百瀬耕二の会社はアニマル桃太郎|顔画像Facebook+家族

販売用の子犬を繁殖させるために飼育していた多数の犬を虐待したとして、百瀬耕二容疑者と有賀健児容疑者が逮捕されました。

百瀬耕二容疑者は松本市で繁殖場を営む「アニマル桃太郎」を経営していました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

朝日新聞は以下のように報じています。

 販売用の子犬を繁殖させるために飼育していた多数の犬を虐待したとして、長野県警は4日、同県松本市で繁殖場を営む会社を経営していた男ら2人を動物愛護法違反(虐待)容疑で逮捕した。この会社は市内2カ所で計約1千匹の犬を飼育。県警が同容疑で9月上旬に家宅捜索した際には、狭いケージに複数の犬が入れられて排泄(はいせつ)物が大量に放置され、不衛生な状況も確認されたという。

 逮捕されたのは、同市内で「アニマル桃太郎」の屋号で営業する会社の社長だった百瀬耕二容疑者(60)=同市=と、社員の有賀健児容疑者(48)=同県安曇野市。県警は捜査に支障があるとして2人の認否を明らかにしていない。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/304d8144dcaab5641c07c973952c5ce70a70f8db

ネットの反応

国民
こういう腐った連中はどうやったら減らすことができるのか
映像を見たが何も知らずに暮らしている犬達を見ると辛すぎる
この連中にどんな罰が下るのかはわからないがどうせ軽いんだろう
国民
しっかりと厳罰にすべきだしここと取引のあった法人にも何かしら
罰則を設けた方がいい
国民
今回長野、次は何処かみたいに
虫喰い状態で摘発しても
逃げ道や極端な証拠隠滅だって考えられる猶予があるし
その間でもブリーディングする可能性もあるからね。。
国民

ようやく逮捕。
ただ無麻酔で帝王切開をしても獣医師法違反にもならないのはどうにかならんのか。
「業務」としてやっていないと言い張れば裁けない法律に限界を感じるし獣医師への冒涜だ。

国民

もっともっとどんどんこういうところは逮捕者されまくって欲しい。
結構通報してもなかなか動いてくれないようなのでバンバン捕まえて
こういう業者が一掃されてほしい。

国民

何でここまで酷くなるまで放置されていたんだか…可哀想な子達…日本は甘いんだよ。もっと罰を重くしてこんな輩が二度と出ないようにして。あと、ペットショップで購入とかも厳しくしたらいいよ。こんな業者から産まれた子達で溢れてるんだから

出典:ヤフーニュース

百瀬耕二の顔画像Facebook+家族

百瀬耕二容疑者の顔画像はこちらです。

百瀬耕二容疑者のFacebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントが確認できませんでした。

経歴や家族については詳しい情報はわかりませんでしたが、匿名掲示板の「爆サイ」では、百瀬耕二容疑者には妻と長男、次男がいると書き込まれています。

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=4/ctgid=104/bid=1594/tid=9967020/p=1/tp=1/

 

ただ、百瀬耕二容疑者の家族に関しては客観的な証拠がないため現段階では真偽不明です。

 

百瀬耕二の自宅住所はどこ?

百瀬耕二容疑者の自宅住所を調べてみたところ、自宅は明らかになっていませんがアニマル桃太郎の住所は、以下の場所となっています。

 

〒399-0011
長野県 松本市 寿北8丁目3−16

 

 

ストリートビューを見ると、電柱に看板があることがわかります。

この画像を見る限り、アニマル桃太郎の店舗は百瀬容疑者の自宅を兼ねているのかもしれません。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref