【顔画像+Facebook】水落一成の自宅住所,職業は?陸自へレーザー照射

6月8日の午後8時45分頃、千葉県千葉市の上空を飛行訓練していた木更津駐屯地所属の要人輸送ヘリに水落一成容疑者(49)が自宅ベランダからレーザーを複数回照射し、飛行を妨害した疑いで逮捕されました。

いたずら目的だとしても非常に悪質ですね。

水落容疑者について調べてみました。

要人輸送ヘリにレーザーを複数回照射し逮捕

報道によると…

2021年6月に、千葉県の上空を飛行中の陸上自衛隊のヘリコプターがレーザー照射された事件で、49歳の男が逮捕された。 水落一成容疑者(49)は、6月8日の午後8時45分ごろ、千葉市の上空を飛行訓練していた木更津駐屯地所属の要人輸送ヘリに、複数回にわたってレーザー光線を照射し、飛行を妨害した疑いが持たれている。 水落容疑者は、千葉市若葉区の自宅ベランダからレーザーを照射していて、使用したレーザーポインターは、通信販売で購入したと説明しているという。 調べに対し、水落容疑者は「レーザーを照射したことに間違いありません」と、容疑を認めている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/37ba04e7812fb6f9c9ea43676260b4c1ef608777

レーザーポインターはわざわざこの為に購入したとしたら、呆れてしまいますね。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

自衛隊でよかったね。米軍とか他の軍隊なら懲役何十年もあり得るし、時代が時代なら銃殺刑とかだよ
規格外のモノが簡単に通販で購入できることが非常に危ないですね
海外品のレーザーは目に致命的な損傷を与えるほど大出力のものが
ありますのでコワイです。レーザーだけでなくLEDライトでもやたらに大出力なものもある
ので夜釣りしているとほんと迷惑です。
出典:ヤフーニュース

水落一成容疑者のプロフィール

名前:水落一成
年齢:49歳
住所:千葉県千葉市若葉区
職業:派遣社員
容疑:威力業務妨害
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

どんな理由があってこんな重大な犯罪を犯したのでしょうか‥しかも49歳の男ね。
人生がうまく行かなかった不満でしょうか。
いずれにせよ、レーザー照射は重大犯罪として裁いて欲しいです。一般の空港の旅客機にもやってますから。
これで「騒音がうるさいから」などという理由は理由にはならない。
目に当たったら失明する可能性がある。
傷害事件、最低でも障害未遂事件
墜落したりしたら、テロ事件。
15年ぐらい塀の中閉じ込めておいたらいいよ。
49歳になっても、やっていい事と悪いこともわからない知識しかないわけだから、人類の役には立つ事ないよ。
出典:ヤフーニュース

水落一成容疑者の自宅住所は?

報道によると、水落一成容疑者の自宅住所は、千葉市若葉区と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、千葉市若葉区と言っても広いので特定することは難しいです。

ただ、訓練の為飛んでいた自衛隊のヘリにレーザー照射できる場所は限られてくるのではないでしょうか。

今後情報が入りましたら掲載いたします。

水落一成容疑者の職業は?

水落一成容疑者の働いている会社を調べてみましたが、現在水落一成容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、派遣社員という立場の上で逮捕されるのようなことをしたことから、会社での処分は確実でしょうね。

水落一成容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

水落一成容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

Facebookでは同姓同名のアカウントが複数存在しました。

ただ、水落一成容疑者のものと断定できる情報がありませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
何の為に行ったのか不明ですが、こんなアホなことする輩には厳罰を
国民
航空機にレーザー照射したら航空機の機体の値段と同じ額の罰金課してほしいわ
国民
49歳にもなって善悪の判断も出来ない
子供オジサン、、
情けない
国民
なんでそんなことをするんだろうか…
あさはか
国民

執行猶予とかやめてくれよ。
懲役刑一択でお願いします。

国民

どうやって特定したのでしょうか。
びっくりです。

出典:ヤフーニュース