メンヘラあいと新宿西口交番の対応で炎上?仕事は何かも調査!

2022年7月26日、とある警察官の対応が炎上しました。

炎上した警察官は新宿駅西口交番に勤務しています。

どうやら、TikTokerの「メンヘラあい」さんが痴漢被害にあい、警察に被害届を提出しようとしたことが今回の炎上の発端のようです。

これに対しての警察官の対応が告発系YouTuberコレコレさんの生配信で取り上げられて炎上に至ったようです。

警察官のどのような対応が炎上したのでしょうか。

また、メンヘラあいさんがTikToker以外にも仕事をしているのか気になるところですね。

そこで、今回は「メンヘラあいと新宿西口交番の対応で炎上?仕事は何かも調査!」と題して、記事をまとめていきます。

 

メンヘラあいと新宿西口交番の対応で炎上?

警察官のどのような対応が炎上したのでしょうか。

今回の炎上はメンヘラあいさんが新宿を歩いていた時に見ず知らずの男性に両手で体を触られるという痴漢被害にあったことが発端となりました。

これを受けてメンヘラあいさんが警察に通報し、新宿駅西口交番の警察官が彼女の前にやってきます。

そして警察官から「処罰を希望しますか?」と聞かれたところメンヘラあいさんは「希望する」と答えます。

しかし、警察官は「被害届を出すのか?あり得ない」と言われたようです。

メンヘラあいさんも泣き寝入りはしたくないと被害届けを出したいといいますが「注意だけじゃだめなのか」と言われ、結局被害届は受理されなかったという内容がコレコレさんの配信で公開され今回の炎上につながりました。

また、あいさんは代替案として示談も提案しましたが、これも「警察を利用するつもりでは」という心無い言葉を彼女に投げかけ一蹴したようです。

今回の警察官の対応は被害届などを出すのがめんどくさかったためにこのような対応をしたと思われても仕方がないですね。

ネット上でも、このような声がたくさんあります。

また、今回のあいさんの告発シーンがあるコレコレ氏の生配信のアーカイブも残っておりますのでよかったらぜひご覧ください。

 

メンヘラあいの仕事は何?

メンヘラあいさんのTikToker以外の仕事が気になります。

どうやら動画で「仕事は何をしているんですか」という質問に対して「学生ニート」と答えているようです。

また、学生時代には、コンビニや居酒屋、はたまた「お酒を作ってお客様とお話しをする仕事」もしていたそう。

「お酒を作ってお客様とお話しをする仕事」とはスナックのアルバイトでしょうか。

精神的な病のため定期的に働けない期間があるため、働ける時にしっかり働いて貯金しておくらしいです。

精神的な病は放っておくと深刻なものになりますので、無理ない範囲で頑張りすぎずに働いてもいいのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「メンヘラあいと新宿西口交番の対応で炎上?仕事は何かも調査!」と題して記事をまとめました。

2022年7月26日、新宿駅西口交番に勤務している警察官の対応が炎上しました。

TikTokerの「メンヘラあい」さんが警察に痴漢の被害届を提出しようとした際の警察官の対応が告発系YouTuberコレコレさんの生配信で取り上げられ警察官の対応が炎上に至ったようです。

メンヘラあいさんが新宿を歩いていた時に見ず知らずの男性に両手で体を触られるという痴漢被害にあい、警察に通報しますが、駆けつけた警察官が被害届を受理しようとしない他に、あいさんがそれならと示談を提案してもそれも心無い言葉で一蹴されるという対応をされたようです。

メンヘラあいさんは動画で「仕事は何をしているんですか」という質問に対して「学生ニート」と答えているようです。

学生時代には、コンビニや居酒屋、はたまたスナックの仕事とみられる「お酒を作ってお客様とお話しをする仕事」もしていたそう。

精神的な病のため定期的に働けない期間があるため、働ける時にしっかり働いて貯金しておくらしいです。