南果歩:在日韓国人?息子や祖母の名前+顔画像

2021年10月28日、女優の南果歩さんが祖母が亡くなったことをインスタグラムで報告したと報じられ、話題となっています。

一体どうしてでしょうか。

報道の概要

日刊スポーツは以下のように報じています。

女優の南果歩(57)が27日、インスタグラムを更新。祖母が亡くなったことを報告し、「涙が溢れて止まりません」と悲しみをつづった。

南は「敬愛する韓国のハルモニが天に召されました」と韓国語で「祖母」を指す言葉で報告。「涙が溢れて止まりません。毎年、慶州北道にお墓参りに行く度に色んな教えを私に授けてくださった、南家の長老でした」としのび、「果歩がこの家系図を持っていなさいと、貴重な族譜を頂戴したことで、NHKのファミリーヒストリーで一族のことを深く知り得ることもできました」と、祖母らと過ごした写真や、一族の家系図が記された書影などもアップした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fc940d1c47417a8b36ca3d181345a414ff31c3d0

上記のように、南さんは「韓国のハルモニが天に召されました」と韓国語で「祖母」を表す言葉で報告したといいます。

このことから、南さんが在日韓国人であったことがわかったとしてネット上では騒然となっています。

ネットの反応

国民
韓国の方だったんだー。
国民
南さん57歳で祖母はおいくつだったんでしょう?普通に考えたら物凄い長生きですね。
国民
日本には、韓国人でありながら日本人名を名乗っている南果歩さん、モデルの水原希子さん、また芸能界や歌謡界にも韓国人の方々が数えきれないくらいいるのが現状です。
国民

お母さまではなく、お祖母さまが亡くなったのですか。
きっとご出産が早くて、尚かつ長生きされたんですね。

国民

日本の芸能界には、日本の名前で活躍している韓国の方がとても多いんだね。

国民

 

出典:ヤフーニュース

南果歩:在日韓国人?祖母の名前+顔画像

ネット上では芸能人が在日であるとわかると、騒然となります。
「在日韓国人」という表現から、憶測だけが一人歩きすることが多いですが、南果歩さんは本当に在日韓国人です。

 

過去に放送されたNHKのトーク番組で「母親が韓国人である」ことを公表。

そのことから、日本で生まれ育った南さんは在日韓国人であることになります。

 

「毎年、祖父母のお墓参りに釜山経由で来たり、この街自体に愛着があるので『さよなら歌舞伎町』を公開前に釜山国際映画祭で見てもらえるのがうれしいです。親戚も見に来ているんです」

 

と、語っていたようで、祖母は釜山出身であることがわかりました。

ただ、祖母の名前や画像については明らかにしていません。

 

南果歩の息子の名前+顔画像

南果歩さんには息子がいます。息子は前々夫の辻仁成さんとの間に産まれました。

1995年9月に息子(長男)が誕生していて、現在(2021年)の年齢は26歳です。
名前は「息吹(いぶき)」という噂がありますが、実際のところはわかっていないようです。

 

現在はアメリカに滞在しているという情報があります。

息子は一般人のため、顔画像は公開されておらず、名前もわかっていません。

ただ、2018年には帰省した息子が、雪かきを手伝ってくれた様子をTwitterに投稿していました。

上記のように、後ろ姿だけTwitterから判明することができます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref