望月ひよこ:何者?大学や本名+年齢は?|魚民赤羽東口駅前店虫混入

2021年11月16日、魚民赤羽東口駅前店で提供された料理に虫が混入していたという内容のツイートが拡散されて話題となっています。

告発したのは「望月ひよこ」さんという方です。

一体どのような人物なのでしょうか。

魚民赤羽東口駅前店のもつ鍋に虫が大量混入

話題となったツイートは以下の通りです。

望月さんが魚民赤羽東口駅前店で提供されたもつ鍋に虫が大量混入されていたとツイートしました。

ツイートを見ると、望月さんがもつ鍋をオーダーしたところ、「1000匹くらいの虫」が入っていたといいます。

1000匹というのは大げさですが確かに大量の虫がもつ鍋に混入しているのが画像からみてとれ、調理場の衛生状態が問題視されます。

被害者の望月さんはこの件を本社と保健所に連絡したようです。

 

さらに問題となったのが、この虫問題で対応した店員の態度が悪かったといい、望月さんが苦言を呈しました。

ただ、店員の特定には至っておらず、性別さえも分かっていません。

しかし、望月さんのツイートが一気に拡散し、魚民赤羽東口駅前店には批判が寄せられてが炎上騒動になりました。

 

上記のように店名を改変するという行為も行われていますが、明らかな誹謗中傷などは名誉毀損にあたる可能性もあるので、慎むべきでしょう。

ネットの反応

国民
これひでえなあ。
パッと見スパイスと思ったらただの蠱鍋だった。
国民
食材うんぬんではなく、多分厨房全体の問題だと思う。
国民
衛生管理が全然なってない。召し上がった方達の健康被害が出ませんように
国民

行ったことないけど一生いかん…外で鍋食べる時は絶対確認しよう…

国民

これおそらく白菜を洗わず入れたんじゃないかなぁ?スーパーの野菜なら一度次亜塩素酸潜らせてるからともかく、農家直で仕入れたりしてるものは普通大量の虫がついているもの。
洗って出さなきゃこうなるよなぁ。

国民

白菜ってわりとアブラムシみたいのごっそり付いてるからちゃんと洗わなかったんやろなー
野菜に虫ついてるのなんか当たり前だからバイトくんが適当に洗わないで仕込みしたんやろ

出典:ヤフーニュース

望月ひよこは何者?大学どこで本名と年齢は?

今回、魚民(赤羽東口駅前店)のもつ鍋に虫が混入していたと告発した望月ひよこさんは何者なのでしょうか?

 

本人のTwitterを見てみると、望月さんは趣味か何かでメイドや巫女の撮影会をしているようです。実際、そのようなツイートも確認できています。

また、一卵性の双子で、ある大学の法学部に在籍していることがわかります。

 

過去のツイートを見てみると、大学に進学したのは2018年4月だといいます。


このことから、2021年11月現在、望月さんは大学4年生で21~22歳だと推測できます。

また、上記のツイートでは「上京」と書かれているので、東京都内の大学に通っていると思われます。

ただ、具体的な大学名は公開されていないため、どこの大学に通っているかは不明です。しかし、少なくとも法学部がある東京都内の大学ということになるでしょう。

 

また、「望月ひよこ」という名前は特徴的な名前ですが、これが本名なのかニックネームなのかは明らかになっていません。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref