もの久保が死去?wikiプロフと年齢性別を徹底調査!

  • 2022年2月28日
  • 2022年2月28日
  • 訃報

2022年1月31日、イラストレーターのもの久保さんが死去されたことがわかり話題となっています。

突然の訃報に、ファンの間では驚きとともに悲しみが広がっています。

もの久保さんとはどのような人物なのでしょうか。

Wikipedia情報やプロフィール、年齢性別が気になりますよね。

そこで、「もの久保が死去?wikiプロフと年齢性別を徹底調査!」と題して記事にまとめていきます。

 

もの久保が死去?

もの久保さんが亡くなったことは、もの久保さんの姉枝さんのTwitterで発表されて話題となりました。

もの久保さんのお姉さんによると、もの久保さんは1月24日に亡くなったということ。

もの久保さんのデビュー作となりました『Megalophilia もの久保作品集』)をはじめ、『メガシア異界譚』、『MofuMofu』を刊行したキトラ編集部も哀悼の意を表明しました。

 

もの久保の死因は?

もの久保さんの死因が気になりますが、死因については明らかになっていません。

病気だったという情報も出ておらず、突然の訃報にファンの間では驚きが広がっています。

お酒が好きだったようですが、病気を患っていたという情報はありません。

ただ、1月16日には意味深な感謝のツイートをしていたことがわかっています。

このことが死去とどのような関係があるのかはわかりませんが、新しい情報が分かり次第掲載いたします。

 

もの久保のwikiプロフ!

もの久保さんとはどのような人物なのでしょうか。

Wikipedia情報やプロフィール、年齢性別が気になりますよね。

もの久保さんについて調べてみると、風景画や巨大生物、ダークファンタジーなどを手掛けたイラストレーターだということ。

ニコニコ静画では「蟻塚」名義で活動をしていました。

静岡県出身で、幼少期は自然に囲まれて育ったといいます。

小さなころからイラストを描くのが好きで、小中高では休み時間にイラストを描いていたとか。

絵画のような厚塗りのタッチが特徴の絵師で、学生時代はシラスのテーマが明るいものではなく、担任教師に苦言を言われたというエピソードも。

中学・高校では美術部がなく、大学になって美術部員になりました。

2016年頃からイラストレーターとしての活動を始めています。

 

もの久保の性別は男性?

もの久保さんの顔画像や本名などは明らかになっていませんが、性別は男性なのではないかとみられています。

 

もの久保の年齢は20代後半?

もの久保さんの年齢を調べてみると、2021年に以下のようなツイートがありました。

「高校生だったのが10年前とは怖いわ」という記述があったので、年齢20代後半だと推測されます。

また、10月30日に誕生日を祝うコメントもあったので、誕生日は10月30日だったようです。

 

もの久保の年齢は27歳?

もの久保さんについて調べていると、以下の投稿で27歳という情報が出ていました。

他にも同様のツイートがあり、これらの情報が正しければ、「もの久保」さんは27歳という若さで死去されたことになります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、「もの久保が死去?wikiプロフと年齢性別を徹底調査!」と題して記事にまとめてきました。

2022年1月31日、イラストレーターのもの久保さんが死去されたことがわかり話題となっています。

もの久保さんとはどのような人物なのか気になる方が多いと思います。

そこで、Wikipedia情報やプロフィール、年齢性別を調べてみました。

性別はおそらく男性で、年齢は27歳だったことがわかりました。