水戸法務局盗撮犯は田中諭!顔画像,自宅住所,部署!Facebookも!

入浴していた少年を盗撮したとして、水戸市笠原町に住む水戸地方法務局日立支局の支局長補佐、田中諭容疑者が逮捕されました。自宅で入浴中の少年を、近くの駐車場からビデオカメラで盗撮しました。2人に面識はありません。田中諭容疑者の顔画像,自宅住所,部署,家族,Facebookについて調べました。

田中諭容疑者が入浴中の少年を撮影

報道によると…

入浴していた少年を撮影したとして、茨城県警水戸署は17日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、水戸市笠原町の国家公務員、田中諭容疑者(51)を逮捕した。水戸署によると、田中容疑者は水戸地方法務局日立支局の支局長補佐。

逮捕容疑は16日午後9時半ごろ、茨城県の県央地域で、自宅で入浴していた少年(13)を近くの駐車場からビデオカメラで盗撮したとしている。

少年の母が田中容疑者の姿を発見し、「カメラを持った男が自宅の浴室を盗撮している」と水戸署に連絡した。2人に面識はないという。

出典:https://www.sankei.com/article/20210717-BGPECKLC35J3VNDMP73GO6EAPQ/

田中容疑者は水戸地方法務局日立支局の支局長補佐という立場でありながら、入浴していた少年を盗撮したとして逮捕されました。少年の母が田中容疑者の姿を発見して警察に連絡したところ逮捕につながりました。
インターネット上では、田中容疑者の逮捕のついてこのようなコメントが出ています。

迷惑防止条例など甘すぎるから減らないのです
脅迫道具となったり販売するかもしれません
政治家の皆さんも自分の家族の盗撮画像で脅迫されることも考えてすぐに法律を改めてほしいです
職場や性癖のこと等で色々ストレスもあったのだろうと思いますが、やってはいけないことです。

 

田中諭容疑者のプロフィール

名前:田中諭容疑者
年齢:51歳
住所:茨城県水戸市笠原町
職業:水戸地方法務局日立支局の支局長補佐
容疑:茨城県迷惑行為防止条例違反
学歴:

田中諭容疑者は茨城県水戸市笠原町に住む、51歳の男性です。仕事は、水戸地方法務局日立支局の支局長補佐を務めています。インターネット上では、田中容疑者についてこのような意見が出ています。

こんな事件ばっかり。特に犯人が40代50代の時、自分も50代なので「いい事と悪いこと、その中でもしていい事といけない事の区別つかないのか?」と思ってしまう。聖人君主になれとは言わないが、大人の自覚とある程度のモラルくらい持てと思う。はっきりいて 今の職が無くなったら、次 無いぞ。
逮捕されるリスクがあってもこういうことをする神経がわからない。防犯カメラをあらゆる所に設置してすぐに特定できるようにした方がいい。容疑を認めてるなら氏名を公表したら?

田中諭容疑者の自宅住所は?

報道によると、田中諭容疑者の自宅住所は、水戸市笠原町と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、水戸市笠原町と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

田中諭容疑者の仕事,職場はどこ?

田中諭容疑者の働いている職場や部署を調べてみたところ、現在田中諭容疑者は水戸地方法務局日立支局の支局長補佐として働いていると報道されています。

場所を調べてみるとこちらです。

支局なので、規模の小さい職場でしょう。職場はバタバタでしょうね。
※撮をして逮捕されたのですから法務局での処分は確実でしょうね。

田中諭容疑者は結婚している?嫁と子供,家族は?

田中諭容疑者は51歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。もし奥さんや子どもがいたら、田中諭容疑者の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

田中諭容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

田中諭容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
男女に限らず撮る方も撮られる方もハイリスクローリターンにならないとこの手の事件は無くならない。現実、撮らせる方がローリスクハイリターンになってるからね。金が欲しかったんでしょ、年齢を別に考えれば金もらっといて訴えられるとかないわ。
国民
容疑者は「間違いありません」と言っているだけで、この男子中を撮影したのは失敗で、本当はこの姉妹が標的だったのかも。情報量が少なすぎる。駐車場からとなってるが、実はご近所同士で、ちょっと見やすい場所(駐車場)に入っただけなのかもしれないし。
国民
コロナ禍の中、国民は困窮の毎日の中で、職務時間外の猛暑の中に、しかも入浴中の男子の監視までされて、大変お疲れ様です。法務局ではなく、無法局職員に改名されたし。
国民
こいつはビデオカメラで盗撮する気満々だから論外だけど、近くの駐車場から見える状態で風呂入ってる方も気を付けないと、今時ドラレコで常時録画されてる訳で・・・。
国民
こんな奴はとっとと懲戒免職にして、社会的に処分してください。
公務員の世界にしろ民間企業の世界にしろ、基本は皆さん真面目に働いているわけで、こういうことが起きると、しばらくは苦情の嵐に対応せざるをえなくなる。一部が悪いと全体が悪く見られるのが世の常とは言え、真面目な人がバカを見るんだよなあ‥。
国民

女の子なら大問題だけど男の子の事件も最近多いよね。しかし公務員、特に役場や相談所駆け込み寺みたいなとこの職員さんにはこの手の犯罪しないで欲しい。