松尾留与の顔画像Facebook|兵庫県稲美町放火の伯父逮捕

兵庫県稲美町の民家で小学生の兄弟が遺体で見つかった放火事件で、この家で同居していた住所不定で無職の伯父・松尾留与容疑者(51)が殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕されました。

一体どのような人物なのでしょうか。

兵庫県稲美町放火事件で伯父の松尾留与を逮捕

MBSニュースは以下のように報じています。

兵庫県稲美町の住宅で住人の小学生兄弟の遺体が見つかった火災で、県警は24日、殺人と現住建造物等放火の疑いで同居していた伯父の無職松尾留与容疑者(51)を逮捕した。

11月24日午後、留与容疑者は大阪市北区内の公園にいるところを発見され、加古川警察署へ任意同行されて事情を聴かれていましたが、警察は留与容疑者を民家に火を付けて全焼させて、就寝中だった侑城くんと眞輝くんを死亡させて殺害した殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕しました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ab4aacb29a6026c3a74781e406c8d023f8ef1cec

ネットの反応

国民

なぜ、そんな事をしたのか。

子ども2人がとても可哀想で、仕方がない..

国民
早く見つかって良かった。自首であって欲しいです。
国民
逮捕されても大切なお子さんは帰ってこない。。
同じ親として悲しすぎます、、
罪のない子どもを苦しめた罪は重い!
国民

家庭持ちの弟の家に同居する51歳独身の兄ってことだよね
なぜ同居するかな・・
妬み嫉み拗らせて子供達とうまくいくわけがないでしょ

国民

自身が闇を抱えていたとしても
幼い子達だけを犠牲にした事を
悔やんで欲しい。

国民

ヒッキーの兄が住む実家に何故帰ったんだ?妹夫婦に対して叔父は妬ましく惨めに感じていたのだろうか?いずれにしても放火殺人は正気の沙汰じゃない。

出典:ヤフーニュース

松尾留与の顔画像Facebook+読み方は?

今回逮捕された松尾留与容疑者ですが、どのような人物なのでしょうか?

松尾留与容疑者についてわかっている情報は以下の通りです。

名前:松尾留与
年齢:51歳
職業:無職
住所:住所不定
逮捕容疑:殺人と現住建造物等放火の疑い

 

11月19日の深夜、兵庫県稲美町にある木造2階建ての民家が全焼しました。

その家の焼け跡からは家に住む小学6年生の松尾侑城くん(当時12歳)と1年生の眞輝くん(当時7歳)の遺体が見つかるという悲しい事件でした。

この家では亡くなった侑城くんと眞輝くんと両親の4人に加えて、侑城くんと眞輝くんの伯父にあたる留与容疑者(51)が当時同居していました。この家は留与容疑者が両親から相続した家だったということもわかっています。

出火当時、両親は外出中で家には留与容疑者がいたとみられていますが、火災後に連絡がとれていませんでした。

そのため、何らかの事情を知っているとみて警察が捜査していました。

各報道を調べてみましたが、現在のところ松尾留与容疑者の顔画像は公開されていません。

また、Facebookを探してみましたが同姓同名のアカウントは見つかりませんでした。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref