細は、各クエストの「クエスト詳細」画面にてご確認ください。

◎クリアボーナスの詳細はこちら

「四皇 ビッグ・マム」の超究極クエストが登場!


Uz8ZFiet20220817_ya.png超究極クエスト「万国! 四皇ビッグ・マム登場」(★6 四皇 ビッグ・マム)が登場!

Uz8ZFiet20220817_z.png

火属性 ★6
四皇 ビッグ・マム

本クエストでは本来のラックに「ラック+99」分のラックボーナスがプラス!
全てのモンスターがラックボーナスで宝箱を2個獲得可能!

▼初クリア報酬
オーブ×5

▼クエスト出現期間
2022年8月20日(土)19:00〜8月31日(水)11:59の間で随時出現
※出現日程の詳細は、クエストにある「クエスト詳細」画面にてご確認ください。
※その他のクエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。

◎クリアボーナスの詳細はこちら

守護獣「わたあめ大好き チョッパー」登場!


Uz8ZFiet20220817_z1a.png守護獣の森にコラボクエスト「制御不能! チョッパー禁断のランブル」登場!
究極難易度をクリアすると、守護獣「わたあめ大好き チョッパー」がゲットできる!

「制御不能! チョッパー禁断のランブル」で獲得できる「絆のカケラ」の排出率は2倍!
フエ~ルビスケットも使用可能!

Uz8ZFiet20220817_z2.png

わたあめ大好き チョッパー

<守護スキル>
ルフィの役に立つ怪物になりてェ!!

<守護スキル発動条件>
ターン開始時にHPが40%以下(1回)

▼初クリア報酬
オーブ×5

▼クエスト出現期間
2022年8月20日(土)AM0:00~8月31日(水)11:59

この一覧を見ていくとわかるのですが、シャンクスがいないことがわかります。

そのことで炎上してしまっているようですので、実際にモンストユーザー達の声を聞いてみることにしましょう。

モンストのワンピースコラボにシャンクスいないから萎えた

シャンクスがいないことでお怒りの皆さんこれをお使いください、 シャンクスに拒否された運営です

このようにシャンクスが実装されなかったため、怒っている方が多く、炎上してしまっているようです。

その炎上してしまった原因をいくつかまとめていきます。

ワンピースFILM REDコラボなのに、コラボ内容がワノ国編。

映画でのメインキャラクターであるウタがガチャ限や降臨じゃなく、全員に配布。

モンスト公式がワンピースコラボの宣伝にシャンクスの絵文字を使っている。

この後に超究極という難易度のクエストで追加があることがわかりましたが、恐らくカイドウだと思われます。

 

ですが、可能性としてはここでシャンクスが超究極で出てきてもおかしくはありません。

ちなみにですが、2022年7月にワンピースは荒野行動とコラボをしていますが、その際もシャンクスは実装されていませんでした。

そのためもしかすると、製作者側でOKが出ておらず、実装が出来ないという可能性も考えられます。

もしくは、映画のネタバレに関わってくる要素などが含まれているという可能性もあります。

ですが、まだ超究極のクエストが実装されていないため、可能性は0ではないという事がわかりました。

※2022年8月17日にトレクル×3タイトルコラボキャンペーンが発表されたため、追加が来る可能性があります。

 

モンストワンピースでシャンクスどこかが話題に!

ここからは、モンストワンピースでシャンクスどこかが話題に!という見出しについてまとめていきます。

実際にインターネット上でモンスト、ワンピース、シャンクスと調べていくと「どこ」という関連ワードが出てくることがわかりました。

そのため、このどこか?というワードに関しての出どころは一体どこなのか詳しく調査をしていくことにしました。

するとどうやらモンストとワンピースのコラボキャラ一覧にシャンクスがいないためどこかという点が話題になったことがわかりました。

Twitterのトレンドにもこのシャンクスどこというワードは載っており、モンストユーザーだけではなく、他の人にも広がってしまったようですね。

もしかするとFILM REDコラボではなく、ワンピースコラボとして最初から出していたのであればここまで炎上することはなかったのかもしれませんね。

現在は炎上してしまっているモンストとワンピースFILM REDコラボですが、今後の追加内容によってはファンが納得する可能性もありますね。

 

まとめ

今回は、「モンストワンピースが炎上?シャンクスどこかが話題に!」と題して記事をまとめていきました。

モンストとのコラボが決まったのはいいものの、内容により炎上してしまい、シャンクスどこというワードまでトレンドに上がってしまいました。

この記事では実際にモンストワンピースが炎上してしまった理由や内容についても細かくまとめていきました。

おさらいをしていくと、まず一つ目にFILM REDコラボなのにワノ国編の要素が強すぎるという点がありました。

その次に、映画で鍵を握るキャラクターのウタがログインによって全員に配布されるという内容です。

他のゲームでもウタは実装されていますが、ガチャ限定キャラになっており、キャラとしての強さも際立っています。

そのため、全員配布キャラだと圧倒的な強さはなく、必然的に他のキャラクターの方が優先されてしまいます。

3つ目に、モンストの公式アカウントがTwitter上でワンピースコラボの宣伝ツイートをした際に、シャンクスの絵文字を使っていた点です。

これをみたモンストユーザーとしては、シャンクスが出るのかと思ってしまってもおかしくないでしょう。

モンスト公式としてはそんなこと全く考えずに投稿した内容だと思うのですが、ちょっとしたことによりファンの反感を買ってしまいました。

そんな誰もが待ち望んでいたであろうモンストとのワンピ―スコラボですが、2022年8/17日に新たな情報を発表しました。

トレクル×3タイトルコラボキャンペーンというもので、人気ゲーム同士がコラボをするという大型イベントのようです。

今現在ではトレクルメインのイベントとなっていますが、もしかしたらモンスト側でも新たな要素が追加されるかもしれません。

※トレクルとモンストのコラボ期間としては、8/20(土)0:00~8/31(水)11:59となっています。