増山邦夫(真岡市)の顔画像,会社名,自宅住所!北関東自動車道事故で逮捕

8月10日、群馬・伊勢崎市の高速道路で乗用車がガードレールにぶつかり4人が死傷した事故で、警察は幅寄せ走行で乗用車を衝突させ、助けることなく逃げたとして増山邦夫容疑者(54)を逮捕しました。自分で救助できないにしても、そのまま逃げるとは許せることではありませんね。増山邦夫容疑者の顔画像や自宅住所、Facebookを調べました。

群馬北関東自動車道で4人死傷事故、増山邦夫容疑者(54)逮捕

報道によると…

女性4人が死傷した交通事故で、会社役員の男を逮捕。

増山邦夫容疑者(54)は、2020年12月、群馬・伊勢崎市の高速道路で、車を運転中に隣の車線に進入し、走ってきた女性4人が乗った車をガードレールに突っ込ませて、2人を死亡させ、2人にけがをさせるなどした疑いが持たれている。

この事故をめぐっては、遺族が「ほかの車に幅寄せされた」と主張し、警察に上申書を提出していた。

亡くなった三田さんの夫・三田静雄さん「(犯人が)見つかろうが認めようが、妻は帰ってくるわけではない」

調べに対して増山容疑者は、「今は何も答えたくない」と話している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/495c111aace2e960152d0945589132cd4408c6b4

あまりにひどい事件ですね。増山邦夫容疑者は自分で助けられないにしても、その場で救助を呼べなかったのでしょうか。あまりに良心にかけている行動です。
亡くなった被害者女性のご冥福をお祈りすると共に、怪我をした被害者女性の回復を願っています。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

被害者の証言からすれば、幅寄せによって起こった事故。にも関わらず救護や通報もしていませんし、身勝手で悪質な犯行としか言いようがないでしょう。
証言と上申書がなければ単独事故で済まされていたと考えると恐ろしいですね。
もしこの人間が当事者であるなら本当に厳罰に処してほしい。
最高刑罰はどの程度になるのだろうか?
出典:ヤフーニュース

増山邦夫容疑者の逮捕に8ヶ月かかった理由とは?

当初は単独事故と思われ、インターネット上では運転手の三田さんへの誹謗中傷が書き込まれていたといいまう。

ただ、事故から1週間後に三田さんの助手席に乗っていた人の証言が判明。幅寄せにあっていたことがわかりました。

同乗者によると、走行車線に走っていたところ追い越し車線に並行して走っている車がいました。

そして、三田さんは幅寄せに遭い、走行車線にはみ出して分岐点にぶつかったといいます。

遺族が群馬県警に上申書を提出した結果、捜査が進展しました。

【追記あり】増山邦夫容疑者のプロフィール

名前:増山邦夫
年齢:54歳
住所:栃木県真岡市
職業:会社役員
容疑:不明(危険運転致死傷?)
学歴:不明

増山邦夫容疑者は、栃木県真岡市に住む54歳の男性です。職業は会社社長とされています。

増山容疑者は警察の調べに対して、「今は何も答えたくない」と答えているということです。遺族の感情を逆なでする対応ですね。

※8月10日19時追記

大学卒業後、ゼネコンに就職をして全国で武者修行を積んで、建設会社の社長に就任しています。

会社名については後程ご説明します。

増山邦夫容疑者の自宅住所は?

報道によると、増山邦夫容疑者の自宅住所は、栃木県真岡市と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

栃木県真岡市と言っても広いので特定することは難しいですが、会社役員となると絞られてくるのではないでしょうか。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

【追記あり】増山邦夫容疑者の会社名はどこ?

