三宅潔の顔画像Facebook|仕事と自宅|九州新幹線放火犯人

2021年11月8日、九州新幹線の車内で床に火を付けようとしたとして、現住建造物等放火未遂の疑いで三宅潔容疑者が現行犯逮捕されました。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

報道によると…

8日午前8時45分ごろ、熊本―新八代間を走行中の九州新幹線「さくら401号」(広島発鹿児島中央行き、8両編成)の車内から、「男性客が座席に火をつけた」とJR九州に通報があった。乗り合わせていたJR九州の社員が男を取り押さえ、熊本県警が現住建造物等放火未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。九州新幹線は運転を再開しているが、午前10時20分現在で50本程度に遅れが出る見込みという。

熊本県警八代署によると、逮捕されたのは福岡市博多区大博町、三宅潔容疑者(69)。車内の床に所持していたライターで火をつけた疑いがある。床が焦げるなどしたが、けが人はいなかった。

JR九州によると、3号車の車内非常ブザーが鳴って列車が緊急停止した。車掌が確認すると車内で煙が上がっており、消火した。非常用ドアコックは操作されなかったという。消防によると、三宅容疑者は所持していた服にライターで火をつけたとの情報もある。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab660f7bd6a8d121811ac526956915fd1011adb

三宅潔容疑者はJR熊本―新八代間を走行中の広島発鹿児島中央行き九州新幹線「さくら401号」(8両編成)の3号車で、座席シートに火を付けた疑いです。

事件のあった新幹線の3号車は自由席で約30人が乗っていましたが、けが人はいないといいます。

JR九州によると、防犯ブザーが鳴り、車掌が確認したところ座席から煙が出ていたことから、安全確認のため一時停止をしました。

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

車内でこんなことしたら捕まるに決まってるだろ。

捕まるの前提でこういうことする人が増えたら日本も物騒な国になってしまう。

何なの一体。模倣犯?これからまだ出てきそうで怖いね。
出典:ヤフーニュース

三宅潔容疑者のプロフィール

名前:三宅潔
年齢:69歳
住所:福岡市博多区大博町
職業:職業不詳
容疑:現住建造物等放火未遂の疑い

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

放火は罪が重いから、刑務所に長く入りたい人が起こす。
不景気になると刑務所に入ったほうが良いって人が増えてしまう。

模倣犯が現れ始めましたね。。それだけ社会に不安が募っている証拠だと感じます。

乗り合わせた方は怖かったでしょうが、けが人がいなくて本当によかった。対応された職員の方に心から感謝します。
出典:ヤフーニュース

三宅潔容疑者の自宅住所は?

報道によると、三宅潔容疑者の自宅住所は、福岡市博多区大博町とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

 

 

範囲が限定されているので、近隣の方であればわかるのではないでしょうか。今後新しい情報が入り次第掲載いたします。

三宅潔容疑者の仕事(職業)は何?

三宅潔容疑者の仕事について調べてみましたが、現在三宅潔容疑者の仕事名は報道されておらずわかりません。一部の報道では「職業不詳」という表現がされています。

ただ、69歳という年齢なので無職か、年金受給者の可能性があります。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

三宅潔容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

三宅潔容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
新幹線もいずれ航空機並みに
セキュリティーが厳しくなるかもね
国民
京王線事件の時もそうだけど、怖い怖いと怖がるほど、摸倣犯を活気づかせる。
国民
日本全国で急速に治安が悪化していると感じる。警察力の強化、危険な人物の事前察知などに力を入れて欲しい。左翼が叫ぶ”ジンケン”では安全も安心も守る事ができない。
国民
みなさん無事で良かった。でも色んな事件あるけど、何で模倣犯って現れるのかな?たいていは捕まると思うのだけど。
国民

出来ないかもしれないけど写真付きで氏名公表しないと自分たちの身は守れない。公共の施設で不特定多数を故意に命の危険にさらした場合殺人未遂を適用してもいいと思う。

国民

69年も生きていて思い付いた事は椅子に火をつけて騒ぎを起こす事。なんか社会全体が病んできている気分になる。だからといって火をつけていいわけではないから、しっかりと賠償責任を問うべきですね。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref