【顔画像+学校】宮田英明(八代市)の勤務先,Facebookを調査!中学校バレー部で平手打ち

中学校のバレーボール部の練習中に部員の男子生徒を平手打ちや蹴るなどしたとして、コーチの宮田英明容疑者が逮捕されました。昔は当たり前だったかもしれませんが、もう時代が違います。今の時代では体罰です。宮田英明容疑者の顔画像や学校、勤務先、Facebookを調べました。

宮田英明容疑者が中学校のバレー部で平手打ち

報道によると…

中学校のバレーボール部のコーチが、部員の男子生徒を平手打ちや蹴るなどし、けがをさせたとして逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、熊本県八代市の自称会社員、宮田英明容疑者(47)です。警察によりますと、宮田容疑者は24日、八代市の中学校の体育館で、自身がコーチを務めるバレーボール部の練習中に部員の男子生徒に暴行を加えけがをさせた疑いがもたれています。

宮田容疑者は男子生徒の顔を複数回平手打ちしたほか、胸ぐらをつかんだり、顔面を蹴ったりしたとみられていて、生徒は頭部や顔面に打撲を負いました。

警察の調べに対して宮田容疑者は、「暴行は間違いないが、一部記憶にないところもある」と話し、容疑を大筋で認めているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f28d580d27cb2df45bef71a8d9f322be965aaa8a

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

子供達のためにも、逮捕はいいこと。こういう「熱心」を勘違いしてる輩は、
自分にわからせるためにも、逮捕はいいこと。
あってはならないことだが、
先生は体罰で、外部コーチは逮捕?
何の違いがあるのか、ちょっとわからない。

宮田英明容疑者のプロフィール

名前:宮田英明
年齢:47歳
住所:熊本県八代市永碇町
職業:自称会社員
容疑:傷害
学歴:不明

インターネット上では宮田英明容疑者に対して、このようなコメントが出ています。

顔面を蹴ったって、暴行ですよね。
中学校の部活を外部委託しようとする流れがあるけれど、事前に研修をするなど、こういう事件を防ぐための対策はあるのだろうか。
一日も早く、学校教育から部活動が無くなることを願います。大学等でコーチング理論や指導技術を学び、指導者ライセンスを取得した方のもと、学校外の場で指導が受けられるようになってほしいです。いつまでも、教師や自分の経験でしか指導が出来ない外部コーチに頼る時代ではありません。

宮田英明容疑者の自宅住所は?

報道によると、宮田英明容疑者の自宅住所は、熊本県八代市永碇町と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、熊本県八代市永碇町と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

宮田英明容疑者の事故現場はどこ?

宮田英明容疑者が事故を起こした場所を調べてみましたが、現在現場の場所については今のところ八代市の体育館という報道のみ出ています。また、中学校については報道されていません。

八代市の中学校は下記の通りです。この中のいずれかの中学校の生徒に対して平手打ちをしたことになります。

八代市の中学校

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

宮田英明容疑者の会社名はどこ?

宮田英明容疑者の働いている会社を調べてみましたが、現在宮田英明容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、中学生への障害で逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょうね。

 

宮田英明容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

宮田英明容疑者は47歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし奥さんや子どもがいたら、宮田英明容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

宮田英明容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

宮田英明容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、複数の同姓同名のアカウントがヒットしましたが、宮田英明容疑者のものと特定することができませんでした。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
もうそろそろ学校の部活は指導を専門のクラブチームにお願いして、学校の活動と分けた方がいい。学校は施設を貸し出すだけでそこでの指導は野球やサッカー等の統括団体から指導資格を有する人が派遣される形にした方が生徒・学校・スポーツ団体としてもメリットがあると思うよ。
国民
一部記憶にない?外部招聘のボランティアだろうが教師だろうが、それ以前の問題で単純に人間としてヤバいでしょ。どうしても指導者が見つからなければ廃部でやむなし。OBや保護者が何か文句をつけて来たらそいつに責任持って指導者を見つけて来て貰えばいい。
国民
”一部記憶にないところもある”と。つまりこれは「激高」して我を忘れて居たという事ですね。単に自分の気持ちの捌け口としての対象と言う事か。生徒の態度はどうか判らんが、指導する側がこれではダメと思う。
国民
学校の部活で強いチームって割りとありがちだけどね。罵倒したり生徒に当たらずとも大坂なおみみたく物に当たったり、、、強いのをいいことに学校側も見て見ぬふりみたいなとこもあるし。
国民
その時代に合わせて上手く指導しないといけない。ただ、体罰をする指導者は指導力不足を棚にあげているだけで八つ当たりでしかない。そんな事は許されることではない。
国民
何が良いのか悪いのか説明して納得させるのが現在の教育方針だと思えます。力で納得するもんですか。気合の入れ方は他にもあるのではないのですか?反省させるためにも隔離して何が悪かったのか考えさせるべきです。
出典:ヤフーニュース