【麵オタク】梅澤愛優香デマ中傷は誰?Twitterアカウント特定は?

元バイトAKBのラーメン店主梅澤愛優香さんが、「ラーメンヲタク」の男性を提訴したということが話題となっています。

店主が反社会的勢力と関わりがあると店主の取引先に嘘の指摘をしたそうです。

男性は「又聞きで鵜呑みにした間違った情報を送ってしまった」と話しているといいます。一体、このデマを流した「麵オタク」とはいったい誰なのでしょうか?

 

梅澤さんのラーメン店出店計画がトラブルでとん挫

報道によると…

5月ごろから持ち上がった出店計画は、トラブルによっていったんストップすることになった。

弁護士ドットコムニュース編集部は、梅澤さんに、どんなトラブルがあったのか聞いた。

原因は、都内在住の男性が、業者の代表に送ったフェイスブックのメッセージだという。

そこに書かれていたのは、「私と反社や山口組との間で関係があると読める内容でした」(梅澤さん)

画像から日付はわからないが、梅澤さんによれば、8月11日から12日にわたって、送られたものだという。

ほかにも、男性からは「山口組」の関与をほのめかす内容のメッセージも送られていた。

〈何故か、夕方に脅迫めいた電話が来ました、洒落になりません 私のツイートが気に入らないのかは分かりません、どうやって調べて電話来た経由も分かりませんが、裏の人間は山口組絡んでるのでマジで気を付けてください。深入りは禁物です。呉々も。嘘でもなんでもないです。〉

●男性は何者か
「この男性はいわゆる『ラーメンヲタク』のかたです」(梅澤さん)

男性のものとされるツイッターやインスタグラムには、店で食べたり、自分で作ったりしたラーメンの情報が多数投稿されている。ラーメン業界関係者との交流も広く、業者の代表ともつながりがあったようだ。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/20826302/

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

これが事実なら「嫌がらせ」でしかない。
この女性をあまり知らないし、興味もないが、
SNSへの誹謗中傷が問題化し、裁判沙汰になっている事案が
多く報道されている中、こんなことをする意味が分からない。
しっかり損害賠償してください。
取引先との契約打ち切られるという実損害が発生してるし、出店計画が狂わされたり、今後の売り上げにいくら影響が生じるか予測できないわけで、これは毅然とした態度で対応した方がいいと思います。
出典:ヤフーニュース

梅澤愛優香さんのトラブルの内容は?

梅澤愛優香さんが巻き込まれたトラブルとはいったいどのようなものなのでしょうか。

男性は、以下のようなメッセージを取引先に送っていました。

 

〈●●さん(伏せ字=業者の代表)が応援してらっしゃる、麺匠八雲さんですが、人間性に問題ある方です、ネガキャンするつもりは毛頭ございません。あれだけ、ラヲタや評論家に毛嫌いされているラーメン屋さんはないと思います〉

〈先々トラブルに巻き込まれないか心配でメッセージさせて頂きました、余計なお世話だったらお許しください。裏に反社がいるのは事実なようです〉

上記のメッセージに対して、代表からは詳細を知りたがる返信がなされている。

ほかにも、男性からは「山口組」の関与をほのめかす内容のメッセージも送られていた。

〈何故か、夕方に脅迫めいた電話が来ました、洒落になりません
私のツイートが気に入らないのかは分かりません、どうやって調べて電話来た経由も分かりませんが、裏の人間は山口組絡んでるのでマジで気を付けてください。深入りは禁物です。呉々も。嘘でもなんでもないです〉

 

 

 

出典:ヤフーニュース

 

 

上記の通り、男性は梅澤愛優香さんが山口組との関係があるかのようなデマを流していました。

もちろん、梅澤愛優香さんは山口組との関係など否定しています。

報道によると、デマを流したラーメンオタクは東京都内の男性で、すでに慰謝料と業務妨害による損害賠償220万円を求めて提訴することになっています。

「麵オタク」のTwitter,Facebookアカウント特定は?

それでは、梅澤さんのデマを流した人物とはいったいどのような人物なのでしょうか。

調べたところ、以下のツイートが確認できました。

 

 

Twitterのプロフィール欄にはインスタグラムへのリンクも載っています。

ツイッターやインスタグラムには、店で食べたり、自分で作ったりしたラーメンの情報が多数投稿されています。

ラーメン業界関係者との交流も広く、業者の代表ともつながりがあったといいます。

個人名は避けさせていただきますが、「福島県須賀川市出身」「足立区在住」の50代男性ということがわかっています。

ネットの反応

国民
SNSに上げるだけでも問題ありますが、わざわざ取引先に送るのは悪意がありすぎでは。
国民
謝れば読む問題ではない。
謝罪は当然のこととして、損害に関してはしっかり賠償しないと。
業者にメール送っている時点で悪質、確信犯。
賠償金が怖くて謝ろうとしているようにしか見えない。
国民
中傷する方は、こんな風に悪びれず言い逃れようとする。たぶん自分で「間違った情報」を作ったんだろうに。
国民

嵌める気満々やん。
「善意だったんです」ちゃうやろ。

二度とラーメン見たくなくなるほど、とことん追い詰めたれ。

国民

徹底的に罰さないと。やったもん勝ち、言ったもん勝ちになる。

国民

これ謝って済む問題じゃないし。そこまで準備していたんだったら、採用、仕入れ、そういう所まで手配していたんだろうし、それで迷惑被った人すごい沢山いるんじゃないの?

出典:ヤフーニュース