水上恒司の読み方は?兄弟彼女や創成館野球部時代を調査!

2022年9月1日に、岡田健史さんあらため、俳優の水上恒司さん(23)が1日未明、新たなアカウントのインスタグラムに初投稿し、話題になっています。

専属契約をしていたスウィートパワーとは8月31日をもって契約を終了し、岡田健史ではなく、水上恒司で俳優活動を継続することを発表しました。

そんな水上恒司さんですが、漢字の読み方はどう読めばよいのでしょうか、兄弟に関しても気になりますね。

さらに、彼女の存在や創成館野球部時代についても知りたい方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「水上恒司の読み方は?兄弟彼女や創成館野球部時代を調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

水上恒司の読み方は?

まずはじめに、水上恒司さんの漢字の詠み方について、詳しく調査をしていきます。

インスタグラムでは、アイコンと同じ写真をアップした水上さんは「水上恒司です! よろしゅうお願いシャス!」とコメントをしていたそうです。

このことをネット上で調査していったところ、(みずがみ こうし)と読むという事がわかりました。

ちなみに、水上恒司さんは岡田健史という名前で数々のドラマに出演されていました。

 

若者の間でも知名度はかなりあるため、水上恒司という名前が浸透してこれば、益々飛躍していくのは間違いないでしょう。

 

水上恒司の兄弟は?

次に、水上恒司さんの兄弟についても詳しく見ていきたいと思います。

実は以前、岡田健史という芸名で活動されていた時に、ある有名Youtuberの弟なのでは?という噂が流れました。

それは現在avexに所属している、カルマKARUMA】さんが、まだ専属になる前の動画で10年ぶりに弟と再開するというドッキリの動画でした。

この動画内では、弟は芸能事務所に所属しており、テレビにも出演していることを公表していました。

動画内では「倍返しだ!」というワードも出ているため、テレビドラマの半沢直樹の出演者だという事を表していたのでしょう。

そして、カルマさんも福岡県出身だという事と、後ろ姿が似ているという点で弟だと一時期はWikipediaにも書かれていました。

しかし現在はそのページは消されていますし、水上恒司さんは半沢直樹の出演者の中には居ませんでした。

そのため、水上恒司さんの弟はカルマさんなのではという噂は完全に消滅しました。

ですが、岡田健史という名前で引き続き調査をしていったところ、兄弟ではなく、5歳上のお姉さんが居ることがわかりました。

韓国ドラマの『アイリス』を姉やマネージャーから勧められていたと記事にも書いてあるため、間違いないでしょう。

 

水上恒司の彼女は?

ここからは、水上恒司さんの彼女についても詳しく探っていきます。

まだ岡田健史さんという芸名で活動をしていた時に、Twitterで彼女と名乗る女性があるツイートをしたことがきっかけで発覚しました。

これは水上恒司さんが「中学聖日記」に出演されていた時の事で、教師役の有村架純さんと禁断の恋をするという設定のドラマでした。

「前の彼氏が有村架純と恋に落ちる役とかキスするとかよくわかんね」

現在はアカウントが削除されており、ツイートを確認することが出来ませんでしたが、水上恒司さんと同い年の野球好きな女子大生だそうです。

ですが、水上恒司さんは中学聖日記の放送時に彼女が居たことは公表していなかったため、なりすましなどの可能性も考えられます。

高校時代は特待生で入学するほど野球に打ち込んでいたため、彼女が居なかったという可能性も考えられます。

 

過去のドラマ共演者の中に彼女が居るのでは?という噂も

有村架純さん

前見出しでもご説明させていただきましたが、水上恒司さんは中学聖日記で有村架純さんと共演をしています。

熱愛報道などはされておらず、ドラマ以外での2ショット写真も流出していませんが、ドラマでとてもお似合いだったため、噂が流れたのでしょう。

 

・浜辺美波さん

「うちの娘は彼氏が出来ない!!」で水上恒司さんは浜辺美波さんと共演されており、ドラマでの設定が恋人役でした。

同年代だということもあり、有村架純さん同様お似合いだったため、噂になったという事がわかりました。

こちらもドラマ以外での2ショット写真などは流出していないため、可能性は低いと思われます。

 

水上恒司の創成館野球部時代は?

水上恒司の彼女は?という見出しでもお伝えしたように、高校時代は野球で特待生として入学していた事がわかりました。

ちなみに、創成館高校というのは長崎県では屈指の名門校で、甲子園にも度々出場しています。

入学時は特待生として期待のキャッチャーとして入部した水上恒司さんでしたが、現実は厳しくレギュラーになる事は出来ませんでした。

しかし高校3年生の夏の大会で3回戦でスタメン出場を果たし、4打数2安打という好成績を残し、勝利に大きく貢献しました。

水上恒司さんの1学年下には、現在阪神でプレーをしている川原陸選手がいる事もわかりました。

高校時代から既にこれだけイケメンだったため、球場には多くのファンが既に居たのではないでしょうか。

今後は野球のバラエティ番組や、始球式などでも水上恒司さんを見れるようになるかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、「水上恒司の読み方は?兄弟彼女や創成館野球部時代を調査!」と題して記事をまとめていきました。

専属契約をしていた事務所とは8月31日をもって契約を終了し、岡田健史ではなく、本名で俳優活動を継続することを発表した水上恒司さん。

そんな今話題沸騰中の水上恒司さんについて、漢字の読み方や兄弟、彼女の存在や創成館野球部時代に関しても詳しく調査をしていきました。

結果としてお名前は、(みずがみ こうし)とお読みすることがわかりました。

そして、兄弟では5歳上のお姉さんが居るという事、彼女に関しては証拠がなく、報道もされていないことがわかりました。

創成館野球部時代から野球の実力だけでなく、甘いマスクで女性を魅了していたという事も良くわかりました。

芸名を変えて活動をしていくというのは、ネームバリューという意味では、武器を一個捨てるといってもおかしくないでしょう。

これから新たなスタートを切っていく水上恒司さんについて、これからも調査を続け、新たな話題があれば皆様にお伝えさせて頂ければと思います。