松田峻一良の高校はどこ?経歴や学歴を徹底調査!

2022年1月7日、福岡県医師会の会長を務めている松田峻一良さんが亡くなりました。

福岡県医師会の突然の出来事に世間からも大きな注目を集めています。

県医師会によりますと松田会長は、特発性肺線維症を患っていたようです。

松田峻一良さんの高校はどこなのでしょうか。

経歴や学歴についても徹底に詳しく調査していこうと思います。

そこでこの記事では「松田峻一良の高校はどこ?経歴や学歴を徹底調査!」と題してまとめていきます。

 

松田峻一良の高校はどこ?

松田峻一良さんの出身高校はどこなのか調べてみたところ、福岡県立修猷館高等学校であることが判明しました。

福岡県立修猷館高等学校の偏差値は73で福岡県の公立高校では1位となっています。

また全国ランキングで見ても48位という結果を収めています。

そのためこの高校からは数多くの著名人が誕生しており、松田峻一良さんもその1人です。

福岡県医師会の会長まで登り詰めた人物だけあって、只者ではないと感じていましたがやっぱり只者ではありませんでした。

福岡県立修猷館高等学校が出身の医師も非常に多いので松田峻一良さんを尊敬している後輩たちもたくさんいたのではないでしょうか。

 

松田峻一良の経歴や学歴を徹底調査!

松田峻一良さんの経歴を調べてみたところ、以下の情報が見つかりました。

・聖マリアンナ医科大学を卒業後、福岡大学耳鼻科に勤務。

・1985年松田耳鼻咽喉科病院副院長。

・1997年同院院長を経て、2004年4月から(医)永聖会松田病院理事長。

・同県医師会で2006年4月から専務理事を務めていた。

また学歴に関してですが高校は福岡県立修猷館高等学校。

大学は聖マリアンナ医科大学です。

経歴や学歴から見ても松田峻一良さんはとても優秀な人物であったことは間違いありません。

日本医師界で多大な功績と大きな影響を与えてくださったことに本当に感謝します。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「松田峻一良の高校はどこ?経歴や学歴を徹底調査!」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると松田峻一良さんの出身高校は福岡県立修猷館高等学校。

経歴や学歴についても徹底調査しましたがエリート中のエリートというような実績でした。

長年の間、医師界に貢献してくださり本当にありがとうございました。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。