増山邦夫容疑者の働いている会社を調べてみましたが、現在増山邦夫容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、会社社長とのことなので地元や会社職員にはすぐにわかるのではないでしょうか。会社の存続も危ぶまれますね。

大学卒業後、ゼネコンに就職をして全国で武者修行を積んで、建設会社の社長に就任しています。

会社名については後程ご説明します。

 

※8月10日19時追記

増山邦夫社長の顔画像が公表されたことで、検索したところ社長を務める建設会社は「増山工業」だということがわかりました。

栃木県舗装協会の会員名簿一覧に会社名と増山邦夫容疑者の顔写真が公開されています。

ただ、会社ホームページは削除されています。

 

2代目の社長ということで、父親が築いた会社を継いだのではないでしょうか。

交通事故自体は誰にでも起こりうることです。
ただ、幅寄せをして事故を起こしたあげく逃げまとい、会社HPを削除するという偽装工作を行うとは、とんでもない行為ですね。

会社を大きくした父親の功績や一緒に働いてきた社員、
OBにも泥を塗る行為と言えるでしょう。

増山邦夫容疑者の車の車種は?

高速道路で幅寄せをして事故を起こして人を傷つけた増山邦夫容疑者。

容疑者は何の車を乗っていたのでしょうか。報道によると、増山邦夫容疑者の車はこちらです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4eed54d1ba30ff248282b8b13e0a00a0958680c5

画像を見ると、車種はスバルの「レガシィアウトバック」だということがわかります。

つまり、増山邦夫容疑者はスバリストだったのです。スバリストというのは紳士的な運転をするオーナーが多いと言われていますが、幅寄せで事故を起こすという、とてもスバリストとは思えない運転を起こしました。

増山邦夫容疑者の家族は?結婚している?嫁(妻)と子供は?

増山邦夫容疑者は53歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性もあります。

もし奥さんや子どもが増山邦夫容疑者の卑劣な犯行を知ったら、罪を認め償ってほしいと願うのではないでしょうか。

ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

増山邦夫容疑者の事故現場はどこ?

増山邦夫容疑者が事故を起こした場所を調べてみたところ、北関東自動車道と報道されています。
詳しい場所については現在調査中です。しばらくお待ちください。

8月11日追記

その後の報道で、増山容疑者は、伊勢崎市の北関東道の追い越し車線を乗用車で走行中、左側の走行車線を走っていた乗用車に幅寄せするよう斜めに走って事故を引き起こしたということがわかりました。

 

増山邦夫容疑者の顔写真

増山邦夫

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、テレビで報道されていました。

かなり短い黒髪で、痩せていて眼鏡をかけています。

逮捕時報道時に公開された写真ですので、最新の顔写真を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

増山邦夫容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
被害者の証言からすれば、幅寄せによって起こった事故。にも関わらず救護や通報もしていませんし、身勝手で悪質な犯行としか言いようがないでしょう。
証言と上申書がなければ単独事故で済まされていたと考えると恐ろしいですね。
国民
高速で幅寄せ?危険運転では無く、殺人でしょう!
「答えたくない」との事。答えなくても良いが、あなたの行為で聞く事も答える事も出来ない様にしたのは、あなたです。
警察は、自動車による事件だから「危険運転」で行くでしょうが、状況から見たら殺人事件で立件するべき。
ナイフを準備して、人を刺して、殺す気はなかった。
と言っているのと同じだろ!警察の方しっかりしてよ!
国民
この事故は、当初、自損事故扱いだったのが、負傷者が回復し発覚した事件ですね。今は発言しないと言うことは、弁護士と相談してからと言う意味なんだろうね。事故回避した結果がこの様な事になるのなら回避しない方が良かったのでは、相手は無傷なんでしょ。
国民

今までどれほどのあおり運転が見逃されてきたのだろう。考えると恐ろしい。あおり運転も他責他傷が原因の気がする。事故を起こさないことが何より大事で相手の運転が許せないなら煽らずに通報すればいい。

あおり運転した犯人達は相手が事故死したらざまあみろと思うのだろうか?自分が相手を事故死するまで追い込んだことを理解できているのだろうか?

国民

危険運転でも甘すぎる。車は凶器。であればこれは殺人罪を適用してもおかしくない筈。
2名をも殺しているわけだからね。。極刑で良いと考える。

国民

自分自身が起こした殺人事件で、話したくないって?
家族の気持ちを逆撫でさせて何が良いのか。
反省しないところをみると意図的にやったのだろう。

出典:ヤフーニュース