美濃加茂市加茂野町の踏切事故,現場の場所はどこで運転手は誰?列車と軽乗用車が衝突で大破

8月4日午前、岐阜県美濃加茂市の長良川鉄道の踏切で、女性(44)が運転していた軽乗用車と、1両編成の列車が衝突する事件が発生しました。
「脱輪したので立ち往生していた」と証言しているようですが、「緊急停止ボタン」は押せなかったのかと思ってしまいますね。運転していた女性(44)の顔画像や自宅住所、Facebookなどを調べました。

踏切で立ち往生した軽乗用車が列車と衝突 運転手は44歳女性

報道によると…

4日午前、岐阜県美濃加茂市の長良川鉄道の踏切で、列車と軽乗用車が衝突しました。けが人はいませんでした。

4日午前7時半ごろ、美濃加茂市加茂野町の長良川鉄道の踏切で、立往生していた軽乗用車と、美濃太田駅発・湯の洞温泉口行きの1両編成の列車が衝突しました。

軽乗用車には母親と2人の子どもの合わせて3人が乗っていましたが、外に逃げて無事でした。

列車の乗客らおよそ40人にもけがはありませんでした。

この事故で、長良川鉄道は、およそ3時間に渡って運行を見合わせました。

踏切の幅は3.6メートルで、遮断機と警報機はありますが、運転していた女性は「脱輪したので立ち往生した」などと話していて、警察は事故の原因を詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2f675b2ee07762209f1055c888e43f80ae551b4d

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

立ち往生したら何も考えずとりあえず緊急ボタンを押しましょう。
それで一時的に運行を止めても衝突するより何百倍も楽です。
教習所ではどのように教えているのだろう?
1両でも列車なのね。怪我無くて何より。
別に肩を持つわけじゃないんだけど、昔からの踏切って幅は狭いしぼこぼこだしなんであんなに通りにくいかね。

美濃加茂市加茂野町の踏切事故の場所はどこ?

美濃加茂市加茂野町の踏切事故の場所を調べてみたところ、岐阜県美濃加茂市加茂野町木野の踏切と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

美濃加茂市加茂野町の踏切事故の原因は?

運転していた女性は「脱輪したので立ち往生した」などと証言しているようです。

警察は事故の原因を詳しく調べています。

美濃加茂市加茂野町の踏切事故の運転手と同乗者は誰?

名前:不明
年齢:44歳
住所:不明
職業:不明
容疑:不明
学歴:不明

踏切事故の運転手は子供を持つ44歳の女性です。仕事などは分かっていません。
しかし子供2人を乗せて運転しているのに脱輪とは、踏切で無理な運転をしたことが考えられます。44歳で運転するなら安全に運転してほしいですね。

インターネット上では車を運転していた女性に対して、このようなコメントが出ています。

軽自動車が幅3.6mの踏切で脱輪ってどういう運転してたんだろう。
無事なのはいいけどやっぱり迷惑ですね

美濃加茂市加茂野町の踏切事故の運転手の自宅住所は?

報道では、運転手の自宅住所の詳しい情報は現時点では出ていません。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

踏切事故の運転手は結婚している?夫と子供は?

この踏切事後が発生した時、同乗していたのは小学生4年生の息子と小学2年生の娘の2人でした。
子供が2人いるということは、結婚もしているでしょう。旦那さんはこの事故を聞いたらかなり驚くのではないでしょうか。
ただ、現状としてこれ以上に詳しい家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

 

踏切事故の運転手の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

踏切事故の運転手のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

本当 車両感覚無い下手くそ多い 判断力も無いし運転適正無い 挙げ句に電車と事故 子供殺さなくて良かった

またやるから免許返納した方が良いよ

国民
脱リン自体が問題外でしょ?
国民
1輌だけでも止まらないのね。
でも賠償金安そうw
国民

脱輪したって言うけど、路肩に脱輪防止の段差が設けてあるから、それに乗り上げたかどうかが判るもんじゃない?

でなければ寄せ過ぎて、踏切侵入開始時点で道路から脱輪していたって話じゃないの?

でもセンターライン無いし、すれ違えるような道幅もなさそうだし、単に運転が下手っぴだったって話じゃないの?

国民
けが人なくとも脱輪とは…よそ見ですね。避難して警報機を押したのかね?発煙筒は?
子供が乗っているなら遠回りでも安全な経路を選んで行きますが、脱輪するとはもう運転に向いてませんね。損害賠償が保険で賄えると思いませんがご愁傷様です。
国民

教習所では最低限しか教えない。

急制動でも、やるとわかってる急制動だと簡単なんです。

宇宙飛行士の話ですが、訓練の殆どがトラブルシューティングです。
予期せぬ事態にいかに対応するかというものです。

教習所ではもっとトラブルに対しての対処法を教えるべきですね。

厳しい意見ですが、この方は車を運転する資格は無いですね。

今回はたまたま人の命を奪わなかっただけ。

出典:ヤフーニュース