松原愛華の顔画像特定!SNS,仕事はどこ?札幌のアパートで男児監禁→死亡

なんとも痛ましい事件が起きてしまいました。札幌市北区自宅アパートで2歳の息子を監禁して松原愛華容疑者が逮捕されました。

 

男の子は一時回復しましたが、その後死亡しました。

 

2歳というかわいい盛りの子どもがなくなってしまうのはほんとうに悲しいことです。

 

松原愛華容疑者の顔やFacebook、仕事、アパートの場所などを調べました。

松原愛華容疑者が自宅アパートクローゼットで息子を監禁

報道によると…

自宅アパートのクローゼットで2歳の息子を監禁したとして、20歳の母親が逮捕されました。

監禁の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市北区に住む無職の20歳の女です。

女は6月22日午後1時20分ごろから約30分間、2歳の男の子を自宅クローゼットの中に監禁した疑いがもたれています。

午後2時前、女の母親から「子どもがぐったりしている」などと119番通報があり、救急隊が駆け付けたところ、2歳の男の子がひざをかかえ倒れているのを発見しました。

男の子は心肺停止状態で病院に搬送されましたが、その後意識を回復し治療を受けています。

警察によりますと、女と男の子は2人暮らしで、女が自分の母親と電話中にクローゼットを確認したところ、意識がないことに気付いたということです。

当初関係者に「しつけのためだった」などと話していて、目立った外傷は確認されていません。

調べに女は容疑を認めていて、警察は日常的な虐待がなかったなど詳しく調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ceec446570c7f46a5a8cb99383af2f9eb81ca2a0

松原愛華容疑者は2歳の男児と札幌市北区のアパートに住んでいて、6月22日の午後にクローゼットに30分程度監禁した疑いです。

 

松原愛華容疑者の母親が119版通報をし、救急隊がかけつけました。

 

息子は心肺停止状態だったといいますが、その後は回復に向かっていたように見えました。ところが。。。

2歳の息子は病院で手当てを受けた後に死亡

報道によると…

札幌市北区で2歳男児が母親に監禁された事件で、病院で手当を受けていた男児が23日午前、死亡しました。

この事件では母親の松原愛華容疑者(20)が、長男の莉蒼(れいあ)ちゃんを自宅クローゼットに閉じ込めた監禁の疑いで逮捕されています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/5a6062a4108070e7ac266cb47f45b44080ac9663

事態は6月23日朝に急変します。

 

病院で手当てを受けていた男の子が急死してしまったのです。

 

一時は回復に向かっていたのに安どしていた人は多かったと思いますが、

 

突然死亡してしまい悲しみに包まれています。

松原愛華容疑者のプロフィール

名前:松原愛華
年齢:20歳
住所:札幌市北区
職業:無職
容疑:男児の監禁、虐待?

松原愛華容疑者は札幌市北区に住む20歳です。仕事はしておらず無職です。

 

息子は2歳ということなので、18歳という若さで子どもを産んだことになります。

 

20歳という若さで2歳の子どもを育てるのは大変だと思います。

 

2歳であればイヤイヤ期の真っ盛りで、親の思い通りにいかないことばかりでしょう。しつけのための監禁と話していますが、子どもが死亡してしまっては元通りに戻りません。

 

松原愛華容疑者は一生この罪を償っていくことになるでしょう。

松原愛華容疑者の住んでいるアパートは?

松原愛華容疑者は、息子と二人で札幌市北区内のアパートの1室に住んでいました。

 

無職ということですがどのように家賃を払っていたのでしょうか。親から援助をしてもらっていたのでしょうか。

 

札幌市北区にはアパートが多数あり、現在のところどこのアパートに住んでいたのかは報道されていません。

 

一応、札幌市北区の地図はこちらですが、大変広いので特定することは難しいです。

 

追加の情報があり次第掲載します。

松原愛華容疑者の顔写真

松原愛華容疑者

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、報道されていました。

 

息子が死亡したということで焦燥しきっている様子で、うつむいています。

 

自分の犯した罪で子どもが亡くなったのですから当然ですね。

 

愛していたかもしれませんが、もう子どもは戻ってきません。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
意識が回復したというニュースを見て、若いお母さん勢いでやってしまったけど今後は周りの助けを借りて良い方に向かうといいなと思っていた数分後にこのニュース…痛ましいです。
国民
取り返しのつかないことになってしまいました。
こうなるまでに、母親自身はもちろん、周囲も何かできることはなかったのでしょうか。
子どもの父親は、今どこで何をしているのでしょうか。
国民
えっ!!昨日は病院で戻ったって報道が有ったのに、残念です。
自分の母親に相談したらしくその母親が119と聞いた、相談する時間が有ったら自分で119へ連絡したらまだ望みは有ったのかなぁ~と悔やまれる。
どんな理由か判らんけど、この若さ+シングルで子育てには無理も有ったか??
大変残念でしかたない。
国民

この母親のした事は許されることではないけれど、蔑んで終わりにしていい話では無いと思う。
このように事件になるかならないかギリギリのところで彷徨っている家庭が必ずどこかにある。むしろどこにでもあると考える事が必要だと思う。
私自身も100点の子育てはしているとは思えません。大多数のお母さんがそうなんじゃないかな。子供は1人の考え方を持った別人です。ある程度尊重しながら社会性や知識を身に付けさせ大人に育てるのは本当に本当に物凄く大変なことです。

母親から丁寧な聞き取りをして、どうしてこうなったのか、どうすればよかったのかを曖昧にしないで私たちにも教えてほしい。

国民
あまりに痛ましい事件だよ。2歳と言えばとても可愛い時期で何をしても許せるよね?逆らえない子供をこの様に虐待するとは。若いからでは理由に成らない若くても立派に子育てしているお母さんもいる。元々精神が幼い内に勢いで子供作ってあまりに子供がかわいそうだ。わたし達には分からない事情が有ったのでしょうが亡くなったお子さんはもう帰っては来ない。あまりに残酷。