水川あさみと戸田恵梨香が不仲で共演NGを否定|仲良しで似てる

俳優の水川あさみさんが、戸田恵梨香さんとの不仲を報じた週刊誌に対して怒りの投稿をして話題となっています。

いったいどういうことでしょうか。二人の仲や共演ドラマについても調べました。

報道の概要

ねとらぼは以下のように報じています。

俳優の水川あさみさんが10月27日にInstagramを更新。真っ黒な画像とともに、「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」と自身の考えを伝えました。

「憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と水川さん。「どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう」「だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしている

 どの記事について触れたものなのかは言及していませんが、25日には「週刊女性PRIME」が戸田恵梨香さんと水川さんの不仲を伝える記事を公開していました。

 水川さんは「わたしは役者という仕事をしています。私がこの世界にたずさわっているのは良い作品に出会い素晴らしい監督や面白いスタッフ尊敬する役者さんと一緒に作品に参加してお芝居したい、ただそれだけです」としながら、「ただそれだけの人間なもんで…だからわたしのsnsや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから~で通すのやめてくださいね」と忠告しました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1b945a813479b2b1de8a05a318b0c2b06781cd6f

 

ネットの反応

国民
どんどん言っていこう。もう一方的な情報で成立する時代じゃないし、今後はもっと自分の意見を言っていく事でパーソナリティを売っていく時代になる。
「黙っていたら肯定」になってしまうからね。
国民
今時週刊誌を買う人も悪いと思う。
誹謗中傷や風説の流布に加担してるも同然でしょう。
売れなくして廃刊にしたり、出版社の経営を傾かせるしかないと思う。
国民
正論ですね。週刊誌などメディアは記事に責任を持っていただきたい。
国民

とにかく名誉毀損とかの損害賠償額が安すぎる。現状のネット社会を裁判所は直視すべき。

国民

当然の事で、素晴らしい言動です。場合によっては毅然と裁判に訴えることもも必要となります。

国民

水川さんの様に、被害者が声を上げていく事は大変だろうが、多くの人に現実を知らしめる為には必要な事。頑張って欲しい。

出典:ヤフーニュース

水川あさみと戸田恵梨香が不仲で共演NGを否定

上記のように、水川あさみさんが報道を否定しました。そのインスタグラムはこちらです。

水川さんのインスタを見ると、かなり強い口調でマスコミの報道を否定しているのがわかります。

 

また、戸田恵梨香さんも同様に不仲を否定するようなインスタグラムを公開しました。

戸田さんは、報道に関して明示はしていないものの、暗に水川さんが指摘したのと同じような内容だと示唆するような投稿をしているのがわかります。

 

水川あさみと戸田恵梨香は仲良しで似てる?

二人のエピソードを調べてみると、過去には、戸田恵梨香さんが28歳の誕生日を迎えた時、水川あさみさんが玄理(ヒョンリ)と一緒にお祝いした様子をInstagramで公開していました。

また、下記のようなツイートも確認されています。

二人は同じブレスレットをつけて写真に納まり、仲がいい様子をアップしていました。

また、他の人もいる中でパーティのようなものをしている画像もあり、これらの画像を見ると二人の画像は仲がよさそうに見えますね。

また、二人について検索すると「似てる」というキーワードが出てきます。

確かに二人の画像を見ると、体系はすらっとしていて、顔の輪郭も細目なので似ているように見えますね。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref