宮本武文の顔画像と現在|成績とwiki経歴と逮捕歴

交際女性の顔を殴ったとして暴行容疑で、プロ野球巨人の元投手の宮本武文容疑者が逮捕されました。

これまでにも風営法違反容疑などで逮捕されたことがあり、今回で5回目となります。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

共同通信は以下のように報じています。

 和歌山北署は23日、交際女性の顔を殴ったとして暴行容疑で、プロ野球巨人の元投手で無職の宮本武文容疑者(31)=住所不定=を現行犯逮捕した。岡山県の倉敷高からドラフト2位で巨人入りし、2012年に引退した。「殴っていない」と否認している。

署によると、かつて宮本容疑者はラウンジを無許可で営業したとする風営法違反容疑で逮捕され有罪判決を受けるなど逮捕は5回目という。

今回の逮捕容疑は23日午前3時50分ごろ、交際女性の自宅で顔面を拳で2回殴った疑い。容疑者は酒に少し酔っていたという。トラブルがあったとみて調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/cda118c59ce342a9f3f4eea3824756c4b556a7d3

ネットの反応

国民
更生の余地がないのは明らかなので厳しく罰したほうがいいですね。
再犯5回って社会に戻したらもうダメなレベル。
国民
同じくらいの年代で同じく倉敷高校から日ハムにいったやつも素行不良でクビにならなかったっけ?
国民
高校からドラフト2位で巨人に入団するなんて野球選手を目指す球児から見ればなんとも羨ましい経歴なのにどこでどうなったのか。挫折を今後の人生にどう活かすかをいつまでたっても自分のものに出来ない人格なんでしょう。
国民

再犯5回とか刑の重さや刑期中の更生の在り方などをしっかりと見直す必要がありますね。この人に限らずですが。

国民

人生で5度も逮捕される人ってそういないよ。ある意味すごい

国民

高卒ドラ2がたった2年で
支配登録下解除で育成にされた時はかなり驚いた。

出典:ヤフーニュース

宮本武文の顔画像と現在

宮本武文容疑者の顔画像を調べたところ、以下のツイートが確認できました。

現在は、和歌山県内に住んでいるようですが、「無職」と報道されているため仕事はしていないようです。

2019年には笠原将生のYouTubeチャンネルにゲストで呼ばれていました。

その時の画像と動画がこちらです。

動画の中では、引退後に地元の和歌山県の企業で働いていましたが、退職していたと説明されています。

その後は和歌山市内で飲食店を4店舗展開していたようですが、2020年から無職になっています。

 

報道によると過去にラウンジを無許可で営業したとする風営法違反容疑で逮捕されて有罪判決を受けているので、無職となっているのはその影響の可能性があります。

 

宮本武文の成績とwiki経歴

名前:宮本武文(みやもとたけふみ)
出身地:和歌山県和歌山市
生年月日:1990年8月11日(31歳)
身長:183 cm
体重:75 kg
投球・打席:左投左打
ポジション:投手
プロ入り:2008年 ドラフト2位

宮本武文は、和歌山県和歌山市出身の元プロ野球選手(投手)で読売ジャイアンツに在籍していました。

城東中時代は和歌山シニアに所属し、エースとして二度の全国大会出場を果たして、世界大会の代表にも選出されています。

倉敷高に進学後は、1年春から公式戦に出場し、2年秋からエースとして活躍。2008年のドラフト会議で読売ジャイアンツから2位指名を受け、契約金6000万、年俸600万(金額は推定)で仮契約を結びました。

2009年は二軍(イースタン・リーグ)で7試合に登板し防御率7.50を記録。

ただ、2010年シーズンは二軍の試合にも1試合も登板できず、11月4日に自由契約となり、同月10日に育成選手として再契約されました。

その後も結局、一度も一軍の試合に登板できないまま現役を引退しました。

宮本武文の逮捕歴

現在更新中です。しばらくお待ちください。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref