水原碧衣のwiki経歴!高校や家族(夫,子ども),結婚は?

今、中国やアメリカで注目を集めている日本人女優、水原碧衣さん。IQが160と高く、全人口のうち上位2パーセントしか入ることができないと言われる「メンサ」の会員でもあります。

そんな才女の水原碧衣さんですが、このたびゴールデングローブ賞を受賞したハリウッド映画「フェアウェル」では、日本人花嫁を演じ話題となりました。

7月18日に放送「今夜くらべてみました」に出演されるので必見です。

今回はそんな水原碧衣さんの経歴や家族構成などまとめました。

水原碧衣のwiki経歴!

名前:水原碧衣

生年月日:1985年11月30日生まれ?

身長:163cm

出身:岐阜県桑名市

 

 

水原碧衣さんの正確なプロフィールなどはまだあまり公開されておらず謎な部分があります。水原碧衣というのは芸名らしいですが本名は不明です。生年月日は日にちのみ公開されていました。

とても綺麗なので年齢は不明ですが、おそらく30歳前後だと思われます。

ある英語サイトでは、生年月日が1985年11月30日生まれと書かれていたので、2021年時点では35歳ということになります。

スレンダーなので、体重は45kg前後といったところでしょうか。岐阜県で生まれ、親の仕事の関係で各地を転々としていたそうです。小さい頃に中国に住んでいたこともあると言われていました。

現在中国でも女優や声優として活躍されている中国語堪能な水原碧衣さんですが、中国に住んでいたと聞いて納得です。

 

水原碧衣の高校はどこ?

水原碧衣さんは、進学校で有名な岐阜県立岐阜高校へ進学。偏差値は72以上という非常な優秀な高校ですね。

 

親は厳しく、医者か弁護士になることを勧められていて当時は理系を選択し医学部を目指していたそうです。しかし医学部は入ってからが大変と聞きこれ以上の勉強は無理と進路変更。京都大学の法学部へと進みました。

 

その後は早稲田大学法科大学院へと進みますが、女優になりたい夢を捨てきれずに大学院をやめて北京電影学院へ留学。そこを主席で卒業し、中国を拠点に女優の道へと進む事になります。

 

留学生が首席卒業するのは北京電影学院では初めて!それほど演技の勉強に没頭していたようです。

この「フェアウェル」では英語の通じない日本人花嫁を演じて高い評価を受けています。

水原碧衣の家族構成は?

水原碧衣さんの家族構成は詳しくは分かっていません。親が勉強などに厳しかったというのはインタビューの中で答えられています。

しかし違うインタビューでは「母がひとりで育ててくれた」とも答えられています。お母さんの存在は確認できましたが、お父さんは一緒に住んでいたのか仕事で忙しく家にあまりいなかったのか・・・そのあたりの事情はまだ分かっていません。

兄弟の話なども確認できませんでしたのでおそらく一人っ子かなと思われます。

水原碧衣は結婚してる?夫,子どもは?

詳しい年齢は不明ですが、水原碧衣さんはおそらく30歳前後だと思われます。結婚して子どもがいてもおかしくない年齢ではありますが、結婚しているという話はどこにも出ていません。

大学→大学院→北京へ留学→中国で女優業→ハリウッドデビューと着実に実力をつけている水原碧衣さん。出産などの時間的余裕はなかったものと思われます。

2020年のインタビューの中では「日本での結婚は諦めた」とも語っていらっしゃいますが「日本での」ということは、いつか国際結婚されるかもしれませんね。

なんにせよ、今後の活躍が楽しみです!