松原拓海の小学校+中学校+高校|弟+妹の名前(顔画像)|出身は神戸長田?

大阪府摂津市のマンション一室の浴室で、熱湯を浴びせられ、新村桜利斗ちゃんが殺害された事件。

逮捕された松原拓海容疑者について、徐々に情報が明らかになってきました。

松原容疑者の学生時代や家族構成をまとめました。

子ども好きだった松原拓海容疑者

文春オンラインは松原容疑者の学生時代について、以下のようにまとめています。

 

報道によると…

高校生の頃は『自分は本当に子どもが好きなんだ』と話していて、私が出かける時も『お母さん、僕が見ているので大丈夫ですよ』と言って自宅前の駐車場で遊ぶ子供たちの見守りをしてくれました。だから、今回の事件を知った時には、にわかには信じられませんでした。

子供たちが空気で膨らませたふわふわのボールで、サッカーやドッジボールをする姿を松原容疑者が加わるでもなく眺めていたこともあります。ボールが道路に出ると、松原容疑者は『車が危ないから』と言って、子どもたちのために自分で取りに行ってました。今年になってからも、自分の兄弟に『好きなお菓子を買っていいぞ』と言ってスーパーに連れていく姿も見ました」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e345b475f3a212cb30022f7e93d0aff7395b61?page=1

ネットの反応

国民
危ない、危ない…
保育士にならなくて本当に良かった。
国民
家庭でも学校でもこういう記事使って、人間は本当に慎重に選ばないと危険、とハッキリ教えるべき。
国民
この子の辛さ、怖さ、痛さを考えると
いたたまれない、怒りが湧いてくる。
国民
こういう負の連鎖を食い止めるように法整備をして下さい、政治家の皆さん。
国民

生い立ちが出てくると、ああやっぱり家庭環境なのかと思いますね。
この継父を調べたら、いろいろわかってきそうですね。

国民

ここまで残酷な拷問をする人間は、どういう生い立ちなのかを知りたかった。
やはりまともに育ってなかった。

出典:ヤフーニュース

松原拓海の学歴

文春オンラインでは、小学校から高校時代の話が紹介されてまいます。

そこで、小学校から中学校について調査しました。

松原拓海の小学校

まずは松原拓海の小学校についてです。

松原拓海の実家は大阪府羽曳野市南古市2丁目にあることがわかっています。

また、実家の近隣住人が松原拓海容疑者は「地元の公立の小学校・中学校を卒業したはず」と証言しています。この情報から、大阪府羽曳野市南古市2丁目付近の公立小学校を調査しました。

地元の公立小学校を調査したところ、有力な小学校がありますが、ここでは控えさせていただきます。

 

小学生時代の同級生は松原拓海に関して優しい人だと思っていたようです。クラスでも輪の中心ではなかったですが、友達も多くドッジボールなどをして遊ぶような活発な一面もあったようです。また、放課後にもよく遊んでいたようですが歳の離れた弟の面倒をいつも見ていたり、お互いの家を行き来して遊んでいたといいます。

松原拓海の中学校

続いて、松原拓海の中学校を調査しました。

実家から近く有力だと思われる中学校は2校あります。

また、爆サイでは以下の情報が確認できました。

#345 2021/09/25 02:57
羽曳野市の誉田中OB

[匿名さん]

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=137/bid=1098/tid=9864153/p=4/tp=1/

確かに、羽曳野市南古市2丁目付近には誉田中学校があり、確度は高めだと思われます。ただ、確定した情報ではないので鵜呑みにできない情報です。

松原拓海は中学校時代、野球部に入っていたこともわかています。ただ、1ヶ月くらいで不登校になったようなので試合に出ることもなかったのでしょう。

松原拓海の高校

次は松原拓海の高校を調査しました。

文春オンラインの記事で、松原拓海は同級生の証言から通信制の高校に通っていた事が判明しています。

てっきり大阪の通信制高校かと思っていましたが、爆サイでは以下の情報が確認できました。

#344 2021/09/25 02:56
松原拓海、三重県の高校時代も不良だったらしい。

15歳で親元を離れ三重県で単身

[匿名さん]

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=137/bid=1098/tid=9864153/p=4/tp=1/

上記の情報からすると、三重県の通信高校に通っていたということになります。

また、この情報については複数の人から書き込みがあります。
そのため、まだ不確定ですが三重県の通信高校に通っていた可能性があります。

 

松原拓海の弟+妹の名前(顔画像)

松原拓海の両親は再婚していますが、弟が一人妹が二人いたことがわかっています。

その兄弟の中で松原拓海だけが、母親が再婚した際の連れ子だったようです。同級生の証言では小学生の時に妹が生まれてから、どうも家庭が荒れはじめたそうです。

 

中学校時代は不登校になっていますが、理由は家庭環境なのではないかとみられています。

松原拓海の家庭環境はかなり複雑だったようです。

弟と妹の名前や画像を調べましたが、今のところ手がかりになる情報は出ていません。

推測ですが、ネット上ではこのような書き込みもあります。

自分だけ連れ子、下の弟妹を自分の立場を守るために可愛がるってあるあるですよね。意図的でも無意識でも。
しかし自分だけ連れ子の負い目や疎外感は一向に消えず、いつしか子供を憎むようになったってとこでしょうか。

自分の弟妹はこっそり虐待してなかったのかな?
自分も義父から虐待されてたのかな?孤独を感じてたくらいかな?どっちにしろおりとちゃんは自分と同じ立場、気持ちを理解してあげられる、大事にしてあげよう、って良い方向に昇華できればよかったんだけど…

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e345b475f3a212cb30022f7e93d0aff7395b61/comments

松原容疑者の出身地

現在、出身地について明確な情報は出ていません。
しかし、爆サイでは以下の情報が確認できました。

#279 2021/09/25 01:49
松原拓海
1998年(平成10年)、兵庫県神戸市長田区生まれ。
2005年、両親が離婚、大阪府羽曳野市へ転居。

[匿名さん]

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=137/bid=1098/tid=9864153/p=4/tp=1/

 

てっきり大阪府出身と思われていましたが、上記の通り神戸市出身という情報が流れています。ただ、これについては真偽不明です。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref