クル・メメットの顔画像,Facebook!茨城県常陸太田市コンビニ事件犯人

  • 2021年8月12日
  • 2021年8月12日
  • 殺人

茨城県常陸太田市のコンビニ店の駐車場で女性が刃物のようなもので首を刺されて亡くなった事件で、夫であるトルコ国籍のクル・メメット容疑者が逮捕されました。一体何があったのでしょうか。調べてみました。

茨城県常陸太田市のコンビニ店で女性刺してクル・メメット容疑者逮捕

報道によると…

きのう茨城県常陸太田市のコンビニ店の駐車場で女性が刃物のようなもので首を刺され、その後死亡した。警察は現場にいたトルコ国籍の男を殺人の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、住所職業不詳でトルコ国籍のクル・メメット容疑者(29)で、警察によるとクル容疑者は20代から40代の日本人とみられる女性の首に刃物のようなものを刺して殺害した疑いがもたれている。

亡くなった女性はきのう午後7時半前、常陸太田市のコンビニ店の駐車場で刃物が刺さった状態でみつかった。クル容疑者は警察の調べに対し、女性は妻だと話していて、容疑を認めている。警察は女性の身元の特定を急ぐとともに男の動機などを詳しく調べるとしている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/65d7557be6db3ee172d851c2d424905c056346fd/

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

外国籍の人たちが日本で学び働き暮らすのは反対ではありません。ただし、日本の法律を遵守し、日本の文化や習慣を尊重してください。政府は、日本の治安と、日本人の安心・安全な暮らしを守る政策を。
コンビニで首を刺すとは大胆すぎる。刃物を持っていたわけで、計画的だったんだろう。犯人はトルコ国籍だったのか。動機を知りたい。
出典:ヤフーニュース

クル・メメット容疑者のプロフィール

名前:クル・メメット
年齢:29歳

住所:不詳
職業:不詳
容疑:※人
学歴:

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

イスラムの国の者と結婚するのは薦めない。時折、原理主義者的な偏狭な考えを押し付けて来る者が多いから、へたするとアメリカ以上に自由な日本人には絶対に合わない。
男とちょっと笑顔で話そうもんなら殺されてしまう事も有り得る。
宗教の自由なんて古い気がするな
日本にいる以上日本で主流な宗教に改宗するべき
それが嫌なら日本に入るな
移民増やしていろんな思想持つ人間が増えたとして思想をある程度統一していかないとこんな事件が頻発しそうに思うわ
出典:ヤフーニュース

 

クル・メメット容疑者の事故現場はどこ?

クル・メメット容疑者が妻を刺した現場はどこでしょうか。報道の画像などから調査した結果、現場となったコンビニは
「セブンイレブン常陸太田下河井町店」というおとがわかりました。ネットによるお、最近新しくできたコンビニのようです。

住所は
「茨城県常陸太田市下河井町79-1」
になります。

クル・メメット容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

8月12日夜追記

クル・メメット容疑者の顔画像がテレビの報道で公開されました。

警察署を出る姿ですが、悪びれているわけではなく不服そうな顔をしています。

妻をあやめておいてどういうことでしょうか。

クル・メメット容疑者の顔画像
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ea414ae7ffc3e15c65fd42130c6346e59821b023

クル・メメット容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
二十歳ぐらいの時は文化の違いの怖さを知らなかった。
身近なところでも家柄の違いで驚くことも多い。
上でも下でも振り切っているお家の方と付き合うのは無理だった。
国民
釣った魚に餌をやらない男やもっと酷いのは一度手に入れたら死んでも放さない男もいる。
戦争と同じで恋愛は始めるより終わらせる方が難しい。
国民
日本で犯罪を犯したら、日本の刑法で裁くべき。
このような悪質な外国人をのさばらせないよう、外国人犯罪の刑期はさらに重く。
国民
刺された女性は妻だった事にまず驚き。
更に、首を刺すなんて殺す気で刺したとしか考えられない。
一体何があったのだろう?
国民

移民法改正とか入管法改正とか実態は改悪だったな
やばい外人で溢れてる

国民

これからはこの手の事件が頻発する「日本」になっていくよ…

出典:ヤフーニュース