桃鈴ねねがトレパクで炎上?トレースを比較画像で徹底検証!

バーチャルYouTuberグループ・ホロライブの5期生・桃鈴ねねさんが制作したイラストのトレース疑惑について、ホロライブを運営するカバー社と本人が声明を発表しました。

そして一部トレースがあったことを認め、関係者に謝罪しています。

桃鈴ねねさんがトレパクで炎上しているのは本当なのでしょうか。

トレースを比較画像で徹底検証していこうと思います。

そこでこの記事では「桃鈴ねねがトレパクで炎上?トレースを比較画像で徹底検証!」と題してまとめていきます。

 

桃鈴ねねがトレパクで炎上?

桃鈴ねねさんがトレパクで炎上しているのは本当なのでしょうか。

調べてみたところ、桃鈴ねねさんはトレパク疑惑で炎上していました。

本人曰く、イラストを描く時に好きな作家さんや作品を思い浮かべることがあるそうです。

そのため似たようなイラストになってしまうのもあったようでした。

トレパク疑惑については、謝罪と反省の気持ちを公式ツイッターでツイートしていましたが、まだネット上では炎上中です。

つい先日にも古塔つみさんのトレパク疑惑が問題になっていましたが、桃鈴ねねさんも同様なことを行っていたんですね。

最近はトレパク疑惑の問題が多いですし、ファンや業界の人間によるリサーチ能力がかなり高いので、まだ探せば色んな人のトレパク疑惑が浮上してくることでしょうね。

 

桃鈴ねねのトレースを比較画像で徹底検証!

桃鈴ねねさんのトレースの比較画像はどうなっているのでしょうか。

徹底検証してみたところ、「桃鈴ねね トレース 比較」というワード検索でたくさんのトレパク疑惑画像が出てきました。

確かにトレパクと言われても仕方ないレベルのものが多数存在していたので、そりゃ炎上するでしょ!とツッコミたくなる感じでした。

ツイッター上にはあまり画像が投稿されていませんでしたので、気になる方は画像検索してみることをおすすめします。

それにしてもよく今までバレずにやってこれましたよね。

一度バレてしまうと紐づる式で全てバレてしまうことにはなりますが、案外バレないもんなんですね。

しかし、最近はトレパク疑惑が多いので今後はちょっとリスキーな行為になってしまうかもしれません。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「桃鈴ねねがトレパクで炎上?トレースを比較画像で徹底検証!」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、桃鈴ねねさんがトレパクで炎上しているのは本当でした。

またトレースを比較画像で徹底検証してみたところ、トレパクと疑われても仕方ないクオリティの作品が数多く存在していましたので、謝罪や反省して当然という感じでした。

トレパクしてビジネスをしたり、自分の評価を上げたりする行為に批判が向けられるのは当然ですし、こういう人たちを見て少しでもトレパクをする人が減ってくれたら嬉しいですね。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。