水戸市県立高校:パワハラセクハラ男性教師誰?名前+学校特定は?

2021年10月22日、水戸市内の県立高校に勤める男性教師が、ある行為をして懲戒処分となったことがわかりました。

一体この男性教師は何をしたのでしょうか?また、誰なのでしょうか?

報道の概要

は以下のように報じています。

同僚女性にパワハラやセクハラをしたとして、茨城県教育委員会は22日、水戸市内の県立高校の男性教諭(58)を停職3か月の懲戒処分とした。

発表によると、教諭は昨年8~11月頃、年下の同僚女性に強い口調で指導を繰り返した。教諭は女性のスマートフォンに、700件以上のメッセージを送信していた。深夜や休日に送られたものもあった。

メッセージの中には、「猛烈に声が聞きたい」「そこまで行っていいか」などの内容もあった。女性は精神的苦痛から出勤できていないという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e1be8a461dc12c70836ea6a27f760fa7209eec1e

上記のように、この男性教師は年下の同僚女性に強い口調で指導を繰り返したり、女性のスマートフォンに、700件以上のメッセージを繰り返し送信するパワハラやセクハラととれる行為をしていたというのです。

女性は精神的苦痛から出勤できていない状況になっています。

ネットの反応

国民
パワハラ、セクハラ、ストーカー行為とトリプルコンボです。
被害女性に接触できないよう、男は転勤させる必要がありそう。
国民
時々この手の事件が報道されますね
正気を失った58歳の教諭かぁ
国民
パワハラ・セクハラ加害者の正規雇用地方公務員の実名を発表しない限り、パワハラ・セクハラは無くなりません。
国民

引退間際のこうした年齢の人は、こうしたことばかりしてるのが目につきます。

国民

これは発覚した一部だと思う。そして、強い口調で指導=パワハラのときに同僚の他の教師は何も出来なかった。

国民

そういう時間はしっかり捻出しておきながら、
教員には休憩時間がない、大変だ、ストレス過多だ、低賃金だと大騒ぎ。
ある意味羨ましいです。

出典:ヤフーニュース

パワハラ&セクハラ男性教師誰?名前+学校特定は?

懲戒処分となった男性教師は誰なのでしょうか
?また、勤務先の学校はどこなのでしょうか?

報道では男性教師の名前は公表されていません。
わかっているのは、水戸市内の県立高校の男性で、58歳という情報のみです。

水戸市内の県立高校を調べてみたところ、以下の高校が該当することがわかりました。

水戸第一
水戸第二
水戸第三
緑岡
水戸工業
水戸商業
水戸桜ノ牧
上記のいずれかの高校に在籍していることになりますね。
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref