松原拓海の両親+生い立ち|中卒で実家(自宅住所)は南古市の府営住宅?

  • 2021年9月23日
  • 2021年10月27日
  • 殺人

大阪府摂津市のマンションで殺害された新村桜利斗ちゃん。

桜利斗ちゃんは松原拓海容疑者によって、10分近く全身に熱湯をかけ続けられた可能性が高いことがわかっています。

どうすればこのようなむごいことができるのでしょうか。きっと、読者の皆さんも本当に腹が立っていると思います。

このようなことができる松原拓海容疑者は、どのような環境で育ってきたのか気になります。

松原拓海容疑者の生い立ちや両親、実家などを調べました。

 

新村桜利斗は10分近く全身に熱湯をかけられ死亡

毎日新聞は以下のように報じています。

報道によると…

大阪府摂津市のマンションで殺害された新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん(3)は、10分近く全身に熱湯をかけ続けられた可能性が高いことが大阪府警への取材で判明した。

桜利斗ちゃんの遺体には広範囲に重度のやけどを負った痕があり、熱湯をよけたような形跡がなかった。

府警は殺人容疑で逮捕された松原拓海(たくみ)容疑者(23)が何らかの方法で桜利斗ちゃんの体を固定し、身動きが取れない状態にしていた疑いがあるとみて調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7e6b7afc46c11e99eb936a7d806bd88253192e

上記の報道のように、松原拓海容疑者は新村桜利斗ちゃんに10分近く熱湯をかけ続けていました。

松原容疑者は「高温でシャワーを流し続けたら、どんなふうにびっくりするのか、徐々に温度を上げる遊びをしていた」などと説明していて、故意に浴びせたわけではないと否認しています。

原容疑者が桜利斗ちゃんの体を何らかの方法で固定して熱湯をかけていたといい、皮膚がただれていたといいます。

本当にむごすぎます。どうすればこのようなことができるのでしょうか。

インターネット上ではこのような声が出ています。

ネットの反応

国民
どんなにこの子はつらい思いをしたか。無職ってことは24時間こいつと一緒に過ごしたって生きた心地しなかったでしょう。
国民
3歳児の体を固定し、熱湯を10分浴びせ続ける。にも関わらず「熱湯を故意に浴びせては、いない」と否認って、コイツは人間じゃねぇよ。
国民
自分にはかからないようにしながら、3歳の小さな子供の身体を固定して熱湯を10分浴びせるって、想像しただけでもう…。もはや拷問。虐殺です。
国民
無職で実父でない男性は交際相手の女性の子供を殺す例が多いですね。何でこんなに頻繁に定型化された事件が起こるのだろう。
国民

ひどすぎる…。風呂場に閉じ込めて、自分は別の部屋にいたとしても、同じ家の中で悲鳴が聞こえないわけがない。悲鳴が聞こえても無視できるってどういう神経。ありえない。

国民

世の中にはそんな辛い思いをして助けを求めている小さな子供達がいるはずです。はやく助け出してあげてほしい。

出典:ヤフーニュース

松原拓海容疑者の両親

上記のようなむごいことを新村桜利斗ちゃんに強いた松原拓海容疑者がどのような環境で育ってきたのか気になる方は多いと思います。

現在のところ、両親に関しては報道では、第一報後のインタビューで出ています。

松原容疑者の両親が産経新聞の取材に応えています。

「ここ数年は連絡をとっておらず、何をしているのかわからない。虐待については心当たりがない」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25a74ed9a0a851694f1ae52fdd76ebd6734c6595

 

上記から推測すると、松原容疑者は両親とコミュニケーションをとっておらず、同居もしていないものと思われます。

匿名掲示板では松原容疑者の両親を責める声があります。

もちろん、このような犯罪を犯した松原容疑者を育ててきた両親の責任も大きいとは思いますが、松原容疑者は成人して23歳にもなる人間です。

また、今回の事件は松原容疑者「個人」が犯したものであり、両親とは関係のないことなので誹謗中傷は控えた方がよいでしょう。

松原拓海容疑者の生い立ち

報道されているようなむごいことを3歳児に強いた松原容疑者はどのような生き方をしてきたのでしょうか。

 

生い立ちに関しては、様々な憶測が飛び交っています。
以下は、匿名掲示板の爆サイで確認された情報です。

 

#264 2021/09/23 21:03
たっくん 中卒 無色

[匿名さん]

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=9861554/p=2/tp=1/

#198 2021/09/23 18:39
羽曳野のBMW専門店前をうろうろしてたガキやんけ

[匿名さん]
出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=9861554/p=3/tp=1/

上記の「たっくん」とは松原拓海容疑者のことで、亡くなった新村桜利斗ちゃんが「たっくん、いやだ」と拒絶していたといいます。

松原容疑者は確かに無職と報道されています。ただ、中卒かどうかは確定した情報はわかっていません。
また、2つ目の投稿にあるBMWの専門店は確かに羽曳野市でそれらしき店が確認できました。該当する店が生活の範囲だったという可能性はありますね。

両親と弟、妹2人で羽曳野のアパート暮らし【9月24日追記】

松原容疑者の生い立ちについて、少しずつ明らかになってきました。
文春オンラインによると、松原容疑者は両親のほか、歳の離れた中学生の弟、小学生の妹2人と羽曳野市のアパートに6人で暮らしていたといいます。

小学校と中学校は地元の公立学校を卒業しました。

松原容疑者の近隣住民は「どちらかといえば物静かではありましたが、怒ったりする姿は見たことがありませんね」と話しています。

高校生の頃は「自分は本当に子どもが好きなんだ」と話していたという松原容疑者。近隣住民の人が出かける時も「お母さん、僕が見ているので大丈夫ですよ」と、自宅前の駐車場で遊ぶ子供たちの見守りをしてくれていたといいます。

不登校の原因は家庭環境の変化【9月24日追記】

松原容疑者は中学入学後すぐに野球部に入部しました。

しかし入部後一カ月もしないうちに突然不登校になったといます。友人は松原とその後は一気に疎遠になりました。

それでもなんとか中学校は卒業し、高校は通信制の学校に通っていました。松原は「子供が好きだから将来は保育士になりたい」と保育士になる夢を語っていたということもわかっています。

 

中学校の不登校の原因は「家庭環境の変化」にあったようです。4人兄弟のうち、唯一松原だけが、母親が再婚した際の「連れ子」だったといます。

 

松原が小学生の時に妹が生まれてから、どうも家庭が荒れはじめたらしいです。

 

松原拓海容疑者の実家(自宅住所)はどこ?南古市の府営住宅?

松原拓海容疑者の実家(自宅住所)はどこなのでしょうか?

 

報道によると、松原拓海容疑者は新村桜利斗ちゃんの母親と摂津市のマンションに住んでいたといいますが、住所は羽曳野市南古市二丁目と報道されています。住民票上の住所が羽曳野市なのだと思われ、この住所が実家の可能性もあります。

 

同じく匿名掲示板の爆サイでは、大阪在住の人と思われる人から以下のような書き込みがあります。

#502 2021/09/23 06:26
南古市の府営

[匿名さん]
https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=9859709/p=4/tp=1/

#494 2021/09/23 06:18
やっぱり石川沿いの府営や、うちの子には団地の子と遊んだらあかんていい聞かせてるけどな

[匿名さん]https://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=9859709/p=4/tp=1/

上記のように、松原拓海容疑者の自宅住所が羽曳野市南古市の府営住宅だという書き込みが複数確認されました。

確かに調べてみると、羽曳野市南古市には府営住宅があります。府営住宅だと指摘されているのは、松原拓海容疑者が無職であるからということも踏まえて推測されているのだと思われます。

しかし、この情報も現段階では明確に報道された情報ではないので現段階では不明です。

松原容疑者の自宅情報【9月24日追記】

文春オンラインの報道によって、松原容疑者の自宅について徐々に明らかになってきました。文春オンラインの報道から確認された松原容疑者の自宅に関する情報は以下の通りです。知人などの話をもとにしています。

 

・自宅前に駐車場がある
・羽曳野市のアパートに6人で暮らしていた
・家の前に河原があり、電話をしていた
・小学校から歩いてすぐ
上記にあるアパートに暮らしていて小学校から歩いてすぐというのは松原容疑者が学生時代の話のようなので、今は異なっているかもしれません。
ただ、最近は河原で夜間に誰かに長時間電話をしていたといいます。そのため、家の前に川があるというのは確かのようです。
爆サイでは、石川沿いの府営という書き込みがありましたが、その情報は正しいかもしれません。

松原拓海容疑者の自宅や生い立ちなどについて詳しい情報をお持ちの方は、問い合わせフォームからお願いします。

新村桜利斗ちゃん母親は行歩寿希

桜利斗ちゃんの頭部をクッションで殴ったとして、2021年10月27日、母親の無職行歩寿希容疑者が逮捕されました。

松原拓海容疑者に加えて、母親も虐待をしていたということになります。

行歩寿希容疑者についてはこちらからご確認ください。

関連記事

松原拓海容疑者が新村桜利斗くんに熱湯をかけて死亡させた事件があまりにもショッキングな出来事で、怒りがこみ上げてきます。松原拓海容疑者の逮捕後から報道は続いていますが、新村桜利斗くんの母親への批判も高まっています。そして、ここ[…]

松原拓海が新村桜利斗ちゃんを殺害した現場はどこ?摂津市鳥飼本町のマンション特定は?
関連記事

大阪府摂津市のマンションで2021年8月、交際相手の息子だった3歳の新村桜利斗ちゃんに熱湯をかけて殺害したとして、2021年9月21日に松原拓海容疑者が逮捕されました。松原容疑者が犯した犯行は許されるものではありません。一方、事件当[…]

松原拓海が新村桜利斗ちゃんを殺害した現場はどこ?摂津市鳥飼本町のマンション特定は?
関連記事

大阪府摂津市のマンションで2021年8月に交際相手の息子だった新村桜利斗(おりと)ちゃん(3)に熱湯を浴びせて殺害したとして、2021年9月22日、松原拓海容疑者を殺人容疑で逮捕しました。なんとひどいことをしたのでしょうか。松原容疑[…]

松原拓海が新村桜利斗ちゃんを殺害した現場はどこ?摂津市鳥飼本町のマンション特定は?
関連記事

今年8月に大阪府摂津市のマンションで当時3歳の男の子に熱湯をかけるなどして殺害したとして、松原拓海容疑者が逮捕されました。交際相手の長男である新村桜利斗(おりと)ちゃんに熱湯をかけて殺害した疑いです。男の子のことを想うといたたまれま[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref